SSブログ

東京特許許可局 [かおりんの日常]

 FullSizeRender.jpg

週末、東京へ行くのにずっと天気悪い(泣)
メインは日曜日にある甥っ子の文化祭。来年は大学受験のため今年が見納め。
その前後で銀座でお買い物、あとは埼玉にある巾着田の彼岸花の群生を見られればラッキー。

FullSizeRender.jpg

↑ 昔から一度行ってみたいと思っていた巾着田
上から見たら巾着の形のように群生してることから名前がついたらしい。
規模が凄いよね。雨は雨で良さそうな気がする♪

あとは、天気が良かったらレンタルバイクして伊豆や富士を巡りたかったのだけど、どうも無理っぽい。
しかもちょうど帰る日は台風16号が九州上陸か否からしく、福岡へ帰ってこられないかも・・・
ならばもう一日遊んじゃおう! そしたら秋分の日が来て7連休!! 
、、ってことにはならないと思うけど、雨の東京満喫してきます(ノ´▽`)ノ

あ、早口言葉でよく耳にする 「東京特許許可局」 って実際は実在しないんだってー・・
普通にあると思っていたのは私だけか。。


タグ:東京 巾着田
nice!(16)  コメント(12) 

未来に残したい島「保戸島」ツーリング [マイナリスト]

■9月10日sun

今回のマイナリストツーはちょっとした船旅。
大分の津久見から船に乗って「保戸島」ってところに行くんだって。
船酔いするかおりんの為に事前に”船に乗るよ”って優しい響さんが教えてくれました(笑)
船に乗るか乗らないかは直前に決めるとして出発。

5時起き、6時出発。
眠い目をこすってバイクに跨ったら寒さで目がパチリ・・・・


FullSizeRender.jpg


★続きはここから・・・


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

台風とにらめっこ。 [かおりんの日常]

IMG_9533.JPG

9月3日土曜日の夕空。
雲の模様が見ていて飽きない台風前の空が好き。
台風前とは思えない静かな空を、真っ赤な太陽が一日を締めくくり、
ベランダの荷物を部屋の中へ仕舞い込み、
バイクを非難させたりしていつものように台風対策をしました。

IMG_9530.JPG


が、日曜日の朝はというと「ツーリング出来るんじゃないの?」っていう湿ったそよ風。
所々に青空も見えたりするけどやっぱりいろんな雲が台風って感じ。

そんな中、朝一番に美容室で髪を整えてそのまま”車”で阿蘇んできました。
高速はスイスイ。
でも大津から内牧へのミルクロードは車がいっぱいでした、、


IMG_9536.JPG

北山レストからの眺め。
雨に降られずに着きました。
久しぶりに赤牛丼を食べたいナと、内牧のいまきん食堂と迷ったけど、
内牧に行く車が多いので、もしかしたら並んでそうな気がして、
眺めの良い展望レストランにしてみた(*´∇`)ノ


IMG_9538.JPG


倍倶丼1850円(中)。
久しぶりすぎて忘れてたけど、小・中・大、スーパー倍倶丼もあるんだね。
スーパー倍倶丼はお肉のランクが上らしい。。
私は脂がのったお肉はツライお年頃なので(;∀;)普通のでいいの。
途中から大学生らしき6人組が全員スーパー倍倶丼を頼んでました♪(ノ ゚∀゚)ノ

それからそれから、
お気に入りの平山温泉に浸かって、植木で季節外れのスイカを買い、
フリーマンジョイアスで秋の新作を物色☆

RSタイチの秋冬ジャケットが欲しいのだけど、

IMG_9548.JPG

襟のモコモコが要らないの・・・ (写真ではわかりづらいけど)
冬は鼻まで被るネックフォーマーが必需品だから余計に襟がモコモコするし、
インナーダウンを取った時期は襟のモコモコが暑いじゃないの!
RSタイチさん、襟のモコモコは取り外しできるようにして欲しいな!!


ゴールドウィンがちょっと寂しかったなぁ。写真添付もナシ。


クシタニのジャケットはまだ入荷してなかったけど、
膝にソフトパッドが入ってるデニムパンツが良さそう♪

IMG_9549.JPG
(写真は春夏)
レディースのデザインは腰がタイト+裾がスリム=無理なので(;∀;)
メンズの小さいサイズを試着しら、収縮が気持ち良くてなんだかとってもいい感じ♪♪ 
ブラックやカーキは何かと持ってる色なので、キャメルやオレンジの秋色が気になる。


IMG_9550.JPG

(↑コチラが秋冬)
毎年定番のワークパンツ系はカッコいいよね♪
兎に角、メンズは種類が豊富で羨ましい。

食欲の秋、レディースパンツが入るように良いダイエットを始めなくては。。



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。