SSブログ

F800GSアドベンチャー [バイク]

__ 5.JPG

週末、熊本フリーマンへ寄ったので、新しく発売されたF800GSアドベンチャーを見ました!
R1200GS並みにデカイ外観ヽ(゜∀゜;)ノ


__ 1.JPG

シート高が890mmよヽ(゜∀゜;)ノ高っかー・・

__ 2.JPG

画質が悪いけど正面、

__ 4.JPG

専用のアルミケースがつくらしい。装着した姿を見たい。

__ 1.JPG

フューエルタンクはシートの下にあるFシリーズ、アドベンチャーなので横に出っ張ってます。。

__ 2.JPG

サンドローバーマットという色らしいけど、クリーム色、、といったところ。嫌いじゃないかも。
赤もあるらしいけど、日本には入ってこないそうです。なんでだろうね。

__ 3.JPG

R1200GSアドベンチャーの大きさがちょっとキビシイって人には欲しいサイズなのかも?!

余談ですが、、

熊本へ行く前にフリーマン本店にも立ち寄ったら素敵なバイクに出会いました♪

__ 1.JPG

ピカピカボディは白とブルーに統一されていてかっこいい! 
オーナーさんも素敵な紳士でよくお話しもさせていただいてます。


またまた余談ですが、
初めてR80G/Sに乗らせて頂きました\(^0^)/
記念の走行写真を取り損ねちゃったけど、ワクワクドキドキ緊張しまくりで、
交差点で曲がることを極力避けるルートで、ボクセルモトを往復してきました。

__.JPG

新しいマシンに慣れてるので、このなんともいえないレトロ感がドギマギさせられます^^; 汗
乗った感想は、重いという意味ではなく鉄の塊を動かしてるミタイナ?(;∀;)
5速からエンジンが静かでスムーズで心地よくなり、とっても軽い。 
ミラーは根元から固定するのでまったく見えず、後方確認は乗りながら背伸び(笑)
車高はローシートがあるので、足つきはセローより少し低くて安心。
ハンドルも遠過ぎず、広過ぎず、運転姿勢は楽でした!

雄大な阿蘇との写真を撮りたいけど、まだそこまで走る自身がないな。
の前に、また貸してくれるかしら^^;


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ガイチ

シート高890cmですか(@_@;)
高過ぎですね!
古いBMWっていいですね。
by ガイチ (2013-07-01 22:16) 

hoshizou

けっこう、これ、狙っている人いますね。
私は・・・これから6年は見て見ぬふり・・・
ZZR20万キロを目指します・・・というか、次男が社会人になるまで
買えないっすっ
by hoshizou (2013-07-01 23:55) 

熊鹿夫婦

最近OFFに魅せられてます?ディーラーメカにR80とかR100のGSユーザーが多いのは何故でしょね?
by 熊鹿夫婦 (2013-07-02 01:34) 

かおりん

♪ガイチさん
日本人の平均身長も年々高くなってきてるのでしょうね、
私も身長がもっと欲しかった。。
しかし乗り心地は良さそうです\(^0^)/
古いバイクも良いですよね♪維持は大変そうですが・・
by かおりん (2013-07-02 12:40) 

かおりん

♪hoshizouさん
出たばかりの水冷GSもいいでしょうけど、
これ乗ってる人はきっと少ないから目立つかも☆
ZZRで20万キロがんばって!
毎年九州来てるし、達成はすぐかもネ(*>▽<)y☆
by かおりん (2013-07-02 12:40) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
>ディーラーメカにR80とかR100のGSユーザーが多いのは何故でしょね?
BMWを知り尽くしてる人がやっぱり乗りたいと思うバイクなのでしょうかね。
最新のバイクにも劣らないし、さらに奥が深くて魅力的なのかも。
OFFに魅せられたというか、新しい世界を知ってしまった・・・かも(笑)
by かおりん (2013-07-02 12:41) 

くに

GSいいんでしょうね~。
私はセローしか所有していませんが、周りにはGS乗りが数人いて
「GSに乗ったらバイクに対する考え変わるよ~」と呪文をよく聞かされてます。
by くに (2013-07-02 21:59) 

かおりん

♪くにさん
私のまわりのビーマーも殆どGSです♪
タンデムも超気持ちいいし、退屈でもなく。
どこもGSに対抗するマシンを造ってくるほどだから、いいのですよ♪
どうですか? 1台GSを\(^0^)/
by かおりん (2013-07-03 12:06) 

メンテ早朝プチツー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。