SSブログ

10月の締めくくりはオフで! [SEROW250]

10月最後の週末はオフロード♪
やっぱり自然の中にいる方がセローらしい?!

__.JPG
一人ではまだまだ林道へは危険なので、師匠にお願いしたら、珍しく快諾(・∀・)ノ
DRの方が足長で大きいけど、セローより軽いんだよねぇ。
写真のようなフラットダートばかりなので、10秒も経たないうちに師匠の姿は消えていくのだ(;;) まってー・・
と言いながら、止まって写真を撮っていると、
谷へ落ちたんじゃないかって引き返してきてくれる優しい面もあったりして (・∀・)b
この日は久しぶり過ぎて、ずっとビビリモード。相変わらず長ーい下り坂は怖い。


[晴れ]変わって翌日の日曜日。
今日も修行してください!と師匠にお願いしてみたところ、それらしい恰好に着替えてくれました♪
バイク手入れをしているとお昼になっちゃったのでランチにお出かけ。
「蛍の里」というところを探しているらしく、スマホのマップで何度も道探しして、
着いたところがこんな所へと連れて来られました、、↓
__ 1.JPG

糸島市にある蛍の里トライアルパーク。 トライアルではないか!!
知人に聞いてはいたけど、福岡市内から1時間もかからないところにあるなんて知らなかった。
で、駐車場から目を輝かせて見物していると、練習中の方が話しかけてきた。
女性もいるので頼んではないが呼んで下さり、
いつの間にか、バイクに跨ってバランスの取り方とか教わったりヽ(゜∀゜;)ノ、
しまいには空き地で体験をさせてくれるというの! なんて親切な方々\(^0^)/

__ 2.JPG

ベテラン女性に説明を聞くかおりん。
乗ったこともないバイクでいきなりスタンディングは怖かったので座ってからの発進・・・

__ 2.JPG

笑!
立てそうなので立ってみた\(^0^)/

__ 4.JPG

__ 3.JPG

そっちは行っちゃだめー、こっちこっちー!てな感じで空き地をぐるぐる♪
楽しい! トラタイヤの感触ってこんな感じなんだー。
そもそも乗りやすいセッティングにしてあるから快適なんだけどね。

__ 1.JPG

なんかこう、、普段使わない筋肉がぴくぴく・・・(笑) 

最後に、私にバイクを貸してくださったお姉さんと記念写真\(^0^)/

__ 3.JPG

とーっても貴重な楽しい体験をさせて頂きありがとうございました。

オフの修行はすっかり忘れちゃったけど楽しかった。

1日走行1000円、会員だと年間1万円だったかな?
レンタルはなさそうなのが残念。毎週乗れたらなぁ~ (*>0<)うー、トライアルやりたい。。
どなたかトライアル車要らないって方いませんか? 
どこかに転がってるって情報お待ちしてます (^皿^)

違う世界を知ってしまってヤバイです(笑)


nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:moblog

10月のダイジェスト(・∀・)♪ [かおりんの日常]

お久しぶりです。
10月になって3回目のログイン状態のブログですが^^;、ちゃんと見に来てはいましたよ。
仕事の環境が変わったりして、忙しくも週末はしっかりお出かけして元気に過ごしていました!
もう、どの道でどこへ行った、、なんて詳しいことは書ききれそうにもないので、
スマホの中の10月を一気に写真でまとめました! 

10月に神様が集まるという、式年遷宮の伊勢神宮へ行ってきました。
本当は、出雲大社の予定だったけど、2泊3日で出雲だけって勿体ないでしょ!と、
山口JCTでは中国自動車道をやめて山陽自動車道へ進路変更。
10時間かかって予定外の伊勢へとやって来ました♪

__.JPG

★続きを読む


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

息抜き♪ [SEROW250]

__.JPG

週末の台風の影響が心配だけど、少し足を延ばしてみようと思います。
よい週末になりますように。



共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。