タイヤ交換 [SEROW250]
■タイヤ交換 9,586km
2012年6月にやってきた2010年モデルのセロー250は、走行距離1,900kmからのスタートでした。
一年経ち、いろんな所を走ってコケたノーマルタイヤは下の写真のように、これ以上減らずに硬化状態。
晴れの日でもよく滑ったなぁ・・・
フロント
リア
7,600km走ったタイヤ。
まだ走れるくらいの山はあるけど、ヒビも多くいろいろとアドバイスを頂き交換に至りました。
で、次のタイヤはいうと、
ツーリストが第一候補だったけども、途中でMT21も浮上してきて、
でもセローはチューブレスなのでやっぱりタイヤ選びの範囲は狭く、決まらないまま1ヶ月、2ヶ月・・・・
通勤を考えると、あまり減らないのがいい。
でもオフはオフなりに楽しんでいきたい(*>▽<)y
そんな欲張りな私ですが、やっと決まったのが "ミシュラン T63" です。
リア
リアはチューブレスからチューブタイヤにしました!
予想していたよりブロックの見た目は大人しい感じ。そして国産に比べて持ちが良いらしい。
走ってみた感想は、新しいブロックタイヤは初めてなので比べるものが無いけど、
しっかりハンドルを持ってないと真っ直ぐ進まないような、少し重たいような感じがします。
さて、これで林道へはいつでも行けるぞ~\(^0^)/
2012年6月にやってきた2010年モデルのセロー250は、走行距離1,900kmからのスタートでした。
一年経ち、いろんな所を走ってコケたノーマルタイヤは下の写真のように、これ以上減らずに硬化状態。
晴れの日でもよく滑ったなぁ・・・
フロント
リア
7,600km走ったタイヤ。
まだ走れるくらいの山はあるけど、ヒビも多くいろいろとアドバイスを頂き交換に至りました。
で、次のタイヤはいうと、
ツーリストが第一候補だったけども、途中でMT21も浮上してきて、
でもセローはチューブレスなのでやっぱりタイヤ選びの範囲は狭く、決まらないまま1ヶ月、2ヶ月・・・・
通勤を考えると、あまり減らないのがいい。
でもオフはオフなりに楽しんでいきたい(*>▽<)y
そんな欲張りな私ですが、やっと決まったのが "ミシュラン T63" です。
リア
リアはチューブレスからチューブタイヤにしました!
予想していたよりブロックの見た目は大人しい感じ。そして国産に比べて持ちが良いらしい。
走ってみた感想は、新しいブロックタイヤは初めてなので比べるものが無いけど、
しっかりハンドルを持ってないと真っ直ぐ進まないような、少し重たいような感じがします。
さて、これで林道へはいつでも行けるぞ~\(^0^)/