SSブログ

ナナフシ [かおりんの日常]

__.JPG

お墓参りで見付けた見事なナナフシ!
うちの実家て、SoftBank電波が届かないほどの田舎(^-^)
なのでこんな珍しいめったに見つけられない虫も見られるのだ♪
手に取ってみたくて首あたりを掴もうとしたら、
お尻を丸めて変なカタチになるのがキモくて触れませんでした!


タグ:昆虫
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
響

このナナフシはとまってる木がダメだね。
細い竹の枝だと見つからないかも。
by (2013-06-24 16:20) 

うえいぱうわ

きっと、このナナフシさんはキモポーズで幾多の
ピンチを切り抜けてきたのかも!(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-24 17:47) 

せつら

久しぶりに見たよ♪
小さい頃こんな虫いっぱい捕まえて遊んでた頃が懐かしい♪
by せつら (2013-06-24 17:59) 

かおりん

♪響さん
ナナフシにダメだし(笑)
この木は、私が乗せたんです。
地面ばっかり歩いてるから潰されないようにと
落ちていた桜の木の枝をナナフシに差し出したら、
自分の色とは違うからか、なかなか乗ってはくれなかったのだ・・・ 
かわいい子だった。

by かおりん (2013-06-27 12:37) 

かおりん

♪うえいぱうわさん
そうかもー、お尻を上に丸めて
私の手に何か攻撃したかったのかも・・・
それか分泌物でも出したりして、、、∑(゜Д゜;)
by かおりん (2013-06-27 12:38) 

かおりん

♪せつらさん
私が小さい頃の記憶にナナフシは無いなー。
ゲジゲジを見て衝撃を受けたことはあったけど。
顔と同じくらい大きいゲジゲジだった・・・
by かおりん (2013-06-27 12:41) 

hoshizou

枝だと思って触ったら、動き出す!!
うぇ~ 寝てるとき、首筋に張り付かれる事を考えると、寒気がします。
by hoshizou (2013-06-27 12:43) 

かおりん

♪hoshizouさん
大丈夫です、、
hoshizouさんの首筋には間違っても張り付かないと思います!
w( ̄Д ̄)w
by かおりん (2013-06-27 12:56) 

暑っつ〜ツーリング行きたいなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。