SSブログ

マイナリスト祭り in 阿蘇 ~復興フラッグキャラバン [マイナリスト]

■7月16日sat 

どうか晴れますように。。。
そう祈りを込めて新聞のチラシで作ったテルテル坊主は私の住む福岡にのみ威力を発揮しました^^;
今日から一泊で阿蘇にマイナリストが集結するお祭りには東北仙台からもあの人がやって来ます。


FullSizeRender.jpg
 

今回は仕事で都合が合わない人が続出のため初日から少人数・・、
最初の合流場所、日田の一品街には車で見送りに来ていたりゅうさん、
車で家族サービスをしながら一泊参加のふったん、
日帰りだけど二日とも参加の初日車のこうさん&もちっこさん。
そして、仙台からやってきたhoshiozouさんを連れて門司港から先導を務めるのはめにまるさん。

FullSizeRender.jpg

今回hoshizouさん↑が来たのは復興フラッグを掲げるため。
東北の被災地から発信された復興フラッグに集まるライダー中心の集い。。
ただのツーリングではないんです。

 「復興フラッグキャラバン」

でも、こんな時じゃないとマイナリストが集結することって最近無くなってきたよね、、

バイク組はめにまるさんとhoshizouさんと私の3台で、
きくりんさんと響さんと宮崎組と合流の町田バーネット牧場へ向かいます。

FullSizeRender.jpg

昼間っから牛丼♪ 

久しぶりの宮崎から3人衆 左からMUZINAさん・shindyさん・MAUさん。

FullSizeRender.jpg

緊張して何を話せばいいかわからない空間が少しあったりして(笑)

ランチ後一発目の集合写真を撮ってカッパを着て阿蘇へ。
霧のやまなみは怖かったわぁ(・。・;
産山牧場で小休止などして時間調整をしつつ南阿蘇ライダースベース。

FullSizeRender.jpg

カッパを脱いだり着たり、暑かったよぉ。


FullSizeRender.jpg

ライダースベースではヤフーブログで人気1位のおくさんも仙台からツーリングで来られていて、
特製バッヂを頂きました♪ 
一人ひとりの顔写真も撮られていたので
漫画化されてブログにアップされる予定だそう(笑) 楽しみですね。

IMG_8931.JPG


復興フラッグの説明会開催中。

FullSizeRender.jpg

パンフも立派! すごい活動だよね。

朝から20キロウォーキングしてから参加のmaSato姐さん、
とのじんさん・せつらさんも車で駆けつけ、イベントはまだまだ続きます。

FullSizeRender.jpg
(きんさんNEWバイクお披露目~☆)

復興フラッグを一人一人掲げて写真を撮り、ウマウマ(復興フラッグとは無関係(笑))も踊ったり、
マイナリスト以外のバイク繋がりのライダー達で2時間以上ライダースベースを占領していました!
どうもお騒がせいたしました(笑)

本日のお宿は、いまきん食堂の近くにある内牧温泉の阿蘇ホテル。
宴会場はタクシーで移動して、
鹿児島からしほちゃん家族、文ちゃん、
仕事を終えて駆け付けた、Ohikeさん、ちゃつさん、ゆうさん、ワイワイさん、

カンパーイ♪

IMG_8941.JPG


IMG_8939.JPG

名前が抜けてないかしら(汗)・・

一晩では話しきれない話題で盛り沢山、続きの二次会はホテルで。



■7月17日sun

IMG_8942.JPG


青空を期待したけど、雨でした。
ここで広島のヒロ吉さんが到着。鹿児島の佐多岬ツーリングの帰り道に参加!


二日目は、被災した場所を見ておきたいと、hoshizouさんの希望で訪れた阿蘇神社。

IMG_8945.JPG

復活にはどれくらいの時間が必要なんだろう。
また美しい姿を見せてほしいですね。


しばらく走り、大分方面へ。
青空が現れて嬉しいけど、暑くて溶けそう!

IMG_8949.JPG

朝から、バイクで駆けつけたこうさん&もちっこさん、美穂さんも駆けつけ、車が3台。

IMG_8951.JPG

バイキングランチでおなか一杯になった後は、
とり天さんのブログでよく出てくる志高湖へ到着すると、
駐車場はバイクがいっぱい!

IMG_8952.JPG

見事なくらいにCBが揃っています!

"九爆"というツーリングチームの方々も、hoshizouさん繋がりだそう!凄いね。

IMG_9142.JPG
(響さんより拝借)


それから涼を求めて東椎屋の滝へ。

IMG_8954.JPG



IMG_8956.JPG

滝が高くて大き過ぎでアイフォンではうまく撮れませんでした、
でも気持ちよかった~ 生き返った~。 前日からの雨で水が温かったけど。


その後は、門司港フェリーの時間調整をしつつ鬼のミイラに立ち寄り、

IMG_8957.JPG

この階段が体力をさらに奪います・・・(汗)
鬼のミイラは写真撮影禁止ですので、見たい方は調べてね♪

それからそれから、響ファームロードを快走して、

〆には、えふで桃パフェ! nさんはここだけ合流。

IMG_8958.JPG

私はお腹一杯だったのでノンアルコールドリンクです。
桃の時期は短くて美味しそうだけど、リベンジするかなぁ・・どうしようかなぁ。
えふは人が多すぎで、しばらく来ない間に、駐車場は広くなってるしトイレも新設されてるしでびっくり!
食堂も新設されてたね。朝一に来たら待たずに食べられそうだけど、
朝一にパフェが入らん! ので、結局食べずじまいなんだな。

IMG_8961.JPG



さて、給油をして門司港へと向かいます。

乗船手続きぎりぎりの時間に到着して、バタバタと最後の話をして集合写真を撮ってお別れ。。

IMG_8966.JPG

船に乗って旅をしたくなるね。

そういえば、チビバイクから乗り換えてきた響さんの新車お披露目も叶いました♪
チビバイクも初だったような気がする(笑)

IMG_8965.JPG

新しいのは良いねぇ。欲しいなぁ♪



IMG_8968.JPG

10秒タイマーで準備OK♪


IMG_9143.JPG

最後の集合写真。


IMG_8970.JPG

帰り着くまでお気をつけて。


IMG_8975.JPG


サヨウナラ~!
今度来るときは、梅雨の時期はなるべく避けて来てください(笑)
みなさんお疲れ様でした。


二日間の走行距離:680km


******************************************************

翌日、18日(海の日)

3連休だったので洗車とグリップを綺麗にしてきました♪

FullSizeRender.jpg

ハンドルグリップの溝はずいぶん前からありません(汗)。
手は疲れやすいし、皮のグローブはベタっとひっついて、
思うように操作できないこともあって悩んでいたところ、響さんから聞いた処理をすることに♪

そして完成↓

IMG_8982.JPG


なんと、↓ maSato姐さんも誘惑しちゃいました(笑)
ひび割れしていたところがあったのでオススメしたの! やって良かったと思います。

IMG_8984.JPG


では、記事が溜まっているのでこの辺で。



 


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヒロキチ

久しぶりにみんなの激しい走りに感動させてもらいましたよ
マスツーにはDCTは向かないのがよくわかりました。
エンブレの効きがイマイチなのできついコーナーは恐ろしい
楽しい方々の出会いに感謝しておりますわ~♪
by ヒロキチ (2016-08-01 22:59) 

せつら

バイクの後ろを車で着いて行ってるとき、激しくバイクで行けばよかったと後悔(T▽T) 宴会は盛り上ったし楽しい時間は終わるのが早すぎるね!

by せつら (2016-08-01 23:01) 

ZRXの中年だ〜!

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!殺人的な暑さで今日の午前中まで残ってました。えふは福岡の方も知ってるんですね〜!うちの鬼嫁もたまに行ってるみたいです。ももは待ってましたとばかりに行ってましたよ!
また、よろしくお願いします!
by ZRXの中年だ〜! (2016-08-01 23:05) 

hoshizou

お世話になりました。
あ~2週間前、こんな事してたんだな~
マイナリストのみんなも、みんな変わってなくて、いいですよね~
もう、そろそろ10年くらいたつんじゃないですか?
ブログを通じて知り合い、一緒に走ったり泊まったりする集団。
でも、会長がいるわけでもなく、会員がいるわけでもなく、
自由に参加して、これだけ長く続けてこれるのって、すごいと思います。

有名でアクティブな響さんの影響力があり、
いろいろ企画サポートするOhIkeさんがして、
ちゅつさんやきんさんが、他の集団とつなげて、
とても素敵だと思います。

次のファイナルは、一度違う時期にしようかなっ

by hoshizou (2016-08-02 10:49) 

響

てるてる坊主の効き目は後半からだったね。
でも暑いとすぐにかおりんが溶けるのがわかるので滝の寄り道は正解だったな。
何時もと違うツーリングだったけど
懐かしい顔が一杯見れてよかっぱ。
グリップも走り込んでるのがわかるほどツルツルで手遅れにならずによかったね。
by (2016-08-02 20:30) 

きくりん

やっぱり雨降ったけど、楽しいカッパね〜

今度は、私もお泊りするわぁ〜
by きくりん (2016-08-02 22:21) 

ヒロ@お茶

てるてる坊主。 なんて乙女チックな(^^)
楽しい仲間とお泊りツーリング、最高ですね。
阿蘇もみんなが行って大丈夫だということをもっとアピールしないといけないですね。

えふ行ったのに桃パフェ食べてないなんて。
自分は食べに行くつもりです。
朝一でも全然平気です(笑)
by ヒロ@お茶 (2016-08-02 22:46) 

かおりん

♪ヒロキチさん
遠いところからお疲れ様でした♪
激しい走りはフェリーの時間と桃パフェの時間のせいです(笑)
私も楽しいひと時でした、
大勢での一泊って慌ただしくて賑やかで面白い(・∀・)


♪せつらさん
ほーらね、バイクじゃないことを後悔^^
雨も走るから晴れがもっと楽しくなる!
宴会では席が遠くてあんまり話せなかったけど
二日間お疲れ様でした!


♪ZRXの中年だ~!さん
↑ハンドルネームこれでいいんですか?(笑)
お疲れ様でした。
いまそのツー記事を作成中です。
3回分のツーリング記事が溜まっていて、
ダイジェストでは許せないので別に書くことに。
もうすぐでーす。


♪hoshizouさん
あれから2週間、早いですね。
精力的な活動になってますが、お身体に気を付けてくださいね!
今年は猛暑らしいので、まだ涼しい九州の時期で良かったかも。
マイナリストは私は8年かなぁ。
バイクがF800を納車してまだ1か月の時の出会いだったから憶えています。
みんなのお蔭で新しいバイクライフを見つけたし、
地元じゃない福岡にも友達が出来て、
SNSを初めてまた友達の友達が出来て、、、
バイク乗りで良かったと思っています(*´∇`)


♪響さん
いつもの阿蘇がいつもと違うツーリングでそれはそれで良かったね。
賑やかな一泊で楽しかったです。
晴れなら文句なしなんだけどね~(笑)
hoshizouさんは相変わらず嵐のようで、
帰った次の日から梅雨明けには笑いました!
今度のツーはニューマシンの姿を見せてください^^
お疲れ様でした。


♪きくりん
雨降ると、思い出が色濃く残るような気がします。
マイナリストが集結することも珍しくなったけど
お泊りツーはやっぱ楽しいよね♪


♪ヒロ@お茶さん
乙女な一面もあるんです(ノ´▽`)ノわー
ツーリングの後、温泉入ってビールで乾杯! 最高!
楽しい一泊ツーリングでした。
ひさしぶりにえふ行ったけど、お腹いっぱいで
桃パフェ食べなかったのを今頃後悔・・・
いちぢくも良いけど桃が一番好きかな。


by かおりん (2016-08-04 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。