Saúde!
シュラスコとは、塊のまま鉄串したお肉を岩塩のみで焼き上げ、
お客様のテーブルで切り分けて提供するスタイルのブラジル風バーベキューです。
オージービーフのグラスフェッド(牧草が餌)を使用していますので、
糖分を気にせず好きなだけお召し上がり頂けます。(ホームページより)
90分食べ放題のシュラスコはとっても美味しく、香ばしくボリューミィ!
食べ放題のお値段はリーズナブルで男性 2625円、女性 2100円。
6種類のお肉の他には、チーズパン、焼きパイン、マテ茶
この温かいマテ茶が薬か?というくらいの苦み(*>3<)☆
お肉と合わせて飲むと、脂を無かったことにしてくれるのかしら・・・
マテ茶のカップがラマの皮で出来ていて、絵柄がとっても可愛かった♪
そして最後の焼パインがめちゃめちゃ美味しい!! ブラジル料理、病み付きになりそうです♪
あ、飲み代は別。ワインの種類がお肉ととっても良く合い、良くすすみました(・∀・)♪
二次会、三次会は、屋外で飲み直し~♪
でも翌日は"フルーツ工房 えふ"なので、控えめ控えめ。。。
今年のモモパフェ♪ [SEROW250]
毎年食べたい "フルーツ工房 えふ" のモモパフェがやっと始まったので食べに行ってきました(・∀・)♪
外したくないパフェは、桃とイチジクとイチゴと栗と巨砲… って殆どやん^^;
でも、なかなか行くことが無くて今まで食べれたのは、桃とイチジクとイチゴのみ。
秋の味覚は今年は外したくないぞ。
暑中お見舞い申し上げます [写真]
夏本番。エアコンのタイマーが切れ、朝5時に暑さで目が覚めるエアコン無しでは生きていけない私ですが、
先日、職場の先輩と話していたところ、家にエアコンが一台もないという事実が判明したのです!
あえて、エアコンなしの生活を送っているそうな ∑(゜Д゜;)ナゼ
奥様は大丈夫なんですかと訊いたところ、だいぶ慣れてくれたとの事。
でもその先輩、駅から40分かけて歩いて出勤してるし、
自転車使えば?の質問にも「歩けば体力つくし」って回答・・
Σ(゚∀゚;ノ)ノこの暑いのに40分歩くんですよ、信じられます? 私倒れます。。
なんだかんだで節約なんだろうけど、やだな、
そんな旦那はなんだかヤダです(;∀;)、、とか呟いてみました。
週末、久々にデジイチ持って外出したので、少しですが夏を載せたいと思います☆
この親子はほんとに微笑ましかった(・∀・)♪
どっさりワカメを脱ぎ取ろうとすると子供に動いちゃダメーーーって怒られてて、キャッキャ言って楽しんでた。
い、いろんな微生物も一緒に付着してそうよね (゚∀゚;ノ)ノ
家族っていいなぁ☆
先日、職場の先輩と話していたところ、家にエアコンが一台もないという事実が判明したのです!
あえて、エアコンなしの生活を送っているそうな ∑(゜Д゜;)ナゼ
奥様は大丈夫なんですかと訊いたところ、だいぶ慣れてくれたとの事。
でもその先輩、駅から40分かけて歩いて出勤してるし、
自転車使えば?の質問にも「歩けば体力つくし」って回答・・
Σ(゚∀゚;ノ)ノこの暑いのに40分歩くんですよ、信じられます? 私倒れます。。
なんだかんだで節約なんだろうけど、やだな、
そんな旦那はなんだかヤダです(;∀;)、、とか呟いてみました。
週末、久々にデジイチ持って外出したので、少しですが夏を載せたいと思います☆
この親子はほんとに微笑ましかった(・∀・)♪
どっさりワカメを脱ぎ取ろうとすると子供に動いちゃダメーーーって怒られてて、キャッキャ言って楽しんでた。
い、いろんな微生物も一緒に付着してそうよね (゚∀゚;ノ)ノ
家族っていいなぁ☆
阿蘇はやっぱり最高☆ [R1200R]
連休は、セローのタイヤ交換が終わり内大臣・椎葉林道ツーを予定していたけど流れちゃったので、
Rに乗り、14日、15日と珍しく二日続けて阿蘇を走りました。
”ファームロードわいた”の途中に新しい道が出来ていたのでそこを左折してみたら、特に何でもないところに出た。
とか、道を探索しながら走ってたけどやっぱり暑くて阿蘇へgo!
メンテ [R1200R]
タイヤ交換 [SEROW250]
■タイヤ交換 9,586km
2012年6月にやってきた2010年モデルのセロー250は、走行距離1,900kmからのスタートでした。
一年経ち、いろんな所を走ってコケたノーマルタイヤは下の写真のように、これ以上減らずに硬化状態。
晴れの日でもよく滑ったなぁ・・・
フロント
リア
7,600km走ったタイヤ。
まだ走れるくらいの山はあるけど、ヒビも多くいろいろとアドバイスを頂き交換に至りました。
で、次のタイヤはいうと、
ツーリストが第一候補だったけども、途中でMT21も浮上してきて、
でもセローはチューブレスなのでやっぱりタイヤ選びの範囲は狭く、決まらないまま1ヶ月、2ヶ月・・・・
通勤を考えると、あまり減らないのがいい。
でもオフはオフなりに楽しんでいきたい(*>▽<)y
そんな欲張りな私ですが、やっと決まったのが "ミシュラン T63" です。
リア
リアはチューブレスからチューブタイヤにしました!
予想していたよりブロックの見た目は大人しい感じ。そして国産に比べて持ちが良いらしい。
走ってみた感想は、新しいブロックタイヤは初めてなので比べるものが無いけど、
しっかりハンドルを持ってないと真っ直ぐ進まないような、少し重たいような感じがします。
さて、これで林道へはいつでも行けるぞ~\(^0^)/
2012年6月にやってきた2010年モデルのセロー250は、走行距離1,900kmからのスタートでした。
一年経ち、いろんな所を走ってコケたノーマルタイヤは下の写真のように、これ以上減らずに硬化状態。
晴れの日でもよく滑ったなぁ・・・
フロント
リア
7,600km走ったタイヤ。
まだ走れるくらいの山はあるけど、ヒビも多くいろいろとアドバイスを頂き交換に至りました。
で、次のタイヤはいうと、
ツーリストが第一候補だったけども、途中でMT21も浮上してきて、
でもセローはチューブレスなのでやっぱりタイヤ選びの範囲は狭く、決まらないまま1ヶ月、2ヶ月・・・・
通勤を考えると、あまり減らないのがいい。
でもオフはオフなりに楽しんでいきたい(*>▽<)y
そんな欲張りな私ですが、やっと決まったのが "ミシュラン T63" です。
リア
リアはチューブレスからチューブタイヤにしました!
予想していたよりブロックの見た目は大人しい感じ。そして国産に比べて持ちが良いらしい。
走ってみた感想は、新しいブロックタイヤは初めてなので比べるものが無いけど、
しっかりハンドルを持ってないと真っ直ぐ進まないような、少し重たいような感じがします。
さて、これで林道へはいつでも行けるぞ~\(^0^)/