SSブログ
-| 2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

メンテ [SEROW250]

■オイル交換 9,200km  フィルター×
ライコランドにやってきた♪(・∀・)b
土曜日なのでバイクがたくさん入ってきます。
__ 1.JPG

今日は飛び込みですが、空いていたためセローのオイル交換30分待ちでできました♪

__ 2.JPG

お店の方と相談してelfに決定。
量り売りで、しかも会員なので工賃は無料! 嬉しいよね♪

__ 3.JPG

セローを診てもらったらスプロケットもそろそろ・・・というお話もしてくださいました。
まだあと3,000kmは乗れるとのことなので覚えておこう♪(・∀・)b

__ 1.JPG

ドッグ入り♪
待ってる間は、ゆったりソファーで映画鑑賞♪(・∀・)b

__ 2.JPG

__ 3.JPG

アフリカ大陸を縦断してるユアン・マクレガーのDVD鑑賞。
BMWR1200RADVで荷物いっぱい積んで旅してる。かっこいい。

さて、今度はR1200Rに乗り換えてオイル交換だ(o`・ω・)o
ではまた。

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

おはようございます♪ [SEROW250]

__.JPG

福岡市内は、歩車分離式信号が増えてきた。
待ち時間も長くなったせいか、車がどんどん押し寄せて渋滞も増えた気がするなぁ(´Д`;)


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

ツーリング行きたいなぁ [かおりんの日常]

こちらは大宰府天満宮の境内でみつけた筆塚。

__ 2.JPG

筆塚の隣には、包丁塚。

__ 3.JPG

洋裁をしている頃に針塚というのがあることを知ったけど、
包丁塚ってのもあるんだ。

そして、最後に見つけたのが、、

__ 1.JPG

(゜∀゜;)?? 松葉杖塚!?
不思議な光景に吸い寄せられるように来たけど、こんなのもあるのかぁ、と思ったら!

__.JPG

作品だった(笑) 狙ったな・・(--)


バイクネタを一つ見つけたので、と言っても原付の話。

最近見付けて衝撃を受けたんだけど、
大野城市の「ご当地ナンバープレート」ってやつです。
市民投票で選ばれたデザインプレートで全国に大野城をPRするというものらしい!
知人の原付を撮らせてもらいました。
それがコチラ↓

__.JPG

(゜∀゜;)・・か、かわいい。
知人は、普通のピンクのナンバープレートがいい!と言ってみたようだけど駄目だったらしい。
この大野城市オリジナル「ご当地ナンバープレート」の交付は平成24年6月1日から始まってたんだ。
大野城へはよく行くけど、全然気づかなかった。
可愛いけど、私は普通のピンクがいいかなぁ^^;


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

ナナフシ [かおりんの日常]

__.JPG

お墓参りで見付けた見事なナナフシ!
うちの実家て、SoftBank電波が届かないほどの田舎(^-^)
なのでこんな珍しいめったに見つけられない虫も見られるのだ♪
手に取ってみたくて首あたりを掴もうとしたら、
お尻を丸めて変なカタチになるのがキモくて触れませんでした!


タグ:昆虫
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

暑っつ〜 [かおりんの日常]

__ 1.JPG

__ 2.JPG



タグ:桜島
nice!(6) 
共通テーマ:moblog

鹿児島から [かおりんの日常]

__.JPG

心配していた台風はウソのような穏やかな雨の鹿児島市内。
明日は親戚の結婚式だから晴れて欲しいな。。
桜島桟橋の近くのビジホ。晴れてたら桜島が真正面のはず…



タグ:鹿児島 桜島

共通テーマ:moblog

ダウントン☆ツーリング [バイク]

DSCN5014.jpg

■6月16日 SUN
熊本にあるバイクショップDOWNTON(ダウントン)のツーリングに参加してきました♪
行先は呼子、美味しいイカも久しぶりなので楽しみです☆

集合場所の長崎自動車道 金立SAには、24台30名が集合!
かおりんのロードスターはお眠り中なので、今日は久々に師匠とタンデムです。

☆呼子へ向けてスタート


nice!(11)  コメント(14) 

オフでトレッキング! [SEROW250]

Scent of Women Ⅱ一発目の記事はオフ!
さっそく先日のトレーニング内容を忘れないためにも記録しておきます♪(・∀・)b

DSCN4963.jpg

やってきたのは秘密基地。しかし今日はこんな空(;∀;)
前夜の連絡では、「雨でも行きます」って内容に 「え゛・・∑(・Д・´;)」 と思わず叫んじゃったけど、
まぁ、福岡は雨でも現地は晴れてるかもしれないしぃーと思ってたら、「雨でも走る」 だったようです。。

秘密基地へやってきたメンバーは4人。

☆メンバー紹介☆
写真 3.JPG
☆山内さん
GS Trophy国内選考会で優勝し、
日本代表として南アフリカで開催されたInternational GS Trophy 2010へ行ったことがある山内さん。



DSCN4957.jpg
☆shinGさん
実際はもっと綺麗なブルー。
ジョイアスツーリングでもよくご一緒させて頂いてます♪



DSCN4958.jpg
☆信長さん(お顔が戦国武将に似ているので^^;)
この日はバイクのセッティングをいろいろ変えながら様子を見ているようです。


DSCN4956.jpg
☆かおりんセロー
ここへ来たはいいけど、一緒に走るなんてレベルが違いすぎるので、
今日は一人で8の字練習を頑張って、慣れたら外を走ってみよう!なんて思ってました。


しばらく、雨に降られながらもトコトコ走ってたら、
山内さんが、「せっかく来たんだからトレッキングするよ」と行ってくださいました。 が・・・
?トレッキング?! 歩くトレッキングじゃないよね(・ω・)?
なんだかよくわからないけど、着いて行くことに。。

☆トレッキングの始まり~


nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

2週目のはじまり [R1200R]

こんにちは。
新しいブログへの引っ越しが、とりあえず完了しました!
これからは、コチラでよろしくおねがいします♪(・∀・)b

DSCN2675.jpg

かおりん


nice!(9) 

-|2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。