So-net無料ブログ作成

オイル交換 [SEROW250]

■7月1日tue
 ■オイル交換  15,813km(oil / elf) フィルター×
 ■1.2L × 270円 = 3,240円


__ 1.JPG

仕事帰りにライコランド福岡マリナ店へやってきた(・∀・)♪
予定より100キロほど早いけど、夏に良いオイル交換をしよう!
前回はパノリン↓ というオイルにしてみたけど、

__ 1.JPG

オイル交換直後、なんだか、アクセル開けても重く伸びが悪い気がしてました。
素人の”気がした”なので勘違いと思うけど。

今回は少しいいオイルにしたかったのでコチラ↓ にしました!

__ 2.JPG
elfは初めてです。

もちろん会員なので嬉しい工賃タダ\(^0^)/

__ 3.JPG

1000円て、大きいよね♪


さて、オイル交換が完了するまで久しぶりの店内をウロウロ♪


お?! 洗車コーナーができてる、

__ 2.JPG

15分 1500円かぁ、ちと高いな。。
15分じゃ洗えないかも。延長料金は分刻み??
洗剤・スポンジ・ブラシ大中小は持参??・・・などなど聞けばよかった。


続いて、ヘルメットコーナーへ来たら今年初めに雑誌で見たヤツの現物がありました!

__ 3.JPG

あまりカッコよくは無いなぁ^^;


__ 4.JPG
 でも機能性は良いのでしょうね。
今回レディース物は欲しいものは無いので写真ナシ~

ブーツコーナーに来たら気になる一足発見、、
__ 1.JPG 
おや?! BMWそっくりなんですけど(o・ω・)o

__ 2.JPG

__ 3.JPG

初めて見るメーカーだけど、防水で安っ!
雨の日通勤に欲しいけど、メンズサイズのみでした。。

ウロウロしていたら30分くらいでオイル交換完了のお知らせが来たので会計を♪

外へ出ると真っ赤なバイクに興味津々・・・
前から一度跨ってみたかったドカティだ(・∀・)ノ

__ 4.JPG

う、なんかヘン^^; 
モンスター696 気持ちイイ真っ赤!
予想外にステップが低い位置で、これは普通にステップ擦ってしまいそう。。
ハンドルも低くてBMW並みに広い。シートも余裕で低く、女性には嬉しい大型バイク。
カッコイイです♪

さて、オイル交換後は真っ直ぐ帰宅。
オイル交換後はいつもだけど、余計な”ウルサイ音”が取れて気持ちよい♪
アクセルも開けやすく重くなく、伸びがとっても良い”気がします”(笑)

☆おまけ

__ 5.JPG

只今クラッチの2本掛けを練習中♪  ぇ、今頃?! とか言わないで~^^;
右手は、昔F800STでネモケンスクールでご指導いただき、練習して出来るようになりました。
ただ大型バイクでは重くてクラッチの2本は厳しく現在ゆび3本(小指は届いてナイ)。
でも、R1200Rで油圧式に変わったから少し軽くなったので、もしかしたら出来るかも・・・
そして、去年トライアルを見に行って試乗したとき、
トライアルでは基本指1本よ!っておねーさんに言われてたのが頭に残ってたのもあり練習中。
駄菓子菓子! 人差し指1本ではクラッチに届かないことが判明 (;∀;)
というわけで指2本で、今頃ですが特訓中です\(^0^)/


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あかりん

赤いDUCATIカッコいい!
でも、かおりんさんが乗るなら696より
796の方がオススメかなぁw
私は発進の時だけクラッチ3本掛けで、
動き出したら2本に切り替えて乗ってますよ♪

by あかりん (2014-07-02 17:49) 

ぶらり

以前はクラッチは渋滞でSTOP&GOを繰り返してると耐えられないぐらい辛かったけど、最近クラッチ変えてから指2本ですよぉ〜♪

しかし、油圧は羨ましいで〜す(≧∇≦)
by ぶらり (2014-07-02 20:26) 

くに

トラ車ならクラッチは指1本が基本とは思いますが、クラッチの重いセローで指1本は厳しいですよね~。
ただ厳しいセクションでは、しっかり握ってないとだめなので、その時ばかりは指1本で操作する必要性がでてくると思います。
私の場合あまり握力もないので、クラッチレバーを「DRCのウルトラライトクラッチレバー」に交換しています。
この製品、握る力が半減するので非常に助かりますが、引く距離&遊びが倍増するのと作りがちょっと甘いんですよね~。
握力がないけど1本指で操作したい人だけにオススメです。

by くに (2014-07-02 21:32) 

てんてん

僕は、左4本掛け 右3本掛け(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-07-02 22:50) 

響

OILはバイクで相性があるのかな?
KSR110はつねに全開ってことでパノリンを入れたら
けっこう相性は良かったよ。
5Wだったからかな?
アライのシステムはインナーバイザーに比べると
やっぱりカッコ悪いよね。
by (2014-07-04 01:54) 

かおりん

♪あかりんさん
赤いドカって、ドカらしくてカッコイイですよね♪
796がオススメなんですね、一度見てみたくなりました!(^^)!
クラッチの指ってみなさんそれぞれあるようで、
握力は日々、鍛えておかないといけませんね。


♪ぶらりさん
軽いレバーはあるみたいですね。
変えてる人を良く見かけます。んで、カッコ良かったりするし。
渋滞では、私も倒れそうなくらい辛い経験が・・・
道路もナナメってるし泣きましたね(T0T)


♪くにさん
セローでもクラッチは重い方になるんですか?!
指1本は、私は届かないので別の問題がヾ(≧▽≦*)
2本掛けするようになり、クラッチの繋ぎ位置が近いことに気づき、
直し方が分からないので、残された指を挟んでます(笑)
やっぱり手足の長い人は羨ましいナ。
ゆっくりがんばろ~~(^v^)
タイヤ交換もそろそろせねば。


♪てんてんさん
てんてんさんのバイクは重そうなので
男性の力でもやっぱり2本は厳しいのですね。
女性でハーレーのってる人はいろいろ努力してるんだぁ (^▽^)


♪響さん
バイクとの相性・・・ なるほど。
私がアクセルアケアケだったら良かったのかもなぁ。。
夏用にエルフは10W-50にしました。
アライのヘルメット、微妙よね^^;
絶対インナーバイザーが良いしかっこいい!
ヘルメットもそろそろ買わねば・・・ 

by かおりん (2014-07-04 12:03) 

足立sunny

こんにちは、です。
バイクのことは全然わかりませんが(すみませ~ん)、「駄菓子菓子!」のフレーズにしびれました。いつも、「しかし、かかしはScarecrow」を多用しているのですが、「駄菓子菓子!」のほうが断然いいですね。
by 足立sunny (2014-07-11 19:07) 

おやまのtanchan

モンスター大変お似合いです。
しかしやっぱ、かおりんさんはドイツ車のイメージが強いですからねー。
by おやまのtanchan (2014-07-12 08:28) 

かおりん

♪足立sunnyさん
お返事が遅れましてすみません^^;
駄菓子菓子!、、、そうですか(笑) ありがとうございます。
私ではなくマイナリストちゃつさんの発案です♪
文字変換すると自然に「駄菓子菓子」になるのもウケます (・∀・)b
by かおりん (2014-07-23 12:03) 

かおりん

♪おやまのtanchansさん 
似合ってますかモンスター^^
ドイツ車の質感とやらは、一度その味を知ってしまうと・・・
でも最近はほとんどセローですけどね(笑)
by かおりん (2014-07-23 12:03)