SSブログ

ツーリング行きたいなぁ [かおりんの日常]

こちらは大宰府天満宮の境内でみつけた筆塚。

__ 2.JPG

筆塚の隣には、包丁塚。

__ 3.JPG

洋裁をしている頃に針塚というのがあることを知ったけど、
包丁塚ってのもあるんだ。

そして、最後に見つけたのが、、

__ 1.JPG

(゜∀゜;)?? 松葉杖塚!?
不思議な光景に吸い寄せられるように来たけど、こんなのもあるのかぁ、と思ったら!

__.JPG

作品だった(笑) 狙ったな・・(--)


バイクネタを一つ見つけたので、と言っても原付の話。

最近見付けて衝撃を受けたんだけど、
大野城市の「ご当地ナンバープレート」ってやつです。
市民投票で選ばれたデザインプレートで全国に大野城をPRするというものらしい!
知人の原付を撮らせてもらいました。
それがコチラ↓

__.JPG

(゜∀゜;)・・か、かわいい。
知人は、普通のピンクのナンバープレートがいい!と言ってみたようだけど駄目だったらしい。
この大野城市オリジナル「ご当地ナンバープレート」の交付は平成24年6月1日から始まってたんだ。
大野城へはよく行くけど、全然気づかなかった。
可愛いけど、私は普通のピンクがいいかなぁ^^;


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
薩摩守

大野城市の原付ナンバープレート(ピンク)について。
100ccのスクーターなら似合いそう。
フルサイズのオフロード原付二種には合わないでしょう。
御当地ナンバーは、50cc以下に限定すればいいのに(ー ー;)
by 薩摩守 (2013-06-25 21:27) 

おやまのtanchan

スゲーこのナンバー!

でもねー私もズーマーとかなら喜んでコレ貰うと思うけど、KTMやハスクやCBR125なんかでコレ来ちゃったら、ちょっとうーんって思うカモ(笑)
いやいやまてまて、もしかしたらKTMの派手な色にゃ似合うかな?!
選択肢は残してくれたらいいのにですね。
by おやまのtanchan (2013-06-27 00:08) 

かおりん

♪薩摩守さん
全国にアピールしたいらしいけど、
原付バイクじゃ行動範囲が狭すぎ?!(笑)
拒否できないのはアレだなぁ・・
by かおりん (2013-06-27 12:43) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
KTMの派手さには負けますが、これって柄が目立っちゃって、
肝心のナンバーが読みづらいのでは? と思ってしまいますね。
何かあった時、パッとナンバー見るじゃないですか(私だけ?)
カメラにも映りにくそう。
by かおりん (2013-06-27 12:46) 

うえいぱうわ

ご当地ナンバーが強制だったとは!
あれてっきり希望した人だけが付けてるんだと
ばかり思ってましたよ。
by うえいぱうわ (2013-06-27 12:56) 

かおりん

♪うえいぱうわさん
どうもそうらしいです。
私も希望した人だけかと思いました。
もし千葉とかだったら、ディズニーかな? それならちょっと嬉しいかも・・
by かおりん (2013-06-27 12:58) 

T2

市民投票で選ばれたなら、問題はないんだろうけど
“大野ジョー” プレートって・・・・・
全国アピールは、コレつけて遠くにツーリングする人
見つけないといけないね~
by T2 (2013-06-28 07:26) 

かおりん

♪T2さん
福岡市もご当地ナンバープレートなったらどうしよう(´・Д・)」
って、原付だけだから大丈夫か…
福岡市だったらどんな絵柄になるかなぁ。
by かおりん (2013-06-29 13:58) 

ナナフシおはようございます♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。