SSブログ

メンテ [SEROW250]

■オイル交換 9,200km  フィルター×
ライコランドにやってきた♪(・∀・)b
土曜日なのでバイクがたくさん入ってきます。
__ 1.JPG

今日は飛び込みですが、空いていたためセローのオイル交換30分待ちでできました♪

__ 2.JPG

お店の方と相談してelfに決定。
量り売りで、しかも会員なので工賃は無料! 嬉しいよね♪

__ 3.JPG

セローを診てもらったらスプロケットもそろそろ・・・というお話もしてくださいました。
まだあと3,000kmは乗れるとのことなので覚えておこう♪(・∀・)b

__ 1.JPG

ドッグ入り♪
待ってる間は、ゆったりソファーで映画鑑賞♪(・∀・)b

__ 2.JPG

__ 3.JPG

アフリカ大陸を縦断してるユアン・マクレガーのDVD鑑賞。
BMWR1200RADVで荷物いっぱい積んで旅してる。かっこいい。

さて、今度はR1200Rに乗り換えてオイル交換だ(o`・ω・)o
ではまた。

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
shindy

ユアン(オビ・ワン=ケノービ)のそれケーブルTVで観た!
いつか、バイクで冒険!してみたいなぁ~
オイルの量り売り・・・肉屋みてぇ (だけど無駄なしだ)
バイクあるある・・・複数台所有していると
メンテのサイクルが、かぶってしまうことあるよね
by shindy (2013-06-29 21:16) 

kokoro

こんなお店が近くにあると便利ですね♪
私は気がつけばオイル交換を1年もしていなかったことが判明しました( ;∀;)
by kokoro (2013-06-30 00:53) 

くに

かおりんさんは純正の鉄スプロケだったような?
もしそうなら、まだ1万以上大丈夫と思いますよ。

あまりオンツーに使用しないなら、前を14丁に変更するとオフは面白いですよ。
by くに (2013-06-30 15:03) 

barbie

メンテの記録をブログにアップしておくとあとで参考になりますね(^^v
私もブレーキパッドが気になったので帰りにディーラーでチェックしてもらってきました。まだいけるとのことで安心(^_−)−☆

by barbie (2013-06-30 18:48) 

うえいぱうわ

その映画は多分、LONG WAY DOWNだと思います。
中国に出張行っているときにホテルで観て、面白かった
ので、帰国後DVDを買っちゃいました(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-30 21:28) 

かおりん

♪shindyさん
バイクのメンテを重ならないようにしないと苦しいわ(;;)
オイルは何にしていいかまったく分からないので
お店の方のアドバイスって助かる~ 
即日交換できるのは嬉しいですね☆


♪kokoroさん
オイル交換1年放置ヽ(゜∀゜;)ノ それは大変だ!
人でいう血液みたいなものかな、、
お店が遠いとなかなか大変ですね。。


♪くにさん
セローの用途は今のところ9割が通勤舗装路。
林道は月一回走れたらいい方かな。
通勤も山道だったら上達が速いのに(笑)


♪barbieさん
ブログへのメンテ記録はとても重宝しています。
ただ、新しいブログを開設したので、過去に戻らないといけないけど。
ショップの人が診てくれて気付くコトもあり助かりますよね(・∀・)


♪うえいぱうわさん
同じDVDだか分からなくなったけど、
ユアンの奥さんも免許とってすぐ大陸横断している姿はちょっと感動。
いきなり土とか砂利とか大自然の中を走って何度も転倒して、
すっごいチャレンジャーだなって、励みなったもん。

by かおりん (2013-07-01 13:05) 

T2

ユアン・マクレガー かっこいいよね~
(スター ウォーズファンなんで・・)
ライコランドのピットは、おしゃれだねぇ
by T2 (2013-07-03 23:48) 

かおりん

♪T2さん
スターウォーズでファンが増えましたよね♪ 私も好き^^
アイランドのユアンもいいな~ 見ました?
共演してるスカーレット・ヨハンソンも大好き☆
不思議な魅力を持つ女優さんで、みてて飽きないなぁ♪
って映画の話になっちゃった(笑)

by かおりん (2013-07-05 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。