SSブログ

喉に刺さったままの・・・ [かおりんの日常]

昨日のお昼、うな丼を食べましたら、ウナギの骨が喉に刺さりました(;∀;)
初めてのことで痛いです。
よく言う「ご飯を飲み込む」ってやつも一応やってみましたが取れませんでした。
食事はもちろん、唾を飲み込んでも痛い・・

夕べは、元看護士の母が取り出した巨大な虫眼鏡と、懐中電灯と、
医療用ハサミのピンセットみたいなヤツで引き抜こうと試みたけど、
老眼で見えないとか、見えたとか、あんたが懐中電灯と虫眼鏡を持ってなさい!とか、無理やろ。。(´Д`;)
いつまでも現役気分の母、ヤル気は嬉しいけど、怖いので拒否させていただきました(;∀;)

そういえば、職場の先輩が「とげぬき地蔵のお札が効くよ」と教えてくれました!
お札だけに"紙"を飲み込むらしい(゜∀゜;)?!
それで、不思議と喉に刺さった魚の骨が取れたことがあるんだとか。
そこで調べてみた。
とげぬき地蔵がどこにあるのか・・

とげぬき地蔵尊 高岩寺

東京都豊島区巣鴨・・・
お御影という5センチほどのお札の紙切れはこれか、、

__ 1.PNG  
この中に入っているのがお札↓

__ 2.PNG

これを飲むだけらしい! 本当に取れるのか? 面白いねぇ。

東京かぁ、(--)会社の帰りに寄れないし。
もし取れない日が続いたら歯医者か? 耳鼻咽喉科か?
自然に融けないかなぁ、嫌だな(≧ε≦)

 


nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ぶらり

はじめまして、ぶらりといいます。
響さんのブログたどり着き、ひっそりと読ませてもらっていました(笑)

自分は、サバの小骨が喉に刺さったことがあり、米粒飲みーの、指突っ込みーのと2日間色々しましたが結局無理で、耳鼻咽喉科に(−_−;)

取れた時の清々しさは、払った金額とは裏腹に何とも言えない喜びが(爆)

お早めに(。-_-。)


by ぶらり (2013-07-09 11:55) 

うえいぱうわ

お見舞いナイスを一つ。
私にも覚えがありますが、あれ辛いですよね。
一刻も早くとれて、すっきり出来ることを願ってます。
by うえいぱうわ (2013-07-09 12:28) 

くに

実は私も10年ほど前に同じ経験があります。
周りは笑うけど(私の場合は)、本人としては大変ですよね~

ごはん食べてもだめ、寝てもだめ、箸でつついてもだめ
そこで思いついたのが、やっぱり長いピンセットでした。
ダイソー、ナフコ-、文房具屋をいろいろまわって長めのピンセットを探し出し、左手に懐中電灯、右手にピンセット、そして洗面台の鏡を見ながら、慎重に慎重に、のどの奥のうなぎの小骨を抜きました。
何度もトライして10分くらいかかった覚えがあります。
あれい以来、そのピンセットは大切にしています。

抜けてしまえば、なんてことない小骨ですが、「あの痛みは刺さらんとわからん、わからん」ですかね(笑
はやく抜けるといいですね。

by くに (2013-07-09 20:49) 

せつら

ラインの画像を羨ましげに見てましたけどこんなオチが……(^^)♪
喉に骨が刺さるって気持ち悪いよねf(^^; 早めに病院行ったほうがいいんじゃな~い!?
by せつら (2013-07-09 20:50) 

ぜふ

何回も経験ありますが、不思議と翌日にはとれてましたね。
お酢を飲むと取れるというウワサを聞いたことがありますが・・
やっぱり耳鼻科か口腔外科に行くのがいいですね。

はやく抜けますように。
by ぜふ (2013-07-09 23:04) 

としん

本当に巣鴨のとげぬき地蔵のお札がほしいのでしょうか?
それなら、家から近いので何とかしますけど・・・響さんに送りましょうか^^

by としん (2013-07-09 23:44) 

barbie

お見舞いniceポチッと(^^;;
今週末東京出張だけど(笑)
あっ、↑としんさんが、何とかしてくれはりそうですね(^_−)−☆
by barbie (2013-07-10 02:04) 

かおりん

♪ぶらりさん
初めまして! コメントありがとうございます!
ぶらりさんのブログも見てきました♪
懐かしい場所の記事もあり楽しませてもらいました☆
喉に骨が刺さるんですね(;∀;)
刺さってる状態を想像したら、怖いんですけど(笑)
でもですね、今朝から痛みがないんです。取れたカモ♪
by かおりん (2013-07-10 12:06) 

かおりん

♪うえいぱうわさん
ありがとうございます。
みなさん結構経験があるのですね、そっちにビックリ(笑)
昨夜まで痛かったんですが、今朝はひっかかりが無いのです、
もしかしたら自然治癒したかも (・∀・)b
by かおりん (2013-07-10 12:06) 

かおりん

♪くにさん
経験談ありがとうございます!
たしかに、長いピンセットは家に無いので、
今回を通してこれは必要かもと思うモノでしたね。
私の場合、視力はいいんですが見えにくい場所での痛みだったので、
自力で取るのは難しいかもと思ってました。
この痛みだけは経験者しか分からないですよね。
まさか、自分がなるとは思ってもみませんでしたが(笑)
今朝は、どうも取れたっぽいんです。痛みがなくなりました(^0^)
by かおりん (2013-07-10 12:07) 

かおりん

♪せつらさん
ラインでオチを書こうかと思ったけど、
話題がどんどん変わってゆくトコロなのでやめました^^;
久しぶりのウナギだ♪って喜んでたのに(笑)
骨が刺さって痛かったけど、また美味しいウナギ食べたいな。
by かおりん (2013-07-10 12:07) 

かおりん

♪ぜふさん
何回も経験あるんですかヽ(゜∀゜;)ノ笑 
笑っちゃいけないけど・・・
私も翌日には取れちゃってるんだろうな、と呑気に思ってました。
が、翌々日の今朝はどうも取れてるっぽい (・∀・)b
でも、喉に骨がささった場合、
耳鼻咽喉科へ行けばいいことが分かったので良かったです♪
by かおりん (2013-07-10 12:07) 

かおりん

♪としんさん
わぁ(≧▽≦)ノウレシイ申し出☆ ありがとうございます☆
ぜひ欲しい!!と言いたいところでしたが、
今朝痛みが無くなってました。ということは、たぶん自然治癒♪
としんさん、ありがとう☆

by かおりん (2013-07-10 12:08) 

かおりん

♪barbieさん
ありがとうございます☆
みなさんにも書きましたが、骨は自然に取れたみたいです^^
ブログ繋がりだけど助けてくださるって気持ち、嬉しいですね。
週末の東京出張いいな☆ 楽しまれてください!
って仕事か(笑)
by かおりん (2013-07-10 12:08) 

hoshizou

私は徹夜で、近くの神社でお百度参りしました。
その後、滝に打たれながら、うなぎの骨がぬけることを祈願しました。

きっとそのおかげです。
愛は奇跡を起こすものです。


by hoshizou (2013-07-10 22:21) 

かおりん

♪hoshizouさん
>愛は奇跡を起こす・・・

どっかで聞いたことのあるセリフ( ̄m ̄〃)
もっと違う奇跡起こしてください!!
by かおりん (2013-07-11 12:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。