SSブログ

雨の週末はいかがお過ごしでしたか? [かおりんの日常]

こんにちは。久しぶりに雨が降った福岡でしたね。
土日の二日間とも猛烈な雨で川の氾濫や土砂崩れが心配になるほど・・
しかし、これで渇水の心配は少なくなったのかな?

週末は、雨でもじっとしていないので出かけた先のコトなんかを写真でまとめてみました。


まずは、
夜TVでやってた告知にめちゃ興味深々(゜∀゜)
だって、もし受かったら世界を見て回れるんだょ♪

__ 1.JPG

アナタもいかが? 

[雨]24日の土曜日は、雨がじゃんじゃん降る中、カーテン屋巡り。
リビングのレースカーテンが予想より持たず早10年で破れてきた(;∀;)
お化け屋敷になる前に買い替え~とやってきたけど、高いのよね。。
たかが2mの布で2万、デザインや遮光が入るとそりゃもう。。
しかもリビングの窓長さが7mあるので、ざっと計算しただけでも Σ(゚∀゚;)

__ 2.JPG

3件目にやってきたのはサンゲツ。
流石、大手なだけにショールームのデカイこと~

__ 4.JPG

種類も値段もピンからキリまである! 見ていて気持ちよくて楽しい♪
今回は下見ということで、買わずでしたが私の部屋のカーテンも模様替えしたいな♪

カーテン屋めぐりの途中に腹ごしらえ。
回るお寿司屋さん「すしロー」です。初めて来ました!

__ 3.JPG

初めて来たのでシステムが分からず、書いてあっても小さくて気づかない(;▽;)
タッチパネルで注文するのは分かるけど、タッチしても反応しない年頃だったりして、結局店員さんを呼ぶことに。
でも、店員を呼ぶのは"お会計"の時だけで、やっぱりタッチパネルで注文なのよねぇ~
何度もチャレンジして、強く押せばやっとこさタッチパネルが反応した(笑) 
あ、回って来るすしネタは、食べたいものが少ないのが残念。
でも注文したものは美味しかった。ホタテと中トロはめちゃ食べた。
大好物のアジやイワシが無いので、次また来るかは微妙だなぁ・・・


[雨]25日の日曜日
モスバーガーで早めのランチをして百道で開催中のBMW(車)試乗会へ。
欲しいのはあったけど今は買わないよ。
試乗もしたけど、新しい匂いとセダンは車高が低いので即車酔い(;∀;)笑
感動するとこなく試乗が終わり、車酔いを覚ますべく、無料ネイルコーナーへ♪♪
爪の形を綺麗に整えてくれるだけでなく、ベース、カラー、トップコートとちゃんとやってくれたので大満足♪
車酔いも吹っ飛んだのでした~\(^0^)/

午後は、ジョイアスに行き、次回のツーリング日の確認と秋冬の新作ジャケットを見たりした。
クシタニの革ジャケットが良い感じだったけど、メンズのみ。
来春レディースのパンツが出るらしいので楽しみだな☆

それから、熊本はダウントンへ。
国内限定200台のベスパ(左)を見にやって来ました!

__ 2.JPG

お値段は見なかったのでいくらか知らないけどカワイイ!
乗るときの洋服も自然とお洒落になりそう(・∀・)♪

__ 3.JPG

このヘルメット、デザインが豊富でインテリアとしていい! じゃなくて実用品なのだけども^^;
これ被ってベスパ乗ったら、やっぱり阿蘇の大自然じゃないね(笑)
夜は、9時までに帰宅。だって「ドラマ半沢直樹」を見なくっちゃ!!
今回も時間拡大で最後までハラハラさせられた~ ホテル再建、、120億は、、次回が気になる(≧▽≦)ノ

今週末は阿蘇でキャンプなんだけど天気予報では良くない(T0T) 
一年に一度しかない集まりなので、晴れに変わってくれることを願う!
では。

nice!(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。