SSブログ

タイヤ交換と今年初の林道ツーリング [SEROW250]

■タイヤ交換(前後)  21,500km  ピレリ MT21

セローのメンテが完了したのでタイヤ交換も! 

IMG_5770.JPG

新品タイヤと新品ブーツ。
さっそく新品を履いて今年初のオフツーリングへ出かけてきた様子を写真で少し記事にしたいと思います。
今回はビギナーさんの為に企画して下さると聞いていたので気楽に参加(・∀・)♪

のハズがーー! Σ(゚∀゚;ノ)ノ 


IMG_5799.JPG

当日揃ったバイクの面々… ベテラン揃いじゃん(;∀;) 騙された??

でも終わってみれば、フラットが多くて、いつもより走りやすい状況が多かったです♪


IMG_5833.JPG


途中、バイクを押しても無理っぽい難所については代走をお願いしたりもしましたけど、
新品タイヤのおかげで登れた&走れたところもあり、楽しかったです☆


IMG_5819.JPG

IMG_5821.JPG

待つことしか出来ないビギナーの私には、これからの時期「ムヒ」が欠かせない!!


IMG_5802.JPG

あと、今回は、ちょっとした空き地での「アクセルターン講習会」も開催!
「アクセルとクラッチと車体の角度と向き」で、最初は怖かったけど、少し出来るとナルホド~(゜∀゜)と感動(笑)
早くマスターして困った場面で活躍出来るといいな。



IMG_5814.JPG

森の中へ駆け込むと、普段は見ることのできない世界に出会います♪


そして今回は新しくレディースともお友達になれました(≧▽≦)ノ

IMG_5832.JPG
左:かおりん  

子育て前にかなり走られていたようで、久しぶりとはいえ、ちょっとしたバイクの扱いがやっぱり違うし、
走ってる様がカッコよかったです♪ ウエアもカッコイイ!!


ランチは三瀬にあるソーセージの美味しいお店(名前忘れちゃった、てか、読めない…)
お店の存在は知っていたけど、初めて入りました!

IMG_5834.JPG

汚れた格好でも来ても、外で食べられるのでいいね♪

IMG_5825.JPG
美味しかった~ めちゃビール飲みたかった(;∀;) ジンジャーエールで我慢がまん(泣)


16時前には解散。
兎に角、近場の福岡にもこんなところがあったんですね!
難所を除けぱ、また連れて行ってもらいたいと思う林道でした。
今回は、大転倒はなく、コケたのは数回程度で済みました\(^0^)/


企画の森爺さん、そして参加のみなさま、ありがとうございました(・∀・)ノ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
くに

お~!皆さん楽しんでますね。
ブーツもタイヤも新品とは、羨ましい。
いつか絶景のお山であえることを楽しみにしてます。

ガエルネは私もEDプロ履いていますが、いいですね。
ついついタフギアというブーツも買ってしまいましたよ(^^ゞ
by くに (2015-05-15 23:11) 

ぜふ

これでフラット?^^;
もう獣道でもないようなところですね。 谷側に倒れたら・・・ひぇぇ
by ぜふ (2015-05-16 08:18) 

かおりん

♪くにさん
お久しぶりです。
新品はなんでも良いですよね☆

>いつか絶景のお山であえることを楽しみにしてます。

さて、いつになる事やら^^; 
ガエルネはオンでも愛用しています♪ 
少し厚底なので足長効果もあるのだ~(笑)
by かおりん (2015-05-18 16:39) 

かおりん

♪ぜふさん
谷側を見ると、、もうストップ^^;
高所恐怖症で進めなくなります。
なので、私渋滞が起きます・・・・汗
by かおりん (2015-05-18 16:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。