SSブログ

JOYUS ラスト・オフツーリング [フリーマン・ジョイアス]

ジョイアスのオフロードツーリングが最後の日を迎えることとなりました。
なんと寂しい響き・・・
なかなか初心者から脱出できない私ですが、
歴史あるジョイアスのオフツーリングに参加させていただき
たくさんの方々に支えられ(本当の意味で(笑))楽しく駆けることができました。
本当にありがとうございました!


では、ラストとなったジョイアス・オフツーリングを記事にしたいと思います。

■5月21日 sun[晴れ]

今日は"爽やかに終わりたい"という事なんだけど、
やっぱりジョイアス、、藪漕ぎあるでしょ~~と半信半疑で参加。
でも、ホントにフラットダートばかりの爽やかオフロードだったんです!
今まで藪漕ぎしかなかったら、フラットダート無いんだと思ってたけど、あるじゃん!!
写真を撮る余裕が無いので、爺PSさんとOSOさんにも分けていただきました♪
2017-05-24T12:36:16.JPG


前日からの緊張がMAXの朝 (;∀;)
集合場所にはやっぱりベテランがたくさん!
今日もお世話になります。

2017-05-24T12:34:54.JPG


舗装路を登っていくと開けた場所が、、、
空気圧を少し落としたりしてこれから始まる林道走行に備えます。
みんなすぐ居なくなっちゃうから、私は一番にスタートしてみました(・∀・)
でもすぐに、追い越されるんですけどね(笑)


2017-05-24T12:35:39.jpg

ずっとこんな爽やかフラットダート!! ジョイアスではなかなかあり得ない光景です(笑)
長いフラットダートは、アップダウンもほとんどなく、少ーしずつ下り。
でも、フカフカの砂利って滑りやすくて怖いよぉぉぉ。
2017-05-24T12:34:54.JPG
↑、まだ10時頃の一枚。

ちょっとトラブルありで、追い越して行ったみんなが引き返していくので私は休憩中♪
久しぶりの山の中。
風の音と鳥のさえずりしか聴こえない世界。 最高に気持ちよかった!
2017-05-24T12:36:16.JPG
置いて行かれて、分岐が分からないので止まった図。
でもって、最後尾のジョイアス中村店長さんも全然やって来ない・・・・?
スマホの電波も入んないし、イノシシでも出てきたらヤバイ・・・

しばらくしてOSOさんが迎えに来てくれたけど、中村店長さんがパンクしたとのことで、
この後、みんなで合流して中村さんのところへ向かいます。

2017-05-24T12:36:16.JPG

パンク修理がんばってる中村店長。
2017-05-24T12:35:39.jpg


2017-05-24T12:34:54.JPG

パンク修理が終わり、ランチをしたら午後からは2本走るそうな。
爺PSさんに騙されて3本になった気がするけど(笑)


2017-05-24T12:34:54.JPG

「80才までは走れるかなぁ」、とつぶやく最高齢のNさん、
冥途の土産にと全員の顔写真を一人一人撮っていました(笑)

お歳は? と訊くと 「78歳」! \(◎o◎)/! スゴイです。
ハングライダーもするし、世界をバイクで旅する鉄人Nさんからはいつも元気を頂いてます☆


そうそう、1個所だけあった倒木と岩のコラボ。
2017-05-24T12:35:39.jpg
2017-05-24T12:35:39.jpg

頑張ったけど、岩に乗っかると足が届かないので降りて救助されてます( ゚∀゚)

2017-05-24T12:35:39.jpg
最後のダートの後、アイスで体を冷やして休憩。

これで約300キロ(ダートは3分の1?) を12台で楽しく駆けてラストとなりました。
ジョイアスのラストでも、皆さんとはまたご一緒できる日がありますように、
もちろんその時はフラットダートの企画でお願いします(笑)

お疲れ様でした。 ありがとうございました!

----------------------JOYUS--------------------OFF--------------------
過去にジョイアス企画で参加したオフツーリングの記事をまとめました。どれも懐かしい!
今回、ちょうど2年ぶりの参加だったんだ。もちょっと参加しとけば良かったナ。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
響

最後なの?
それは寂しいね。
サイショノフラットダートは明るくて
楽しそう。
こんなダートばかりならハマりそう。
倒木はパス(笑)
それにチャレンジするかおりんはエライよ。
by (2017-05-24 21:09) 

くに

残念ですね〜
フリーマンジョイアスのオフツー終わってましったんですね。
初めて参加したのは、お山遊びにハマりだした頃なので、懐かしいです。
かおりんさんと会ったのも5年も前だったんですね、驚きました。
なかなかご一緒することはありませんが、nさんなんかも交えてセローミーティングしたいですね。
その時は、もちろん爽やか林道ツーリングで(笑)

以前お山にnさんを誘って行ったら怒られたんですよ(^_^;)

by くに (2017-05-25 00:25) 

かおりん

♪響さん
フラットダート行きたい? 行く??
開けた場所からの景色はいいのだけど、
カープが増えだすともう大変^^;
落ちたら崖だし、心臓バクバク!
瞳孔が開きっぱなしの一日でした♪

by かおりん (2017-05-30 12:03) 

かおりん

♪くにさん
お久しぶりです。
ジョイアスのオフツーリングが最後って
ファンにとっては寂しいですね。
ショップのツーリングだからこそ、安全を重視して
フォローがあったりして初心者には嬉しいのです。。
どこか、フラットダートのみの企画を探さねば・・・
新緑の山の中は最高に気持ち良かったです!

by かおりん (2017-05-30 12:04) 

久しぶりに映画2本立て♪メンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。