SSブログ

世界遺産で復興フラッグを掲げよう! [マイナリスト]

■6月4日 sun


5時起き。眠い・・・
朝早いの不得意なので目覚ましを3個(テレビ・スマホ・古いスマホ)仕掛けて目覚めると・・・
2017-06-05T14:37:00.JPG


ぬん!
ごんちゃん、、ど、どいてくれないかしら・・・
ついつい猫の誘惑に負けて遊んじゃうと遅刻するので、さささと準備して出発[ダッシュ(走り出すさま)]




7時半 めかりPA


2017-06-05T13:23:37.JPG

今回も一番最後だったけど無事に間に合いました♪
先週もジョイアスツーリングでご一緒した”いのぶた&そら豆”ご夫婦。
初めましての”パルマ”さんにもご挨拶して出発!
2017-06-05T13:23:37.JPG
王司SAで給油して、佐波川SAで小休止、納車したばかりの こうさんのNEWマシン[ぴかぴか(新しい)]
周りはみんな新しいバイクになっていく・・・ 羨ましいナ。
大竹ICで降りたら広島のヒロキチさんとお友達と流れ合流!
バイクを停めてヒロキチさんからの差し入れ”もみじまんじゅう” いただきます☆
2017-06-05T13:23:37.JPG
メインのもみじまんじゅうが殆ど移ってない変わりに( ;∀;) せ、せつ、、いや、
トムクルーズが映り込んどる |д゚)
フェリーに乗り場へ移動中、
2017-06-05T14:31:17.JPG
久しぶりに来たら景色が違う、、宮島行き乗り場の看板多くない?

2017-06-05T14:31:17.jpg

天気がよくて海がキラキラ気持ちいい!
10分ほど船に揺られたら、
本日のミッション『世界遺産で復興フラッグ』なのでもちろんココ、
2017-06-05T14:31:17.jpg
じゃなくて、

2017-06-05T20:32:08.jpg
ユネスコの石碑って初めて見たー[ひらめき]


2017-06-05T14:31:17.jpg
ひさーしぶりに来ました! まさかマイナリストでここへ来るとはね(笑)
潮が引いてるのは初めて見た気がする。人が小さい!
そして人も多いし時間も限られているので早速ミッション!
2017-06-05T14:31:17.jpg
復興フラッグを掲げたら、ランチも宮島で♪
2017-06-05T14:31:05.jpg
移動中、鹿に狙われるめ゜さん(笑)
ちょうど旅行に来ていたbarbieさんともお会いでき、短い時間だったけど楽しいランチとりました。
2017-06-05T14:30:47.JPG
フェリーでバイク置き場に戻ったら、ココでも初めましての"のじゅく"さん!
2017-06-05T13:23:01.JPG
面白いバイクに仕上がってます☆
それから、錦帯橋へも来たよ。超久しぶり、、、
2017-06-05T13:24:40.JPG
三脚が無いので木の枝にぶら下げて撮ってみた(笑)
風が吹くので揺ら揺らの10秒タイマー( ゚∀゚) 奇跡の一枚撮れました(笑)
花見や写真撮影会も[かわいい]
2017-06-05T14:31:05.jpg 2017-06-05T14:31:30.jpg
そして川沿いに快走し、3年ぶりの404さんが流れ合流したりしてどんどんの山の中へ
2017-06-05T13:23:37.jpg
道の駅ピュアラインにしき で小休止したら、
2017-06-05T19:57:56.jpg
ヒロキチさんとお友達さんと、のじゅくさんとはここでお別れ。
あっという間の楽しいひと時をありがとうございました!
2017-06-05T13:23:37.jpg
(写真はそら豆さんより)
2台のアドベンチャーで記念写真♪ (いのぶたさんとヒロキチさん)
この後も気持ちいいワインディングと少し酷道を走ったりして、
出てきたのが、、、
2017-06-05T13:24:40.jpg
宇宙と交信が出来る秘密基地でしょうか・・・・∑(゚∀゚;)
少し移動したら まだあった! 
2017-06-05T13:24:40.jpg
しかもデカいUFO! なんだココは、、、
2017-06-05T13:24:40.jpg
ひとりで来たら怖いよマジ(笑)
管理人も居ない秘密基地でみんなか遊んでいるうちに
マイナリストのバイク紹介でも♪
2017-06-05T14:31:30.JPG ジドリスト 響さん
2017-06-05T14:31:30.jpg トムクルーズ? せつらさん
2017-06-05T13:25:25.jpg 初めまして パルマさん
2017-06-05T14:31:30.jpg いつも笑顔 もちっこさん
2017-06-05T14:31:30.jpg 初参加 いのぶた&そら豆さん
2017-06-05T13:25:25.JPG 頼もしい めにまるさん
2017-06-05T13:25:25.jpg 3年ぶり 404さん
2017-06-05T13:25:25.JPG NEWマシン こうさん
2017-06-05T13:25:25.JPG ぶっ飛び nさん
ハイ 集合写真[るんるん]
2017-06-05T13:24:40.JPG
ここでよく笑ったね[かわいい]
最後は鹿野IC近くまで来て、龍文寺にて集合写真♪♪
よく飛んだわ~(笑)
「響さんに合わせて飛んだらいいんだよっ」 byいのぶたさん
ナルホド! ピッタリ合ったー、、
2017-06-05T13:23:01.JPG
と思ったらせつら氏・め゜氏タイミング合ってないし(--)
ヘルメットを脱がす立ち尽くすn氏に至っては・・・
2017-06-05T13:23:01.JPG
17時、そろそろ岐路へ着かなくちゃ。
陽が沈み始めると寒くて高速走行は大変なので一枚着込みます。
2017-06-05T13:23:01.JPG
鹿野ICで404さんに見送っていただき、
美東SAで給油とお土産買いこんだら、めかりSAで解散。
2017-06-05T13:23:01.JPG
ほんとにいつも楽しいマイナリストツーリング。
いっぱい笑って喋って走って歩いて、幸せな一日でした☆


2017-06-05T13:24:40.jpg



最後は高速をかっ飛んでいく皆に着いて行き、握力がなくなりましたが(。--。)
久々の600キロツーリング、帰宅後はフラフラ。
でも楽しかった☆☆☆ みんなありがとう☆☆☆



■走行距離:607キロ
■燃費:23



またね。
ソネットブログ、レイアウトが乱れまくりで最悪( ノД`)シクシク…
読みづらくてごめんなさい・・・

nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ぜふ

広島遠征お疲れさまでした。
ごんちゃんがかわゆい^^
by ぜふ (2017-06-05 21:40) 

barbie

短い時間だったけどお会いできて楽しかったです。
錦帯橋バックの一枚は苦労だけあってniceですね(^^v
by barbie (2017-06-06 13:00) 

kokoro

よく晴れた1日でツーリング日和(´▽`)
厳島神社や錦帯橋、道の駅…懐かしいなぁ
にぎやかでとても良いツーリングになりましたね!
by kokoro (2017-06-06 20:40) 

響

目が覚めたら猫と目が合うって良いよね。
たしかにそのまま遊んでしまいそうだ。
しかし人がいっぱい登場して誰と何を話したかゴチャゴチャになる日でした。
しかも珍しくメジャースポットだったので
どう遊んでいいのか迷っちゃう。
最後は解散後なのでバラバラで帰れば良いのに
寂しがり屋さんはくっついて帰るよね。
ほらnさん飛ばすでしょう?
あのペースで京都から伊吹山まで先導されたのよ(笑)
by (2017-06-06 22:05) 

パルマ

いつも他の人のブログやFBで見慣れていたので初めてとは思えず。。。
やっとご一緒出来て嬉しかったです♪
錦帯橋の奇跡の1枚!橋もパッチリで素晴らしい\(o⌒∇⌒o)/
宇宙ステーションのバイクの写真いただきます(^w^)
by パルマ (2017-06-07 09:31) 

かおりん

♪ぜふさん
みんなで広島・宮島楽しかったです☆
超有名な格式高い厳島神社はなかなか来れないので、
それはそれで良かった!
お眼目が大きくて真ん丸のごんちゃん、
迫力満点の目覚めでした(笑)
by かおりん (2017-06-07 12:02) 

かおりん

♪barbieさん
とっても久しぶりでした!
短い時間でも集合写真までご一緒で来てよかったです☆
またバイクでお会いしたいですね。
by かおりん (2017-06-07 12:02) 

かおりん

♪響さん
響さんは最近少数で動いてるので久々の大所帯?! 
ペースが程よかったしバラエティに富んだ車種も集まり、
メジャーからマイナーまで遠足のような一日でした(笑)
久しぶりの方々、初めましてや初参加、
いのぶた&そら豆さんもワイワイ出来て
いろいろと嬉しい一日となりました。
帰りはね、一人で走ると私は良くないから^^;
ペースの良いバイクか車に着いていくのが最近なの、、
nさん、頭のネジが3本ほど・・・^^;
久しぶりって言ってたからリフレッシュしたかったのかもね。
by かおりん (2017-06-07 12:03) 

かおりん

♪パルマさん
コメントありがとう!
先日はお初でしたが、やっぱり初めてじゃないような
不思議なマイナリストテンションで楽しかったです(笑)
宇宙ステーションで戯れるマイナリスト達を
少し遠くから見てるだけで笑えた! 
バイクの故障には驚きましたが、
また復活したらみんなで遊びに行きましょうね!
またご一緒できる日を楽しみにしています☆
by かおりん (2017-06-07 12:04) 

かおりん

♪kokoroさん
あれ、投稿失敗して順番がおかしく^^;
久しぶりのブログ、設定や編集がちょこちょこ変わってますね。。
kokoroさんともいつかご一緒したいです(o^^o)
大型バイクの姿を見たいですね!
今回ミッション優先だったのでマイナリスト的な物件は少なかったけど、
みんなで行けばめちゃ賑やかで面白いです☆

by かおりん (2017-06-07 22:53) 

もちっこ

出遅れコメントですんまそん。
ほんとマイナリストで宮島行けるとは思わなかったね(笑)
潮引いてるの初めてだったのね?
逆にあたし潮引いてる所しか見たことないの~(××)
海に浮かぶ本殿や鳥居を見てみたいなぁ。
レポがごんちゃんのドアップから始まるのが面白かった♪
レイアウト大丈夫よ~?あたしのPCではちゃんと綺麗におさまってる♪
by もちっこ (2017-06-08 21:59) 

ヒロ@お茶

バイク復活して走りまわってますね。
1日で600キロは凄いです。
広島方面は1度も行ったことないので行きたくなりますね〜^_^
バイクに乗りたくなる記事でした
by ヒロ@お茶 (2017-06-10 10:48) 

そらまめ

マイナリストツー初参加でしたが、みんな、楽しいかたばかりで、1日メッチャ楽しかったです。 今回は、メジャーとマイナーなとこ行けて良かったでーす\(^o^)/
また、ヨロシクですお願いします?[黒ハート]
by そらまめ (2017-06-11 20:39) 

かおりん

♪もちっこさん
忘れ去られつつある当ブログへコメントありがとう。
そしてお疲れ様でした♪(・∀・)
私は海に浮かぶ厳島神社と鳥居が好き。
できればいつか一泊して夜の宮島も見たいカモ。
今回はめったにお会いできない方、
初めての方にも出会い、その繋がりに感謝の一日でした!
バイクってやっぱいいね☆
by かおりん (2017-06-12 12:04) 

かおりん

♪ヒロ@お茶さん
バイク乗りたい禁断症状が出始めてますね(笑)
霧島からなら熊本はすぐです、
そしていい道がたくさん!
是非バイクを手元において楽しまなければ(ノ´▽`)ノ
隼なら一日600キロはチョロイでしょ!
by かおりん (2017-06-12 12:04) 

かおりん

♪そらまめさん
初参加お疲れ様でしたー!
ナマ響さんにめにまるさん、
顔出しNGの正体も判り(もちっこさんカワイイやろ)、
10秒ダッシュやジャンプに、シェンロン、楽しめましたでしょうか(笑)
マイナー物件少なかったので物足りなかったかもですが、
また次回もご一緒しましょうね(・∀・)
by かおりん (2017-06-12 12:05) 

404

ブログ、IIになって初めて来ました。
元気そうでなにより。
来月、国立博物館に行く予定です。
by 404 (2017-06-12 12:45) 

かおりん

♪404さん
3年ぶりかぁ!早いですね。そちらも元気そうで☆
みんなnewマシンになっちゃって羨ましい。
CRFはどうですか? 乗り味が大人しそう…
来月の国立博物館ナニやってるんだろ、、
久しぶりみんなとワイワイ楽しかったね!
また遊びましょう(*´∀`)♪
by かおりん (2017-06-12 22:36) 

T2

〝フラッグを掲げる”っていうミッションが霞むぐらいの
遠征大交流大会 お疲れ様でした!
しかも、神出鬼没とはいえ、barbieさんまで会えちゃうなんて
盛り上がり具合が目に浮かびます
後半〝らしい”ツーリングで一粒で二度楽しめる感じで
さすがの響ツーリストだねぇ

by T2 (2017-06-12 23:41) 

かおりん

♪T2さん
ほんと、大交流会でした(≧∀≦)
私は側からワイワイやってるの見てるのが好きなので
運動会の一コマな場面もあり面白かったです☆
宇宙ステーションにも行けたし
観光?も出来て楽しい1日でした。
by かおりん (2017-06-13 22:52) 

メンテ紫陽花と宴会とマイナリスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。