SSブログ

雨の週末はいかがお過ごしでしたか? [かおりんの日常]

こんにちは。久しぶりに雨が降った福岡でしたね。
土日の二日間とも猛烈な雨で川の氾濫や土砂崩れが心配になるほど・・
しかし、これで渇水の心配は少なくなったのかな?

週末は、雨でもじっとしていないので出かけた先のコトなんかを写真でまとめてみました。


まずは、
夜TVでやってた告知にめちゃ興味深々(゜∀゜)
だって、もし受かったら世界を見て回れるんだょ♪

__ 1.JPG

アナタもいかが? 

続きを読む


nice!(17) 
共通テーマ:moblog

ボクセルモト☆ツーリング [R1200R]

■8月18日sun 8:15
今日は、ボクセルモトが月1回開催する日帰りツーリングに参加してきました。

__ 1.JPG

大分自動車道 下りにある山田SAにズラリ!とBMWが♪(・∀・)b
猛暑日が続いているにもかかわらず、元気な21台24名。
今日のメンバーは私が最年少かな? 30代~60代といった年齢層となってます^^

IMG_1913.jpg

手前R1200Rはかおりん号☆ 
奥の黄色いR1200GSは久しぶりのおさやんさん。

山田SAで給油したらツーリングスタート。
玖珠ICで降り、竜門の滝~日出生台~湯布院方面へと信号がほとんどない道をつないで行きます。

★続きはココから(・∀・)ノ


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

久々、走った~! [R1200R]

__.JPG

8/18ボクセルモトツーリングで朝の7時から夜の9時まで走ってみました(;▽;)
いやーもぅ、久しぶりお腹いっぱい走った~という感じ。
大分と熊本には入ったのか?? 山の中を駆け巡り涼しく快適な一日。
お昼のバイキングでお腹いっぱいになった後は、滝を見てさらにクールダウン!
パニアが落ちたり(゜∀゜;)、無線のネジが飛んで行ったりヽ(゜∀゜;)ノ、
バイクをけん引したりΣ(゚∀゚;ノ)ノ とイベント盛りだくさんのツーリングレポは後日アップ致します。
まずは、一緒に遊んでいただいた皆様、大変お疲れ様でした!!


共通テーマ:moblog

masato姉のドキドキ☆初体験(・∀・)♪ [バイク]

DSCN5301.jpg

おはようございます。
ユーザー車検にチャレンジするmasato姉のお供に福岡運輸支局へやって来ました!
まだ10時ごろなので日陰が多く、涼しいです。

__ 4.JPG

しかも、この日はお盆まっただ中だからか、朝一番だからか、めちゃ空いててラッキーな感じ☆
来月車検を控えているかおりん、ちょうどいい下見にもなるしとカメラ片手にドッキドキの順番待ちです・・・
いやユーザー車検初めてのmasato姉はもっとドキドキ!!
いつも冷静なmasato姉、緊張する姿は初めて見るかも (^皿^)



__ 1.JPG

前夜の関門海峡花火ではまさかの立体駐車場から出られず、車一台分の距離を進むのに30分!
日付が変わっての帰宅でどっと疲れていましたが、そんな疲れも吹っ飛ぶ緊張感。

__ 3.JPG

他のライダーさんは2、3台ほどで、初めてらしいという方に前をゆずり、様子をうかがう私たち(笑)
でも一台ずつフォローしてくださる係員の方々のお陰で、
何をどーすれば良いのか、見ていてちょっと安心♪ (・∀・)b

前のCB1300が終わった、光軸で落ちたようだ(゜∀゜;)
「次の方ー!」 と呼ばれてチェックを受ける私と同じR1200Rのmasato姉号。
さて、いよいよ車検場の中へと進んで行きます(o・ω・)o

DSCN5276.jpg

★続きを読む


nice!(13)  コメント(14) 

2013 日向ひょっとこ夏祭り [R1200R]

■8月3日sat
一度見てみたいと思っていた宮崎県日向市のひょっとこ夏祭りを念願叶って見て来ました♪(・∀・)b
本当は金曜日の「ひょっとこ祭り個人戦」から見たかったけど仕事だったので仕方なく諦め、来年の楽しみに。

昼過ぎに出発してパレードが始まる2時間ほど前に到着。
シャワー浴びて1時間ほど仮眠してると、鐘と太鼓の音で目を覚ます・・・
ホテルから出ると、いろんな通りを練り歩く、赤いはっぴ姿の行列が!

★ひょっとこ祭りの始まり~


nice!(11)  コメント(9) 

車検の時期がやってきた・・ [R1200R]

9月中旬までに車検を受けなければ切れますよ、というハガキがディーラーさんから届いた。。
F800STのころ一度ユーザー車検をしたけど、今回もやってみようかと考え中。
ただ、かなり車体が大きくなったので、ローラーの上に乗るのが不安!
前回の時は、車検場のバイクレーンが修理中のため、車用のレーンで受けたっけ、、
ローラーが少し持ち上がって回りだす時が怖かったなぁ(;∀;)…

思い出すためにも、前回のユーザー車検の記事を貼り付けておこうっと。

  ★初めてのユーザー車検


まだまだ多い [かおりんの日常]

__.JPG

曇りでもなく霞でもなく、PM2.5に覆われた月曜日の空です。
毎朝予報を見るけど、「やや多い」毎日。沈む太陽もぼやけるほど…
春の時期だけかと思ってたのに、まだまだ多いPM2.5の福岡でした。

今朝はツーリングの前に乗って確かめておこう♪ とロードスター出勤。
家を出るのが遅くなったので都市高速で涼しくサラッと通勤するはずが、まさかの大渋滞[がく~(落胆した顔)]
速度20~30kmでのろのろ~~ 逃げ道はないし暑いし、下道と変わらない時間に着いたではないか!
自然渋滞は勘弁してくれ~

ではよい週末を。

タグ:PM2.5

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。