SSブログ

タイヤ交換 [SEROW250]

■タイヤ交換 9,586km

2012年6月にやってきた2010年モデルのセロー250は、走行距離1,900kmからのスタートでした。
一年経ち、いろんな所を走ってコケたノーマルタイヤは下の写真のように、これ以上減らずに硬化状態。
晴れの日でもよく滑ったなぁ・・・

__ 1.JPG
フロント


__ 2.JPG
リア

7,600km走ったタイヤ。
まだ走れるくらいの山はあるけど、ヒビも多くいろいろとアドバイスを頂き交換に至りました。

で、次のタイヤはいうと、

__ 1.JPG __ 2.JPG

ツーリストが第一候補だったけども、途中でMT21も浮上してきて、
でもセローはチューブレスなのでやっぱりタイヤ選びの範囲は狭く、決まらないまま1ヶ月、2ヶ月・・・・
通勤を考えると、あまり減らないのがいい。
でもオフはオフなりに楽しんでいきたい(*>▽<)y
そんな欲張りな私ですが、やっと決まったのが "ミシュラン T63" です。

__ 3.JPG
リア

リアはチューブレスからチューブタイヤにしました!
予想していたよりブロックの見た目は大人しい感じ。そして国産に比べて持ちが良いらしい。
走ってみた感想は、新しいブロックタイヤは初めてなので比べるものが無いけど、
しっかりハンドルを持ってないと真っ直ぐ進まないような、少し重たいような感じがします。
さて、これで林道へはいつでも行けるぞ~\(^0^)/ 



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。