SSブログ

東京特許許可局 [かおりんの日常]

 FullSizeRender.jpg

週末、東京へ行くのにずっと天気悪い(泣)
メインは日曜日にある甥っ子の文化祭。来年は大学受験のため今年が見納め。
その前後で銀座でお買い物、あとは埼玉にある巾着田の彼岸花の群生を見られればラッキー。

FullSizeRender.jpg

↑ 昔から一度行ってみたいと思っていた巾着田
上から見たら巾着の形のように群生してることから名前がついたらしい。
規模が凄いよね。雨は雨で良さそうな気がする♪

あとは、天気が良かったらレンタルバイクして伊豆や富士を巡りたかったのだけど、どうも無理っぽい。
しかもちょうど帰る日は台風16号が九州上陸か否からしく、福岡へ帰ってこられないかも・・・
ならばもう一日遊んじゃおう! そしたら秋分の日が来て7連休!! 
、、ってことにはならないと思うけど、雨の東京満喫してきます(ノ´▽`)ノ

あ、早口言葉でよく耳にする 「東京特許許可局」 って実際は実在しないんだってー・・
普通にあると思っていたのは私だけか。。


タグ:東京 巾着田
nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒロキチ

こりゃ彼岸花の群生は凄い見応えありそうやね。
週末から北海道
台風と闘ってきますね。
by ヒロキチ (2016-09-15 19:29) 

長老

こんばんは♪

週末は東京なんですね何とか雨が降らない事を祈りますねヽ(^o^)丿
良い週末を!グッドラック(^^)/
レンタル出来ると良いですよね!楽しみですヽ(^o^)丿
by 長老 (2016-09-15 20:42) 

ヒロ@お茶

東京旅行いいなあ。
天気だけはどうしようもないですね。
7連休はうらやましすぎます。
バイク乗れるといいですね。

彼岸花、そういえば竹田の七ツ森古墳も見ごろじゃないですか。
by ヒロ@お茶 (2016-09-15 23:05) 

ぜふ

巾着田はいいですね♪
雨でも混むでしょうねー
次回はぜひバイクでチバへ^^
by ぜふ (2016-09-16 07:29) 

kokoro

連休にツーリングをしようと考えていたけれど
雨、台風予報に撃沈でした。
きれいな彼岸花が見れると良いですね♪
by kokoro (2016-09-17 22:42) 

響

巾着田は同じSo-netの方がよく
行ってる場所で行きたいところでした。
どこを巡るんだろう?と思ってたけど
今しか見れない旬な場所も入ってたんだね。
by (2016-09-19 20:26) 

かおりん

♪ヒロキチさん
彼岸花は行くのが早くて3分咲きでした。
でもなかなか行けない埼玉なので3分咲きでも大満足♪
また行くときは一眼レフ持って写真撮りたいです。
台風の影響はやっかいでしたね。
私もいつか北海道、ヨーロッパ、、走りたいです。
by かおりん (2016-09-23 12:03) 

かおりん

♪長老さん
千葉~東京~埼玉と満喫してきました。
記事は書くかわかりませんが(笑)
晴れた日が1日だけだったのでレンタルバイクは諦め
義兄にアッシーしてもらって楽しめました♪
by かおりん (2016-09-23 12:03) 

かおりん

♪ヒロ@お茶さん
東京ってどこ行けばいいのな分からなくて、絞れなくて困りました。
表参道は行ったけど、10年以上ぶりで別世界だし、
相変わらず人人人で電車の乗り換えも多くて疲れる街だわぁ…
台風が進路変えたし遅いし無事に帰ってこられました(笑)
by かおりん (2016-09-23 12:04) 

かおりん

♪ぜふさん
巾着田は咲き始めだったけど人は多かったですね、
でも午前中には着いたので混雑には合わずラッキーでした☆
バイクで都内を自由に走れたら楽しいだろうなぁ。
千葉も巡りたいところが沢山です♪
by かおりん (2016-09-23 12:04) 

かおりん

♪kokoroさん
今年は台風に振り回される年ですね。
運よく飛行機の離発着に影響なかったので
東京は予定通り楽しむことが出来ました♪
雨の彼岸花はとっても綺麗でしたよ(・∀・)
by かおりん (2016-09-23 12:05) 

かおりん

♪響さん
雨で3分咲きの巾着田は、
またいつかバイクで満開の時に行くと心に誓いました!
雨だったので一眼レフも持っていかなかったし心残り。
きっと今週末24・25日あたりが満開なんだろうなぁ。。
いいなぁ。。今すぐにでも行きたいかおりんです。
by かおりん (2016-09-23 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。