SSブログ

久しぶりに映画2本立て♪ [かおりんの日常]

■3月1日wed  映画の日(・∀・)

平日しか出来ない用事もあるので年休取って、ちゃっちゃと済ませて映画を観ます!

天神で用事が終わったのは昼過ぎ! 急げー!!
ホークスタウンにあったユナイテッドシネマ福岡は暫く無いのでキャナルシティへ。
ユナイテッドシネマって映画1本で駐車場料金3時間無料になるのが好き(・∀・)
2本観たら6時間無料、地下鉄やバスで行くより安くなるのでお気に入りです(笑)

用事の混雑具合で時間が読めないので映画は予約ナシ、
でも無事に12:45の「サバイバルファミリー」 に5分前に着きました(ノД`)=3

FullSizeRender.jpg


前から見たいと思ってたんだ♪
ネタバレはしませんが、楽しくて泣けてしみじみと心温まる内容!
電気を一度に使い過ぎで一時の停電なら時々あるけど、
2日以上停電した環境で生活とか、想像つかないもんなぁ・・・

でも、東北や熊本の震災ではそれが起こったんだから、
やっぱり見た後に"備え"ってものが必要なんだと改めて思い、
その"備え"は「モノ」だけじゃなくて「体力」とか「知恵」が大事なんだって気づかされ( ゚∀゚)
そうなったときにキャンプ生活の経験が出来るか否かってトコで大きく左右されてたりするのを見ると、
今年はキャンプにハマろうかと一瞬思ったのでした(笑)
あと、体力つけなきゃね・・・(;∀;)

毎冬のプチギックリ腰や今年発症した四十肩(泣)←未だ信じられない
それから先週初めて「ギックリ背中」ってのも経験しました∑(;∀;) は?でしょ、、
バイク通勤途中にギックリ背中で動けなくなり呼吸もできないくらい苦しいし、
少しでも体制が変わると痛くて死にそうなの!!、フラフラしながら通勤したっけ
そう、ギックリ腰の背中バージョンてやつ。
そりゃぁもう大変だから!みんなも気を付けて!

話がそれちゃったけど、


あっという間の120分でした! 面白かった!

映画館のシートに120分座り続けた後、
団子を一つ食べて久しぶりのキャナルシティをウロウロ~

お店がいろいろ変っちゃっててもう迷子!
どの店も春物に衣替えしていてウィンドウショッピングを楽しむこと90分、

「ラ・ラ・ランド」 と 「素晴らしきかな、人生」 を迷って、
ウィル・スミスにハズレは無いだろうと思い後者にしました。

FullSizeRender.jpg

タイタニックのヒロインのイメージが強いケイト・ウィンスレットは久しぶり。

「時間」 「愛」 「死」 について深くて濃い内容、洋画の哲学的な内容ってどうも、、、
きっと英語力があって字幕を読まずに理解できるんなら、もっと違う解釈で感想が書けたかも。
豪華メンバーで話は進んでいくけど、今私が欲してる内容ではなかったなぁ・・・(ノД`)
後半はすすり泣く人もチラホラ居たけど、なんだかモヤモヤして終わりました。
でも、いい言葉はたくさん出てきます^^

少しモヤモヤで終わったからもう一本観たいな、、次の日休みならいいのに。


あと気になる3つの映画↓

・トリプルx 
・ラ・ラ・ランド
・モアナと伝説の海

そういえば、静かなシーンの時に地鳴りが伝わってきたのは4DXってヤツかしら、
4Dシアターも気になるけど、車酔いするワタシには無理かもね(T▽T)



nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぜふ

事務処理&映画2本! 昨日同じことをしました!^^
ただし、タイトルが違いました。
「ラ・ラ・ランド」は素晴らしいミュージカル映画でした♪
80年代がリアルならもう・・
by ぜふ (2017-03-02 21:09) 

長老

こんばんは♪

やっと見たい映画が観れたようで良かったですねヽ(^o^)丿
【ラ・ラ・ランド】は見て見たいですね(^^)/
そして【ムーンライト】は是非観たいです(笑) 

映画って本当にいいもんですね(笑)
by 長老 (2017-03-02 23:24) 

かおりん

♪ぜふさん
「ラ・ラ・ランド」もう見られたのですね!
「素晴らしきかな、人生」じゃなくて
ラ・ラ・ランドを選択すれば良かった。
4月は映画の日が土曜日なので混雑するだろうな。

by かおりん (2017-03-08 12:04) 

かおりん

♪長老さん
やっと観られました!
一人での~んびり見るのは好きです☆
まだまだ見たい映画あるけど、
毎週水曜日のレディースデイを利用するかなぁ。。

by かおりん (2017-03-08 12:05) 

kokoro

キャンプツーもなかなか楽しいですよ!
ただ、荷物が増えるので面倒くさい部分もありますが(´▽`)
バイクではなくてもぜひキャンプを楽しんでいただきたいです♪
by kokoro (2017-03-11 18:55) 

響

オッ!
たまたまイオンのフードサービスコートのテーブルで休憩中。
ちょっとTOHOシネマズ覗いてみます。
by (2017-03-13 16:37) 

かおりん

♪kokoroさん
キャンプツー楽しいけど、後片付けが・・・
まだコツを掴めていないのもあるんでしょうけど、
ツーリングしてキャンプって体力いるわ~(笑)
by かおりん (2017-03-21 12:10) 

かおりん

♪響さん
どっちの映画が気になるの?
ツーリングシーズン到来で映画も見たいしで忙しい!
オマケに自転車も復活しちゃったので時間が足りません(^ω^)
by かおりん (2017-03-21 12:13) 

熊鹿夫婦

ご無沙汰しております。引越してきて先ず探したのが映画館…早速観てみよっと
by 熊鹿夫婦 (2017-04-20 06:49) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
ご無沙汰しています。
最近めっりきブログを書かなくなっておりまして、
コメントへの返信が遅くなりすみません^^;
そんなブログへのコメントありがとうございます!
映画は観られましたか?
最近また見たい映画がたくさんあって
でも時間が取れなくてウズウズしている毎日です!
by かおりん (2017-05-30 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。