SSブログ

コケてもないのに泥んこオフツー  [フリーマン・ジョイアス]

■4月6日sun

こんばんは。
いつもお世話になってるジョイアスのオフロードツーリングに参加してきました。
朝から太陽が出ていたものの、前日までの雨の影響を心配していたのは私だけかもしれませんが、
元気な21台が集まり、みなさまに支えられながら走る?事が出来ました。
でも何だか今日はとっても疲れる・・・
ヌタヌタ・・ 過激な急斜面・・・ 道なき道・・・
途中でテンションがガタ落ちしてしまい、午前中で帰る人に付き添うことにしました(リタイアとも言う)。。
写真はいつも通り止まっているか、歩いている時か、、
あまり大したものは撮れていませんでしたが、その時の様子です。良かったらどうぞ(。--。)



DSCN6513.jpg

朝は7度。 オーバーパンツとダウンを着こんでジョイアスまで突っ走ります。
ジョイアスで4台となり、集合場所の道の駅うきはまでかっ飛ばし・・・

DSCN6515.jpg

着いたら、一年ぶりのくにさんに会いました♪
それから、いつも通りお昼ご飯と水分を買って軽くミーティングを。。

DSCN6520.jpg


DSCN6521.jpg

出発! 
林道だけじゃなく舗装路もみんな早い(;∀;)・・ 
必死で着いて行きながら、本日の一本目、
さっそく入口の斜面からひるんでしまった。。
20分ほどで周回して戻ってくるらしいので広場で待機することに(;▽;)♪

__.JPG

待ってる間、少し離れた畑仕事のおばちゃんから声を掛けられる、、
 「お兄さん、道はあっちだよ、みんな山の中へ行っちゃったけど大丈夫ね?」
(;∀;)お、お兄さん?  
 「だ、ダイジョウブです、すぐ戻ってきますので」
小雨のなか、そんなやり取りをしつつ15分もたたずにみんなが戻ってきた。

で、みんなと合流してからの最初の林道写真がコチラ↓

DSCN6525.jpg

タイヤが半分浸かったし!
写真よりもっとえぐれてて、イヤな感じです。。無理せず代走。

DSCN6526.jpg

DSCN6527.jpg

休憩中。

そして、この先の行事を見に行って色鮮やかなバイクだけが残された時間・・

__ 1.JPG


ついに私の番がやってきたけど、

DSCN6530.jpg

お手上げのヌタヌタ!!
怪力の代走さんにお願いするも、一人ではやはり無理で、お助けマンがぞろぞろと・・

DSCN6532.jpg

ロープであがりましたm(__)m

DSCN6537.jpg

泥はキライです。

DSCN6540.jpg

ここは急な下り坂? 坂なのか、壁なのか・・・ 行って見ないと伝わらないでしょうが、
かおりんは4人、いや6人に抱えられ、下で受け止める数人に支えられながら落ちました(--)
バイクに跨ったまま自分では何もしていない思い出深いキライな場所です。


DSCN6541.jpg

イヤ~(;∀;)

DSCN6545.jpg

ヌタヌタが終わったら、ガレガレ・・・

しかし、ランチ場所だけは良かった♪(・∀・)b

DSCN6546.jpg

DSCN6549.jpg

DSCN6550.jpg

DSCN6551.jpg

岩屋権現というパワースポット☆ 迫力満点!
すんごく良いところだけど、意識がぼーっとしていたので
何処を走ってきたらここへ着くのかもう分かりません!! 紅葉の時に来たいな♪

DSCN6555.jpg

お外でランチは気持ちよかった♪(・∀・)b

さて、ここで仕事のため離脱する方がいるらしいのです。
ならば、私も後ろをついて行こうでわないか(;∀;)、、
ということで、素直にリタイアすることにしました!
だって疲れちゃったんだもん・・

__ 2.JPG

午後からは大したことないよ~なんて聞いたけど、
行った人は、やっぱり大変だった!けど面白かった☆
なんて、とても私は走れそうにない写真とコメントを見ました。
いや~ 改めてリタイアは正解だったな。
無理なコトははっきりと口に出し^^;、リタイアという選択もツーリングの一つよねぇ~(笑)


DSCN6557.jpg

今回も大変お世話になりました。
いってらっしゃ~い♪♪ 

気持ちよくみんなを見送ったら、
散り始めた桜とダムを楽しみながら帰ります♪

DSCN6564.jpg

途中からは、トラックにバイクを積んでもらえることになりました☆
自走でも帰れる距離だけど、やっぱりオフツーのあとは車が楽〜♪
今日の出来事なんかを話しながらのんびり帰着。ありがとうございました\(^o^)/


DSCN6568.jpg

お疲れセロー。
次回は完走出来るかな?



nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヒロタ

あははは、リタイアと言わず勇気ある撤退でしょう(*^_^*)

僕は一回扱けたら一生寝た切りジジィになりそう。。。('_')

なので勇気を持って断ってます<(`^´)>

by ヒロタ (2014-04-07 08:54) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
相変わらず、すんごい所を走るんですね(笑)
これはタイヤとかも相応のがいるんじゃ-。

by うえいぱうわ (2014-04-07 19:24) 

てんてん

こりゃ無理だ~ψ(`∇´)ψ
かなりレベルの高いコースだったのでは・・・
by てんてん (2014-04-07 20:11) 

くに

お疲れ様でした。
難易度を少しづつ上げていって、とにかく楽しめたらいいですね。
とにかく無理は禁物ですよ。
楽しいことをするのが一番です!

私は、この1年お山ばかり走っているので、今回のコースで少しでも難しくなったら、
楽しくて楽しくて・・・
諦めるまで、手伝わないで!っと心の中で叫んでました(笑)
周りの変態さんに、かなり毒されてます。

また、どこかでお会いしましょう♪
by くに (2014-04-07 21:49) 

おやまのtanchan

相変わらずキョーレツにエグいとこ走ってますねースゴい!

これが林道ツーリングなら、私のやってんのは砂遊び(笑)位です。私なら入り口で「急におなか痛くなりました」って言って帰ります☆
by おやまのtanchan (2014-04-07 22:10) 

ヒロ

頑張ってますね。
あるレベルまで到達したら楽しくなるかもしれませんね。

「お兄さん」が一番うけました(笑)
by ヒロ (2014-04-07 22:11) 

kokoro

すごいトコ走ってますね~(@_@)
転んだら痛そう、想像するだけで痛めた尾てい骨が痛みます(笑)
ケガしないように楽しんでくださいね♪
by kokoro (2014-04-08 12:45) 

Luciano

まわりは本気タイヤ装着じゃないですかww
by Luciano (2014-04-10 18:53) 

響

キャタピラ付きバイクが出たら
かおりんは買っちゃいそうだな。
by (2014-04-12 12:30) 

かおりん

♪ヒロタさん
「勇気ある撤退」、良い言葉ですね!(^^)!
使わせていただきます(笑)
無理しないのが一番ですよね。バイクは楽しまなくちゃ♪


♪うえいぱうわさん
こういうのをアタックと言うんですよね、^^;
これはやはりタイヤが重要かぁ~、
通勤使用タイヤなので仕方ない選択ではありますが、
周りにも迷惑かけないよう午後はリタイアを。。


♪てんてんさん
度胸など試される場面が沢山あります(笑)
私は初心者を理由に諦められますが、
小名市瀬初心者でも男性はそうはいかない^^;
ちょっと可哀そうな気もしました。。


♪くにさん
お疲れ様でした!
なんだかんだで、楽しさを忘れつつ走り、
そこに無理強いが加わると更にとテンションダウン^^;
でも迂回路がないので通らなければならないのは辛いなぁ。
午後は帰って正解のようでしたね。
翌日の仕事にも影響しそうな道なき道・・・
走れた時は楽しいと思える翌日があるんですがね。。


♪おやまのtanchanさん
キョーレツです^^;
先日の小石の林道はまだ記事出来てませんが、
逆にあの小石をどう走ってよいものか分からず、
体重移動がもろにでるので何度も扱けそうになりながらでした。
常に初体験の連続。楽しさを忘れずにいたいです。


♪ヒロさん
髪の長い「お兄さん」、たまにいらっしゃるからかな^^;
あんな恰好してたら男に間違われても仕方ないです(笑)
それにしても なかなか上達しせん (´Д`;)


♪kokoroさん
転んだらイタイです(≧0≦)ノ
だからガレ場のところは超慎重に走ってますよ。
いや、バイクを押して歩いてます。。
ケガしちゃ、なんにもならないんね。


♪Lucianoさん
タイヤでしょー。みんなすぐ居なくなっちゃうし(;∀;)
湿ったところでは何度もリアが滑って怖かったです!


♪響さん
もちょっと快適な林道から経験したい(;∀;)
セローのいいところ、まだ引き出せていません。

by かおりん (2014-04-14 13:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。