SSブログ

オイル交換 [SEROW250]

■7月1日tue
 ■オイル交換  15,813km(oil / elf) フィルター×
 ■1.2L × 270円 = 3,240円


__ 1.JPG

仕事帰りにライコランド福岡マリナ店へやってきた(・∀・)♪
予定より100キロほど早いけど、夏に良いオイル交換をしよう!
前回はパノリン↓ というオイルにしてみたけど、

__ 1.JPG

オイル交換直後、なんだか、アクセル開けても重く伸びが悪い気がしてました。
素人の”気がした”なので勘違いと思うけど。

今回は少しいいオイルにしたかったのでコチラ↓ にしました!

__ 2.JPG
elfは初めてです。

もちろん会員なので嬉しい工賃タダ\(^0^)/

__ 3.JPG

1000円て、大きいよね♪


さて、オイル交換が完了するまで久しぶりの店内をウロウロ♪


お?! 洗車コーナーができてる、

__ 2.JPG

15分 1500円かぁ、ちと高いな。。
15分じゃ洗えないかも。延長料金は分刻み??
洗剤・スポンジ・ブラシ大中小は持参??・・・などなど聞けばよかった。


続いて、ヘルメットコーナーへ来たら今年初めに雑誌で見たヤツの現物がありました!

__ 3.JPG

あまりカッコよくは無いなぁ^^;


__ 4.JPG
 でも機能性は良いのでしょうね。
今回レディース物は欲しいものは無いので写真ナシ~

ブーツコーナーに来たら気になる一足発見、、
__ 1.JPG 
おや?! BMWそっくりなんですけど(o・ω・)o

__ 2.JPG

__ 3.JPG

初めて見るメーカーだけど、防水で安っ!
雨の日通勤に欲しいけど、メンズサイズのみでした。。

ウロウロしていたら30分くらいでオイル交換完了のお知らせが来たので会計を♪

外へ出ると真っ赤なバイクに興味津々・・・
前から一度跨ってみたかったドカティだ(・∀・)ノ

__ 4.JPG

う、なんかヘン^^; 
モンスター696 気持ちイイ真っ赤!
予想外にステップが低い位置で、これは普通にステップ擦ってしまいそう。。
ハンドルも低くてBMW並みに広い。シートも余裕で低く、女性には嬉しい大型バイク。
カッコイイです♪

さて、オイル交換後は真っ直ぐ帰宅。
オイル交換後はいつもだけど、余計な”ウルサイ音”が取れて気持ちよい♪
アクセルも開けやすく重くなく、伸びがとっても良い”気がします”(笑)

☆おまけ

__ 5.JPG

只今クラッチの2本掛けを練習中♪  ぇ、今頃?! とか言わないで~^^;
右手は、昔F800STでネモケンスクールでご指導いただき、練習して出来るようになりました。
ただ大型バイクでは重くてクラッチの2本は厳しく現在ゆび3本(小指は届いてナイ)。
でも、R1200Rで油圧式に変わったから少し軽くなったので、もしかしたら出来るかも・・・
そして、去年トライアルを見に行って試乗したとき、
トライアルでは基本指1本よ!っておねーさんに言われてたのが頭に残ってたのもあり練習中。
駄菓子菓子! 人差し指1本ではクラッチに届かないことが判明 (;∀;)
というわけで指2本で、今頃ですが特訓中です\(^0^)/


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あかりん

赤いDUCATIカッコいい!
でも、かおりんさんが乗るなら696より
796の方がオススメかなぁw
私は発進の時だけクラッチ3本掛けで、
動き出したら2本に切り替えて乗ってますよ♪

by あかりん (2014-07-02 17:49) 

ぶらり

以前はクラッチは渋滞でSTOP&GOを繰り返してると耐えられないぐらい辛かったけど、最近クラッチ変えてから指2本ですよぉ〜♪

しかし、油圧は羨ましいで〜す(≧∇≦)
by ぶらり (2014-07-02 20:26) 

くに

トラ車ならクラッチは指1本が基本とは思いますが、クラッチの重いセローで指1本は厳しいですよね~。
ただ厳しいセクションでは、しっかり握ってないとだめなので、その時ばかりは指1本で操作する必要性がでてくると思います。
私の場合あまり握力もないので、クラッチレバーを「DRCのウルトラライトクラッチレバー」に交換しています。
この製品、握る力が半減するので非常に助かりますが、引く距離&遊びが倍増するのと作りがちょっと甘いんですよね~。
握力がないけど1本指で操作したい人だけにオススメです。

by くに (2014-07-02 21:32) 

てんてん

僕は、左4本掛け 右3本掛け(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-07-02 22:50) 

響

OILはバイクで相性があるのかな?
KSR110はつねに全開ってことでパノリンを入れたら
けっこう相性は良かったよ。
5Wだったからかな?
アライのシステムはインナーバイザーに比べると
やっぱりカッコ悪いよね。
by (2014-07-04 01:54) 

かおりん

♪あかりんさん
赤いドカって、ドカらしくてカッコイイですよね♪
796がオススメなんですね、一度見てみたくなりました!(^^)!
クラッチの指ってみなさんそれぞれあるようで、
握力は日々、鍛えておかないといけませんね。


♪ぶらりさん
軽いレバーはあるみたいですね。
変えてる人を良く見かけます。んで、カッコ良かったりするし。
渋滞では、私も倒れそうなくらい辛い経験が・・・
道路もナナメってるし泣きましたね(T0T)


♪くにさん
セローでもクラッチは重い方になるんですか?!
指1本は、私は届かないので別の問題がヾ(≧▽≦*)
2本掛けするようになり、クラッチの繋ぎ位置が近いことに気づき、
直し方が分からないので、残された指を挟んでます(笑)
やっぱり手足の長い人は羨ましいナ。
ゆっくりがんばろ~~(^v^)
タイヤ交換もそろそろせねば。


♪てんてんさん
てんてんさんのバイクは重そうなので
男性の力でもやっぱり2本は厳しいのですね。
女性でハーレーのってる人はいろいろ努力してるんだぁ (^▽^)


♪響さん
バイクとの相性・・・ なるほど。
私がアクセルアケアケだったら良かったのかもなぁ。。
夏用にエルフは10W-50にしました。
アライのヘルメット、微妙よね^^;
絶対インナーバイザーが良いしかっこいい!
ヘルメットもそろそろ買わねば・・・ 

by かおりん (2014-07-04 12:03) 

足立sunny

こんにちは、です。
バイクのことは全然わかりませんが(すみませ~ん)、「駄菓子菓子!」のフレーズにしびれました。いつも、「しかし、かかしはScarecrow」を多用しているのですが、「駄菓子菓子!」のほうが断然いいですね。
by 足立sunny (2014-07-11 19:07) 

おやまのtanchan

モンスター大変お似合いです。
しかしやっぱ、かおりんさんはドイツ車のイメージが強いですからねー。
by おやまのtanchan (2014-07-12 08:28) 

かおりん

♪足立sunnyさん
お返事が遅れましてすみません^^;
駄菓子菓子!、、、そうですか(笑) ありがとうございます。
私ではなくマイナリストちゃつさんの発案です♪
文字変換すると自然に「駄菓子菓子」になるのもウケます (・∀・)b
by かおりん (2014-07-23 12:03) 

かおりん

♪おやまのtanchansさん 
似合ってますかモンスター^^
ドイツ車の質感とやらは、一度その味を知ってしまうと・・・
でも最近はほとんどセローですけどね(笑)
by かおりん (2014-07-23 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。