SSブログ

初のメッシュパンツ♪ [フリーマン・ジョイアス]

夏に弱い私の悩み。
それはライディングパンツについて。
蒸し暑い日が続いてるし、今年はいっぱい夏を走りたいし
しかも今年は猛暑っていうので2、3日前にいつものジョイアス中村店長さんに電話しました!

売り切れる前に買っておかないとっ(`・д・´)

やっぱり愛用していることが多いRSタイチかな、、
と思ったんだけど中村店長さんの勧めでクシタニも試着してみたら、
なんと履き心地の良い事なんでしょう!! 


IMG_8854.JPG

残念ながら"レディース"では作ってなくてメンズのMサイズからあるそう。
しかし、Mサイズで丈はピッタリ。お尻もちょうどいい♪
90%メッシュで動きがとても気持ち良く「流石」、という感じ。
裾のデザインが左が赤のラインなのに右は黒っていう。
違うタイプもあったけど、なんだかなぁ。シンプルが欲しい。
履いた時のお尻のデザインがやっぱりメンズ。

ではRSタイチはというと、レディース仕様。
少しタイトな作りでメッシュは部分のみ。
丈がとても長かったけど、お尻のデザインで決まった(*‘∀‘)


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg  IMG_8898.JPG

両サイドに付いてる骨盤パッドでお尻がパンパン! はち切れそう(泣笑)
でもポケットの赤がちょい見せで目の錯覚ってヤツでしょうか( *´艸`)
小尻効果が期待できます♪ 


ジョイアスで買い物した後に、3回目のヒョードーに来てみたけど、

IMG_8857.JPG

レディースが少なくてメッシュパンツはなかった。

インナーが気になったけどメンズなんだなぁ。。

IMG_8855.JPG


IMG_8856.JPG

これ涼しそう♪ 膝パッドがないパンツを履くとき良いね。


そして近くの2りんかんにも寄ってみた。

IMG_8858.JPG


レディースコーナーはしっかりあるけど、冬物も普通に置いてるので物が多くみえるんだな。。

ナップスとライコランドは時間に余裕がなかったので次回ウロウロしてみよう!
数年前に比べたら福岡もバイク用品店が多くなって嬉しいね。


そうそう、
私のロードスターに近所のマンションの外壁工事のペンキが飛散して来てた( ;∀;)

IMG_8851.JPG


点々といろんなところに・・・泣
洗車で落ちなかったら最悪なので、直ちに施工会社へ問い合わせしてみたところ、
すぐに落ちるアルコールがあるというので来てもらいました!
変色もしないというので安心。(*´Д`)ホッ
まさかこんなことがあるなんてね。。車庫付きの一軒家が羨ましい。


あ、そうだ↓

IMG_8852.JPG

たいぶ前からなんだけどハンドルグリップの溝が無いんです(´・ω・`)
摩耗するとアッセンブリ交換らしいので私もみんながやってる処置をしなくては!
純正品しか合わないだろうし、これも見に行かなくては。
自分で出来るかな?


日曜日は、雨が微妙だけど、
初のメッシュパンツの慣らしツーリンクにでも阿蘇びに行こうかな。
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ZRXの中年だ~!

福岡はバイク用品店多いですよね!
北九州よりもお洒落なお店が多いし。
高校の時、新車のDioにペンキ大量付着で外装全部変えてもらったの思い出しました。
by ZRXの中年だ~! (2016-07-09 21:28) 

長老

おはようございます♪

私も今夏はメッシュパンツが欲しいと思っていますよ(^▽^;)
HYODは良いのは判るけど高いよね(笑)
by 長老 (2016-07-10 04:56) 

響

お尻にパットが入ってるのがあるんだね。
たしかにどのショップもレディースコーナーは小さいな。
メッシュパンツの上からどこでもアイスノンをかけたら気持ち良さそう。
by (2016-07-10 07:09) 

ヒロキチ

デザインと履き心地よりもお尻なんですね。
確かに美しい~♪
私は価格でいつのまにかコミネを冬用とメッシュを愛用してます。
by ヒロキチ (2016-07-10 07:38) 

てんてん

うんうんお尻のデザインは大事だね^^;
膝パッド付のインナーいいですね
福岡は、バイク用品店が沢山あるからうらやましいです。
ペンキ困ったもんですね
by てんてん (2016-07-10 08:00) 

ヒロ@お茶

おほようございます。
タイチはデザインもいいし手ごろで機能的なのでいいですね。
Hyodはかっこいいけど高い(>_<)
グリップの溝ってなくなるんですね。
メーカーによってゴムの硬さが違うのかなあ。

こっちは夜、かなりの雨で朝も路面が濡れてます(^-^;
走りに行きたかったけどあきらめました。
by ヒロ@お茶 (2016-07-10 08:27) 

おやまのtanchan

(祝)メッシュパンツ。格好いい!私の川崎重工は真夏にメッシュだとエンジンの熱で足やけどしちゃうんですよねー。

クシタニもですが、ヒョードーは女性ものに冷たいですよね。もっとレディースたくさん揃えときゃ良いのにね。
by おやまのtanchan (2016-07-10 19:42) 

ぜふ

ちょい見せ、いいですね。
さりげないデザインすきです♪
by ぜふ (2016-07-10 22:54) 

かおりん

♪ZRXの中年だ~! さん
マックスフリッツ、カドヤ、ダイネーゼ、、まだまだ探せばあるので
福岡って恵まれている方ですね♪
ペンキ大量付着で外装全部変えてもらったって話し、驚!
訊けば、車には専用カバーが与えられるみたいですけど、
バイクは放置^^; 困るなぁ! 車より高くつくことだってあるのに。。。


♪長老さん
毎年メッシュパンツが気になりつつ、
なぜ今まで買わなかったのだろうって思います^^;
ヒョードーも良いけど、クシタニも良かったですよ!
一度試着されてみては(・∀・)ノ


♪響さん
お尻というか両サイドね。
デカ尻が余計横にデカく見えちゃうんだけど(Т▽Т)
夏用で生地が薄い分、安全第一でがっばって装着します。
やっぱりどこでもアイスノンは手放せませんね♪
今年も買わなくっちゃ!


♪ヒロキチさん
美尻は大事ですけど、オールメッシュが少々不安だったので。
エンジン熱でどれほど暑いのか、、、
まずはタイチから試してみようと思ったのです!
コミネも今度覗いてみよう(・∀・)ノ


♪てんてんさん
バイクに限らず後姿って意外と良く見られているし
本人では気付かいなところもあるので大事だと思いません?笑
ペンキは今のところ被害は少なかったけど、
外壁工事はまだまだ続く様子なので時々チェックが必要です。


♪ヒロ@お茶さん
タイチは高品質低価格(中価格かな)が好き。
クシタニはゴアテックス使ってないギアでも高いのがあるので・・・
日曜日は私もバイク乗れずでした。凹
またバイク屋巡りして気分紛らわしてましたけど(o・ω・)o
熊本方面も雨には遭わずツーリングしてたみたいですね。


♪おやまのtanchan
ありがとうございます!カッコイイでしょ(笑)
でもぞろびいてる裾上げがまだなんです(;▽;)
私もF800の時はエンジン熱でやけど寸前でしたけど、
ボクサーになったのでメッシュパンツにトライ!
夏が楽しみです。


♪ぜふさん
ジャケットがカラフルが多いのでパンツは脚長効果でシンプルに♪
ちょい見せの赤が効いてて気に入りました。
どれほど涼しいのか、今から楽しみです☆

by かおりん (2016-07-11 18:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。