メンテ [SEROW250]
■ブレーキパッド交換 リア (DAYTONA) 35,000km
■ブレーキオイル交換 フロント+リア
仕事の帰りにライコランドにやってきた(・∀・)
今回初めてデイトナのブレーキパッドにしてみました。
通勤中、ヒヤッとすることが多いセローのブレーキ、
効きがあまり良くないと(私は)思うので、お店で相談したところ、
デイトナと、デイトナより1000円高めのゴールドってメーカーの二つを勧められました。
工場の方に試乗してもらったら、特に心配するほどではないとのことだったので、
デイトナの赤いブレーキパッドに決定。
今まで黒いパッドだったので"減り"が見づらかったのだけど、
赤いと判りやすくていいよね
家に帰って調べてみたら色分けでブレーキパッドがあることを知りました!
デイトナ
ブレーキの"効きへのこだわり"には赤なんだ(・∀・)
フロントはまだ半分残っているので次回。
ちなみに、ブレーキオイルはなんと2年ぶりの交換(汗)
通勤で毎日乗るから毎年交換しなくちゃね、、、
その他、グリースも無かったとのこと、
ブレーキの"効き"はいろいろなことの劣化と考えられそう・・・
車検のないバイクって自己管理が大事だと改めて思うのでした。。
■ブレーキオイル交換 フロント+リア
仕事の帰りにライコランドにやってきた(・∀・)
今回初めてデイトナのブレーキパッドにしてみました。
通勤中、ヒヤッとすることが多いセローのブレーキ、
効きがあまり良くないと(私は)思うので、お店で相談したところ、
デイトナと、デイトナより1000円高めのゴールドってメーカーの二つを勧められました。
工場の方に試乗してもらったら、特に心配するほどではないとのことだったので、
デイトナの赤いブレーキパッドに決定。
今まで黒いパッドだったので"減り"が見づらかったのだけど、
赤いと判りやすくていいよね
家に帰って調べてみたら色分けでブレーキパッドがあることを知りました!
デイトナ
ブレーキの"効きへのこだわり"には赤なんだ(・∀・)
フロントはまだ半分残っているので次回。
ちなみに、ブレーキオイルはなんと2年ぶりの交換(汗)
通勤で毎日乗るから毎年交換しなくちゃね、、、
その他、グリースも無かったとのこと、
ブレーキの"効き"はいろいろなことの劣化と考えられそう・・・
車検のないバイクって自己管理が大事だと改めて思うのでした。。