SSブログ

第2回 みんなで走れば怖くない! [SEROW250]

お久しぶりですコンニチワ^^ 
いろいろなツーリングネタが溜まってますが、PC環境が激減のため書けないでいます。
でも、スマホから出来る範囲で楽しみたいと思いますので、
さっそく昨日のオフツーリングをアップしてみました♪

第1回 みんなで走れば怖くない! は4月27日開催、なんと2ヶ月振りの林道です^^;

今回も、レディースに声掛けして3名集まりました♪
牛子さん・ぴよさん・Ruさん♪ やっぱり女子がいるとなんだかホッ・・・  
「コワイ・進まない・ワケわからない」という気持ちが共有できる友がいるだけで違うのだ!笑


ではさっそく昨日の林道の様子を写真と動画にて(・∀・)ノ

__ 1.JPG

前日から胃の調子が悪くって心配で、朝起きたら治ってたので良かったんだけど、、
頭が全然まわってなくて、バタバタ準備して家を飛び出したらブーツからポロリ・・・

留め具のネジがとれて分解・・・
隙間のある椅子の上で装着していたもんだから、その隙間に落ち、取り出すのに必死でヽ(`Д´#)
出発もしてないのに汗だくよ(泣) 今年はブーツに注意のようだ!
無事にネジと留め具を取ることが出来、ポケットにしまってやっと出発で到着。
前回と同じ場所、YU邸に18台が集結しました(・∀・)♪

上級者も初心者も全員揃って最初の1本目、
快調に進んでいたと思ったら小川出現でストップ Σ(゚∀゚;ノ)ノ 
代走でクリア?し、また快調に走っていると2個目の小川が・・・
さっきよりも幅が広めでコケたらずぶ濡れ間違いなしの所も頑張ったけど代走でクリア\(^0^)/
しかし、小川はついに川(浅瀬ですけどね)となりΣ(゚∀゚;ノ)ノ、
3個目の水辺は自力で頑張ろう!って突っ込んでみたものの、(ナゼ1個目の小川で頑張らいのだ)、
登りでバランス取れず大コケ~!  ナイスファイト!って掛け声頂きました(。--。)

__ 2.JPG

頭を抱える 黒セローのぴよさん。
朝一番から初心者には難所が続いております。。



__ 3.JPG

小川が3個も続いた林道を終えたところで、かおりんセローの具合が悪い感じ・・・
ローとクラッチばっかり使ってるのが原因かしら^^;
バッテリー上がりの症状らしいんだけど、キックが付いてないので押し掛けして、
エンジンを切らない走行が出来る方にバトンタッチしました(;∀;)
その方ってのは、半袖+デニム+メッシュのスニーカーという軽装だ!
企画者YUさんとタンデムで少しだけ遊ぶつもりだったのですが、
結局、夕方まで私のセローと遊ぶことになったのでした。

__ 4.JPG
(野イチゴ。懐かしい味でした♪)


で、私はというとYUさんのWR?でタンデムとなり、
マジの山ん中を、藪の中を、初めてのスピードで(;∀;)駆けて行きます。

細かい動きでバランスとる感じとか、ギアの使い方、
ブレーキの使い方も凄かったけど絶対真似できないわ・・・
スピードが上がるにつれ、(たぶんあれが)滑りながら走るような感じってのが初めてわかったので、
目からウロコでとっても良い体験が出来ました!

実は、オンならタンデムしょっちゅうしてるし、スクールとかでも体験できて、
タンデムすることによってめっちゃ解ることがいっぱいあるから、私は大事と思ってます。
でも、オフってタンデムお願いしちゃっても大変だし、迷惑なんじゃないかなって思ってたのがあり、
誰にもお願いすることは無かったのだけれども、
今回、意外なカタチでそれが実現できたのでした\(^0^)/

といっても、移動はタンデムで、練習できるところはMyセローで走りましたよ♪

__ 1.JPG

コケてもないのに泥まみれ(笑)



__ 2.JPG

みんなの視線の先では、トライアルな山登りが繰り広げられております。。

ランチは、YU邸に戻って出前のチャーハン♪ これがめちゃ旨!

__ 3.JPG

電話で予約してくれたり、テーブルのセッティングなど
今回も至れり尽くせり(*v.v) 

ご飯を食べたら、女子3人とも都合により帰っていきました(T0T)
ちょっと寂しかったけど、また次回も絶対遊ぼうね!

それから午後の部、
ここをタンデムで行くんですか?!っていう岩や倒木をガンガン走っていきます(;∀;)
藪の中だって絶対倒れないのが不思議~


__ 4.JPG

そしてレジェンドライダー光安さんのオフロードコースにやって来ました(・∀・)ノ
光安さんが走ってる姿をナマで見るのは初めてです!凄いです!!
コースから戻ってきたので挨拶をしに向かうと、着替えてる途中に差し掛かってしまって、
上半身着てない状態で目が合い 「コンニチワ」 だけになってしまった^^;
でも、覚えててくれてたのが挨拶で分かったので嬉しかったナ♪


ではでは、動画を少しばかり。

・・・・・・・・・・・・・・、、

と思って3個載せてみたけどダメみたい・・・ ブログってこういうのが面倒なんだな。
限定公開ですがFacebookの方でアップしてまーす♪


以上、第2回 みんなで走れば怖くない!でした。

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました!お世話になりました\(^0^)/


追伸、
私をオフに誘ってくださるのは大変嬉しいのですが、8耐に誘うのはどうかと思いますΣ(;∀;)
1周10キロのコース、、、レースどころではなくて捜索と救助で大変なことになりますよ。


 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
r1200r

こんにちは、
セロー調子悪くなったんですか、皆さんがいると心強いですよねぇ。
林道で、タンデムなんて怖くなかったですか?
野イチゴ懐かしいです、何年もみてないですね。
by r1200r (2014-06-30 17:39) 

かおりん

♪r1200r さん
分かる人たちと一緒にいると、専門用語や(笑)、バイクの扱い、
いろんなことが出来るので凄いなぁって思って見てます。
見て真似が出来ないのが悔しいですが・・・
私も久しぶりに一面の野イチゴを見ました!
大きな木で枝を広げて、誰も取る人がいないからいっぱい生ってました!
子供のころ、スカートを袋代わりにして、
バケツいっぱい採って食べた記憶が甦りましたねヾ(≧▽≦*)
by かおりん (2014-07-01 12:02) 

GATA

セロー調子が悪くなったのは残念でしたね。
でも楽しく一日満喫されたようでよかったです。
タンデムの後ろでオフロード!
聞いただけで怖い!(>.<)

林道ツーリングの様子を見るとXT250X売ったの早まったかなと考えちゃいます。
もうちょっと余裕が出たら125ccでも買ってみようかな。
by GATA (2014-07-01 12:32) 

ヒロキチ

あらためて、かおりんさんの行動力には頭が下がります。
セローを購入されてここまで頑張れるとは凄い精神力と体力ですね。
バイクを乗るのは色々な楽しみ方があります。

最近乗る時間がなく寂しがってるバラデロ
乗りたくてしかたありません
一度きりの人生、楽しみましょう
by ヒロキチ (2014-07-01 13:54) 

かおりん

♪GATAさん
セローのバッテリーのような症状はなんだろうなぁ・・・
通勤ではなんともない日もあるし、
昨日の通勤で久しぶりに3回もエンストする時があるし、
配線? クラッチの繋ぎ位置も変えたわけではないし。。
不思議~
by かおりん (2014-07-04 12:01) 

かおりん

♪ヒロキチさん
一度きりの人生、自分に正直にそして楽しく行きたいです♪
”正直”には、なかなか難しいですけどね。
私もR1200Rに殆ど乗ってません^^;
乗りたくて仕方ないけど、なかなか時間が無くなってます。
そういえば、バッテリー大丈夫かなぁ(゚∀゚;)
by かおりん (2014-07-04 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。