SSブログ

喉に刺さったままの・・・ [かおりんの日常]

昨日のお昼、うな丼を食べましたら、ウナギの骨が喉に刺さりました(;∀;)
初めてのことで痛いです。
よく言う「ご飯を飲み込む」ってやつも一応やってみましたが取れませんでした。
食事はもちろん、唾を飲み込んでも痛い・・

夕べは、元看護士の母が取り出した巨大な虫眼鏡と、懐中電灯と、
医療用ハサミのピンセットみたいなヤツで引き抜こうと試みたけど、
老眼で見えないとか、見えたとか、あんたが懐中電灯と虫眼鏡を持ってなさい!とか、無理やろ。。(´Д`;)
いつまでも現役気分の母、ヤル気は嬉しいけど、怖いので拒否させていただきました(;∀;)

そういえば、職場の先輩が「とげぬき地蔵のお札が効くよ」と教えてくれました!
お札だけに"紙"を飲み込むらしい(゜∀゜;)?!
それで、不思議と喉に刺さった魚の骨が取れたことがあるんだとか。
そこで調べてみた。
とげぬき地蔵がどこにあるのか・・

とげぬき地蔵尊 高岩寺

東京都豊島区巣鴨・・・
お御影という5センチほどのお札の紙切れはこれか、、

__ 1.PNG  
この中に入っているのがお札↓

__ 2.PNG

これを飲むだけらしい! 本当に取れるのか? 面白いねぇ。

東京かぁ、(--)会社の帰りに寄れないし。
もし取れない日が続いたら歯医者か? 耳鼻咽喉科か?
自然に融けないかなぁ、嫌だな(≧ε≦)

 


nice!(9)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。