SSブログ

九重キャンプツーリング [SEROW250]

■9月6日SAT [晴れ][曇り][雨]
今日は年一回の集まり、この時しか顔を合わさないメンバーとのキャンプツーリング♪
がしかし、天気に振り回されバイクで来た人はいつもの半分以下。
私は、ロードスターの準備が出来ていなかったのでセローでの参加となりました。
第1ファームロードの途中で雨が降り出し、
路肩に止めてカッパを着ていると3m先の繁みから にょ!と現れる・・・ 野良犬??
こげ茶色であまりに大きな体格と口が長いのでシェパードかと思い、
曇ったシールドを上げてみると・・・
Σ(゚∀゚;ノ)ノ めっちゃデカイ牙とつぶらな目をしたイノシシでした!

こういう時ってどうしたらいいんでしょうねぇ(汗)

 ・猿→目を合わすな
 ・鹿→向こうが逃げる
 ・熊→死んだふり??
 ・猪→ ・ ・ ・ ・


道路には私とイノシシの二人だけ、しかもお互いの存在に気付く瞬間てのが不思議と解るんです! 
結局、見つめ合う(睨み合う)こと数秒、、、イノシシの方から去ってくれましたd(´Д`;)コエー


18時 予定通り2時間で無事に泉水キャンプ場に到着。
その直後、ゲリラ豪雨になりタイミングが良かった。。

__ 5.JPG

手作りの竹トンボを頂き、部屋へ。
既に到着していた皆さんは14時から始まっているのですでにお腹いっぱい状態でした(笑)

__ 3.JPG

遅くなりましたが、ビールでカンパイ[ビール]
ピッチャーで入れたピールは旨い!!

ゲリラ豪雨のため、外でのBBQは中止、急きょ、室内での宴会となりました。

__ 1.JPG

__ 2.JPG

__ 4.JPG


遅れてきた私の為にまたお肉を焼いてくれたり、
もつ鍋やタコ飯、ほんとにどれも美味しく頂きました\(^0^)/



__ 1.JPG


そして10時に就寝。
畳の上に敷き毛布一枚ってだけはやっぱり固い・・・
何度も寝返りうって、深夜の地震に目が覚めたりと熟睡は出来ないまま夜が明けます。。。

■9月7日SUN [晴れ]
4時起きで雲海を見に行こうと企んでいたけど、やっぱり起きれず7時半(;∀;)
でもいい天気だったので良かった!

__ 3.JPG


朝食を頂き、片付けと出発の準備。
ここの集まりはいつも片付けが終わったら即解散(笑)
なので数台をツーリングにお誘いしたところ、ロータスも着いてくることにΣ(゚∀゚;ノ)ノ 


__ 4.JPG

__ 1.JPG


触れられる距離で見るエリーゼ。

__ 2.JPG

コンパクトでナイスバディ!

__ 2.JPG

ゴーカートを少し広くしたくらいの車内はとってもシンプル!


__ 3.JPG

無いと思っていたトランクはヘルメットが二つ入るか入らないかの大きさ!

車体価格にオプションを少し加えて700万弱ですって。


__ 4.JPG

セローとエリーゼ。 なかなか無いツーショット頂きました(・∀・)v

さて、ツーリングはそんなに距離は走らないので、
なるべくストレスフリーな道をチョイスして走り、正午には福岡へ戻ってきて解散となりました。早っ

なので、家に帰ってセローの洗車とロードスターのお手入れなど出来ました。

さて、来週もキャンプです。今度はオフロード!
二日間も走れる自信はまったくありませんが、楽しく頑張ってみようと思います^^♪


__ 5.JPG


キャンプに参加のみなさま、大変お世話になりました!

また来年お会いできる時を楽しみにしています☆



nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

おっ!
イノシシさんに遭遇!
猪突猛進されなくてヨカッパ〜
生憎のお天気みたいですが、キャンプ場でのBBQとビールは最高ですね♪
エリーゼ初めて知ったけど(笑)
むっちゃカッチョいいですね〜
by るぐっちぃ (2014-09-08 22:45) 

バイカー

猪と出会ってしまったら、急に走り出さない.ゆっくり後ずさりしてその場を離れる。棒を振ったり、石を投げたりしてイノシシを刺激しない。万が一に備えて、登れる木や塀がないか周囲を確認。だってよ~。

エリーゼ運転したことあるよ。めちゃくちゃなパワーはなかったけど、まさしくファンドライブで人車一体という感じですね。
by バイカー (2014-09-08 23:12) 

薩摩守

イノシシは嗅覚が敏感で、フレグランスに誘引されたのかも。
スズメバチも同様です。
by 薩摩守 (2014-09-09 11:57) 

ぜふ

イノシシと会ったら、
マタドールになる準備をする
と聞きました^^
by ぜふ (2014-09-09 21:13) 

せつら

イノシシと出会ったら…武井壮バリに戦って下さい(^^)/
んでイノシシ鍋でもしましょうや(笑)
by せつら (2014-09-09 22:12) 

かおりん

♪るぐっちぃさん
人間慣れしてるイノシシとは動きが違いましたね~。
たった数秒だったと思うんだけど、とっても長く感じました(笑)
そしてあの緊張感もまだリアルに蘇ります^^;
エリーゼは運転席と助手席がピッタリなので、
大柄な二人だとキツそうでした!
by かおりん (2014-09-12 12:00) 

かおりん

♪バイカーさん
登れる木があったとしても登りきれませんね^^;
塀も同じ^^;^^;
エリーゼ、ガンメタ色もいいけど、グリーンもいいなぁ。
いつか運転させてもらおっかなぁ!(^^)!
by かおりん (2014-09-12 12:00) 

かおりん

♪薩摩守さん
あの時、幸いフレグランスは付けていませんでした。
山へ行くときは香水は禁物ですね!勉強なりました。
それにしても大きいイノシシだったな^^;
by かおりん (2014-09-12 12:01) 

かおりん

♪ぜふさん
なるほどぉ! って^^;
あのイノシシ、子連れだったら突進してきたかもしれませんね。。
怖・・(゜∀゜;)
by かおりん (2014-09-12 12:01) 

かおりん

♪せつらさん
いやいや、百獣の女王じゃないんで^^;
猪鍋は美味しいね。刺身もうんまい!(^^)!
by かおりん (2014-09-12 12:02) 

てんてん

イノシシ居るんですね~
僕の知り合いは、夜道にバイクで走っててイノシシと接触し転倒!
ケガはなかったらしいけどバイクは廃車ですと・・・
最近は、長崎市内に猿が出没してるみたいです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-09-15 10:01) 

多感著

キャンプでこんだけ降られると、寝るしかないかな~残念(>_<)
テントじゃなくて良かった~(笑)
今年は、天候に邪魔されることが多かった~まだ続くのかな?
でも、翌朝の澄んだ空気と、緑は最高に気持ち良くなりそ~

by 多感著 (2014-09-19 23:13) 

かおりん

♪てんてんさん
バイクでイノシシや鹿と接触して転倒した話って良く聞きます。。
怖いですよね、バイクが負けますよね^^;
猿も超怖いです、飛びだしは少ないけど、
山の中で襲われる危険性が高い。会いたくないですね(笑)
by かおりん (2014-09-20 22:56) 

かおりん

♪多感緒さん
雨のテント泊は辛そう。。
昔、雷雨のテント泊して泣きそうでした。いや泣きました。。
雨が多かった今年の夏、いつのまにか秋が来ましたが、
台風はいまのところ少なめなので良かったですね。
by かおりん (2014-09-20 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。