SSブログ

激レアT2さん企画ツーリング [マイナリスト]

■10月10日 体育の日

なんとなんと4年ぶり?5年ぶり? 
マイナリストT2さんと走れる激レアな企画が舞い込みましたよヽ(゜▽゜)ノ
本当はT2さんが 「誰かのツーリングにのっかり隊」 ツーリングだったのに、
どういうワケか 「T2さん企画ツーリング」 になってます。そういうところもマイナリスト。


てことで、長崎自動車道 金立SAにて集合からの武雄IC降りてからのセブンです。


FullSizeRender.jpg

そして今回はカブなので下道で合流場所までやって来ましたsadaさん、、
実は、sadaさんとは初ツーリングなんです!
T2さんとsadaさん、
レアポケモンゲットするよりレアじゃないかしら(笑) ポケモン熱はもう冷めちゃったけど・・・


☆今日のメンバー

IMG_0110.JPG
T2さん


IMG_0104.JPG
sadaさん



FullSizeRender.jpg
せつらさん



IMG_0107.JPG
Tonkiさん


IMG_0105.JPG
こうさん


IMG_0109.JPG
もちっこさん


IMG_0108.JPG
かおりん


IMG_0111.JPG

T2さんのバイクには動画もセットされています。
どんなふうに撮れているか楽しみだ~ヽ(゜▽゜)ノ

さっそく7台7名で 本日の一日一カッパ。

FullSizeRender.jpg




FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg


少し走ったら、タイムスリップ!

IMG_0227.JPG


時間の流れがゆーっくり。。


FullSizeRender.jpg



FullSizeRender.jpg


ここで本日一発目の集合写真♪

IMG_0220.JPG


10秒タイマーで走りながら暗黙でポーズは自由。

ここで"10秒タイマー切り忘れあるある"をした私は、
撮りたいポイントの10秒後に写ってる写真がいくつも(泣)

FullSizeRender.jpg


電源オフしたら、自動的に10秒タイマーもリセットされて欲しいな!sonyさん!


続いて、針尾電波塔が見えてきた。久しぶりだな。

FullSizeRender.jpg


電波塔の周辺が観光課されつつあって、新しい設備も出来そうな感じでした、、



FullSizeRender.jpg


カメラに入れるのは首が痛いくらい高い!迫力!

FullSizeRender.jpg

初めて覗いた電波塔の中。
階段登って点検するらしいけど、これは大変だ^^;


IMG_0060.JPG

みんな草を撮っているのではありません、カメラ設置場所に悩んでいます。
電波塔と人間がうまく入らないんです・・・

そしたらTonkiさんが地面に置いたスマホ撮りが良さそうじゃないの!ってことで

IMG_0138.JPG


電波塔も入るし、全員の顔が確認できるっていいね!


IMG_0286.JPG

アプリを使えばいろいろと便利だし♪

電波塔の後にかわいい塔にもやって来ました。

IMG_0150.JPG

それほど高くない塔のてっぺんからは、
佐世保の港に入ってくる船や島々や遠くの風車も見える穴場。
てっぺんは7人で満員てくらい狭いけどね。


続いてはランチです。
しばらく走ると青い海が見えてきて、素通りしてしまうような、一軒家がお店でした。

FullSizeRender.jpg

バイクを止めるスペースからの眺めがgood!

FullSizeRender.jpg


「小安丸」 


FullSizeRender.jpg

これがいいな!


FullSizeRender.jpg

予約をしてくれていたけど、ご飯まではまだまだ。
しかも私たちの後ろにも続々と列が出来ています、、ここも人気の穴場。

FullSizeRender.jpg

眺めの良い個室、上品な器に盛られて出てきた海鮮丼。
どれも美味しかった!!


午後からは、穴場へ、、、

FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


登って登って、登る。。。

IMG_0162.JPG

鍾乳洞の名前を撮り忘れちゃったので場所もわかりませんが、
涼しく食後のカロリー消費出来ました(笑)


IMG_0169.JPG

トンネルの中でも10秒ダッシュ♪



続いてやってきたのはココ↓

FullSizeRender.jpg


マイナリスト物件ですね。
私は初めて来たけど、着いた途端、不思議なくらい鳥肌が止まらなかった場所だ。

FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


IMG_0177.JPG


みんな穴の奥に行くというのでビビリの私は一人外で待つことに・・・・
コウモリが頬や背中に当たってゲジゲジも居て、
みんなの悲鳴が森の中に響いてました。。。
帰って来たら一人少なくなってるんじゃないかと、マジで怖かったです(;∀;)


IMG_0181.JPG


ここでの集合写真も忘れずに、と。

IMG_0224.JPG

外でもね(ノ´▽`)ノ


最後は大楠へ。

IMG_0089.JPG



FullSizeRender.jpg


収穫前の畑が金色に輝いて、風の谷のナウシカを思い出したりしてそろそろ解散へ。



IMG_0218.JPG、、


sadaさんと初のツーリングも叶い、
滅多に企画が出ないT2さんのツーリングにも乗っかることができ楽しい一日でした♪


また企画待ってます(笑) お疲れ様でした!


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
響

食後の穴場は本当の穴だね。
七ツ釜鍾乳洞だけどあまり鍾乳洞のイメージじゃないとこにあるから面白い。
わたしもT2さんとはしばらく走ってないから走りたかったよ。
人のプランに乗っかってツーリングするのに憧れます(笑)
by (2016-10-28 18:09) 

ヒロキチ

道を覚えない私はナビ頼り
自分の企画で走ってみたいもんです。
以前、私が先導するよと夜間の尾道で、GS出て100メーターで道に迷いました。それ以来人について行くことにしましたわ~♪
by ヒロキチ (2016-10-28 19:37) 

T2

一日お付き合い、ありがとう~!
ほんとに、久しぶりに一緒に走れて楽しかったよ
いい天気で、ほんとよかった
石原岳堡塁は、やっぱりあの感じだし
戦争のための施設という事もあいまって
雰囲気で圧力を感じるところです
人数いたから、あの暗いところも突っ込んで行けたけどね
また、機会があったら遊んでね~

by T2 (2016-10-29 06:44) 

sadabouz

やっとバイクでご一緒出来てよかったです!
ライディング姿は一段とカッ良いですね!
楽しい楽しい一日でした。
by sadabouz (2016-10-29 14:04) 

kokoro

内容の濃い楽しいツーリングだったようですね
いつも皆さん楽しそうです!
by kokoro (2016-10-29 20:01) 

せつら

伊勢海老三昧が食べたかったのかぁ!言ってくれたらご馳走したのにぃ~♪
払いはかおりんだけど(^^)/
天気も良くて1日楽しく遊べました。
また遊んでねぇ~♪
by せつら (2016-10-30 22:20) 

もちっこ

じゃぁ今度は伊勢海老三昧をせつらさんに奢ってもらおうね(笑)
堡塁のトンネルはおっさん共が先に入って行っちゃって取り残され、
あ♪かおりんさん一緒に行こう~♪と思ったら見事に裏切られ(;▽;)
優しいsadaさんが戻ってきてくれて助かったけど、
行った方も残された方もどちらも怖い物件だったねw
by もちっこ (2016-10-31 14:32) 

ヒロ@お茶

こんばんは。
針生電波塔行ったんですね。
自分は知らなかったのでいい勉強ができました(^^)

海鮮丼もおいしそうだし鍾乳洞もよさげですね。
でも廃墟はちょっと行きたくないですね(^-^;
by ヒロ@お茶 (2016-10-31 23:51) 

かおりん

♪響さん
七ツ釜鍾乳洞の名前はよく聞くけど初めて入った。
穴に突入していたのはうちらだけだったので、
マイナー中のマイナーなのか? 
いうほど涼しくなかったのは残念!
T2さんのバイクが変わってから初めてだったし、
sadaさんとも初というプレミアムな一日でした♪


♪ヒロキチさん
私もナビ欲しいなー。
一人行動範囲が広がって楽しそう♪
人に着いていくばかりなので私も覚えません(笑)
でも一人で動き出すとあれやこれや調べて楽しいのはわかる。
ただ、そのテンションになかなかならないだけ^^;
今年はほとんど近場ツーなので
そろそろ遠出したくなりました


♪T2さん
企画・先導お疲れ様でした!
久しぶりのマスツーで気疲れもあったと思います。
一人ではぜったい行けない場所や、奥深いところまで
一日楽しませていただきました☆
蚊に噛まれながらの集合写真の場所は
思い出しただけでも鳥肌が・・・ 何故だろうなぁ。。
次はいつご一緒できるのか(笑)
また楽しみにしています\(^o^)/


♪sadabouzさん
いつもおこりんぼなどではすれ違っていたものの、
やっとご一緒出来ましたね!
カブで大型バイクについていく面白い絵でしたけど(笑)
そういえば、なぜWを手放してカブにしたのか聞くの忘れてた~\(^o^)/
でもカブって最強かもしれない・・・
またご一緒したときにでも聞かせてください♪
お疲れ様でした。


♪kokoroさん
天気がよくってサイコーのツーリング日和に
楽しい仲間と遊べた一日でした。
天気良すぎてバイク乗りで良かったと思った気持ちよさ。
美味しいもの食べて幸せです。
大型ライダーになったkokoroさんとも
いつかお会いしたいですねヽ(゜▽゜)ノ


♪せつらさん
伊勢海老三昧食べたいって言ったんだけどー(@▽@)
じゃ今度絶対ね♪♪ 流石せつらさん(ノ´▽`)ノ
支払いもせつらさんで(*´∇`)ノ
でも美味しいお店だったよね、景色も良かったし。
また楽しいツーリング行こうぜ~


♪もちっこさん
伊勢海老三昧食べたかったなー・・
もちっこさんの丼も美味しそうだったけど♪
おっさん達のマジな悲鳴を聞くことは滅多にないので、
、、怖かった(;∀;) 何が、どうなってんの?て。
思いがけない肝試しだったね。私は行ってないけどっ♪
予定外のことが起こるマイナリストツー
次も楽しみやー(ノ´▽`)ノ


♪ヒロ@お茶さん
電波塔までの道が前より開けていて、
何やら今後ももっと綺麗になっていきそう。
塔の中は初めてだったので見られてよかったです♪
暑い日の鍾乳洞はいいね、涼しく遊べるオススメスポット。
廃墟はみんなとなら楽しいし、
写真にするとまた雰囲気良くなるので好きかな☆

by かおりん (2016-11-02 13:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。