SSブログ

今年2回目ピースライド2016 [混ぜ混ぜツー]

■10月1日sat[曇り][晴れ][雨]

半月も前の記事ですが、白隼ヒロさんの企画です。
メンバーは混ぜ混ぜのライダーたち。

IMG_9988.JPG
広川ICで降りるのは初めてだし、集合場所も道の繋ぎも先導が違うと新鮮。

IMG_9990.JPG

混ぜ混ぜメンバーの長老さんがバッテリー上がりでやらかしたみたいで遅れて登場し、

最初のポイントは数日前に開通したばかりの草千里へ。


IMG_9994.JPG


朝からどんよりした空だけど、お昼には夏の日差しが・・・


FullSizeRender.jpg


田楽の里は有名ですが、いつも多いので実は初めて入ります♪


FullSizeRender.jpg


焼き方にコツがあるので、ただ待つだけでは食べれません(笑)
食べ物の写真がありませんが、里芋・ナス・こんにゃく・豆腐・鮎などが串に刺さって出てきて、
だんご汁とご飯とおつけものでおなか一杯! ヘルシーでした。

気になるパンフレットを発見[目]

FullSizeRender.jpg


猫柱石?! 
いつか散策してみたいかも。

ランチ後、給油をしていると、本日のメインイベントであるピースライド閉会の時間が迫ってきた^^;
あわてて着いたけど、最後の入場者のようでした。

会場はガラーーーン・・・・


FullSizeRender.jpg



FullSizeRender.jpg


関係者の方がロープのお片づけを始めています(汗)

トイレ休憩したら休む間もなく、写真撮影へ。。

後日、↓ こんな感じで出来上がりました(^O^)/

IMG_0237.JPG

IMG_0228.JPG


芝生の上って、安定しているのか不安定なのかわからないんだけど、
やっぱり両手ピースの余裕は今回も無かった(笑)

写真て、たまには写真立てに入れて飾らないと、ずっとスマホの中なんだよね。。


今回は私と同じヘルメットのカッコいい女性とご一緒出来ました♪

FullSizeRender.jpg

左:かおりん  右:ちびさん

ヤマハのでっかいバイクに颯爽と跨り、コーナーは肩からスーッと入ってくライディング。
見習わなければ。。


三愛レストまでまったり走ってソフトクリームタイム♪


IMG_0011.JPG


いつもはソフト食べないんだけど、今日はとっても欲しくなる気分(*´∇`)ノ



IMG_0012.JPG

10月1日、まだまだ暑いやまなみでした。


それから一気に?日田までのファームロードは白隼ヒロさんの丁寧な先導に着いていきます。


IMG_0016.JPG


解散後、雨に降られましたが無事に帰宅。

今回もお世話になりました! また遊んでくださいね(ノ´▽`)ノ


■走行距離:370km  ■燃費22km/l

nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
てんてん

芝生の上は、ボイジャーくんならスタンドがめり込みます^^;
KCBMのときは、キャンプ用の小さいまな板をスタンドの下に敷きました( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
そんときの記事ですhttp://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2014-06-08
by てんてん (2016-10-19 18:12) 

ヒロ@お茶

広川インターと田楽の里は初めてだったんですか。
意外ですね~。
午前中は路面が濡れてて走りづらかったですがなんとかイベント時間内に到着できてよかったです。
あやうく写真撮影できないところでした(^^;)
写真は山がはっきり映っていて青空と雲があってきれいに撮れてますね(^^)
かおりんさんもちびさんもうまいので後ろを走られると緊張感ありました(^^;)
ファームはドキドキしながら走りましたよ。

またよろしくお願いします。。



by ヒロ@お茶 (2016-10-19 21:04) 

長老

おはようございます♪
お疲れ様でしたぁ(^^)/

田楽はのんびり行くと良いんでしょうねヽ(^o^)丿
来年もピースライドへ行きましょう!ファームでは女性軍の速さは信じられない位かっ跳んでいましたね捕獲されんごとね(^▽^;)

混ぜ混ぜツーでまたお逢いしましょう♪
by 長老 (2016-10-20 06:13) 

ぜふ

一台ずつ撮影してくれるのいいですね♪
背景も言うことなし^^
by ぜふ (2016-10-20 07:31) 

肥前のFe

皆さん かっこいい!
 ヘルメットがいっしょ これもいい^^
 ヘルメット脱いで二人でピース これも見たい^^
by 肥前のFe (2016-10-20 10:06) 

かおりん

♪てんてんさん
私も芝生の上は、細いスタンドがめり込みます(;∀;)
そういうのをちゃんとわかって下さるスタッフの方々が、
ピースライドって書かれた四角い板を一台ずつ用意してくれてました!
何百代分の板を用意してくださるので感謝ですね☆
by かおりん (2016-10-20 12:02) 

かおりん

♪ヒロ@お茶さん
企画・先導お疲れ様でした。
広川インターは集合場所でしか寄ったことがないですね。
降りたら西も東も分からないので、スマホのマップが頼りでした^^;
雨上がりのダムや濡れた路面が日差しでキラキラして
カメラを忘れたことに後悔。・゜゜(ノД`)
イベント会場までのドキドキは、ドキドキしましたね(笑)
追いかけてくるとは、、、ホント危ないところでした^^;
また遊んでください!
by かおりん (2016-10-20 12:02) 

かおりん

♪長老さん
朝の集合場所から大変でしたけど、
最後までバッテリーが持って良かったですね!
田楽は違うお店では食べたことあるんですが、
次は焼き肉丼が気になってます(笑)
ファームではヒロさんのお蔭で無事に走れました。
空気圧がかなり減っていて途中でヤバイと思ったところもありました。
後日ディーラーへ行き、
季節の変化で空気圧が大きく変わることも勉強しました。
ツーリング前のメンテは大事ですね。
またご一緒させてください!
by かおりん (2016-10-20 12:02) 

かおりん

♪ぜふさん
みんなが見ている中の一台ずつの撮影って緊張します(笑)
バランス崩して倒れたら恥ずかしいし、
エンストもこっ恥ずかしいし、
10秒もないくらいなんですが、余裕がありません(笑)
by かおりん (2016-10-20 12:03) 

かおりん

♪肥前のFeさん
たまたま同じツーリング、メンバーの中に
ヘルメットが一緒なんて奇遇でしょ(*´∇`)ノ
二人そろってパシャリ! 記念になりました♪
by かおりん (2016-10-20 12:03) 

kokoro

芝生をバイクで走るってどんな感じなのでしょう
写真撮影の際は会場にスタンド用の板が
準備されているのだと思っていました
沈みそうで怖いですね
by kokoro (2016-10-22 10:43) 

響

晴れて良かったね。
このデザインのヘルメットはみないので
かおりんと間違えそう。
猫柱石は探したい。
by (2016-10-24 09:15) 

かおりん

♪kokoroさん
駐車場には芝生を傷めないよう、
スタンドがのめりこまないように
ちゃんと板が用意されています(^O^)
写真撮影では3秒ほどの停止なので
板は無いんですよ。ドギトキしました(笑)
by かおりん (2016-10-28 12:51) 

かおりん

♪響さん
猫柱石気になるやろ(・∀・)♪
久しぶりに猫がたくさんいる町を訪れたくなります。
猫島も企んでいたけど、冬前に行け無さそう・・・
どこかでまったりしたい。
あ、記事とは別の話になってしもた(笑)
by かおりん (2016-10-28 12:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。