SSブログ

10月の締めくくりはオフで! [SEROW250]

10月最後の週末はオフロード♪
やっぱり自然の中にいる方がセローらしい?!

__.JPG
一人ではまだまだ林道へは危険なので、師匠にお願いしたら、珍しく快諾(・∀・)ノ
DRの方が足長で大きいけど、セローより軽いんだよねぇ。
写真のようなフラットダートばかりなので、10秒も経たないうちに師匠の姿は消えていくのだ(;;) まってー・・
と言いながら、止まって写真を撮っていると、
谷へ落ちたんじゃないかって引き返してきてくれる優しい面もあったりして (・∀・)b
この日は久しぶり過ぎて、ずっとビビリモード。相変わらず長ーい下り坂は怖い。


[晴れ]変わって翌日の日曜日。
今日も修行してください!と師匠にお願いしてみたところ、それらしい恰好に着替えてくれました♪
バイク手入れをしているとお昼になっちゃったのでランチにお出かけ。
「蛍の里」というところを探しているらしく、スマホのマップで何度も道探しして、
着いたところがこんな所へと連れて来られました、、↓
__ 1.JPG

糸島市にある蛍の里トライアルパーク。 トライアルではないか!!
知人に聞いてはいたけど、福岡市内から1時間もかからないところにあるなんて知らなかった。
で、駐車場から目を輝かせて見物していると、練習中の方が話しかけてきた。
女性もいるので頼んではないが呼んで下さり、
いつの間にか、バイクに跨ってバランスの取り方とか教わったりヽ(゜∀゜;)ノ、
しまいには空き地で体験をさせてくれるというの! なんて親切な方々\(^0^)/

__ 2.JPG

ベテラン女性に説明を聞くかおりん。
乗ったこともないバイクでいきなりスタンディングは怖かったので座ってからの発進・・・

__ 2.JPG

笑!
立てそうなので立ってみた\(^0^)/

__ 4.JPG

__ 3.JPG

そっちは行っちゃだめー、こっちこっちー!てな感じで空き地をぐるぐる♪
楽しい! トラタイヤの感触ってこんな感じなんだー。
そもそも乗りやすいセッティングにしてあるから快適なんだけどね。

__ 1.JPG

なんかこう、、普段使わない筋肉がぴくぴく・・・(笑) 

最後に、私にバイクを貸してくださったお姉さんと記念写真\(^0^)/

__ 3.JPG

とーっても貴重な楽しい体験をさせて頂きありがとうございました。

オフの修行はすっかり忘れちゃったけど楽しかった。

1日走行1000円、会員だと年間1万円だったかな?
レンタルはなさそうなのが残念。毎週乗れたらなぁ~ (*>0<)うー、トライアルやりたい。。
どなたかトライアル車要らないって方いませんか? 
どこかに転がってるって情報お待ちしてます (^皿^)

違う世界を知ってしまってヤバイです(笑)


nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 23

ぶらり

トライアルってバイクじゃないような動き方しますもんねw

確かにやってみたい事ではありますが、バイクが特殊過ぎるから・・・転がってて欲しいですね(笑)
by ぶらり (2013-10-31 22:28) 

ura

はじめまして、蛍の里TRパークのブログ管理人です。
niceありがとうございました(≧∇≦)b

ライディングフォームがかなり様になってますね!
バイクはレーサーが殆どなので中古はそれなりですが
探せますので、また練習場へお越しくださいませ。


by ura (2013-11-01 01:36) 

くに

トラ車経験しましたか!たしかにヤバイですよ(笑)
私もお山で何度かトラ車とご一緒しましたが、絶対に乗らないようにしています。
乗ったらセローの重さに嫌気がさしそうで怖いです。
by くに (2013-11-01 18:07) 

肥前のFe

おぉ なんとまぁ 今度はこんなこと始めたりして・・・
by 肥前のFe (2013-11-01 18:37) 

多感著

かおりんさんって ホントに チャレンジャー ですね~
なんでも楽しんでしまう気質って羨ましいです。
それにしても、簡単そうに見えちゃうからすごいな~^^
by 多感著 (2013-11-01 21:20) 

obasan

アクティブですネエ
by obasan (2013-11-01 23:48) 

sadabouz

最近Facebookで友達になった同級生がそこであった大会に出てたよ。
初めてまだ一年半とか言ってたけど、6位入賞だって(≧∇≦)
この年でも頑張ってるなんて凄いと思う^ ^
by sadabouz (2013-11-02 08:13) 

かおりん

♪ぶらりさん
特殊な動き方をするので見ていて飽きないですね。
丸太とかちょっとした石段をクリアできるようになりたいなぁ。
by かおりん (2013-11-04 17:08) 

かおりん

♪uraさん
コメントありがとうございます!
見学に行ってから蛍の里を検索したらヒットして覗きに来ました。
あそこでもいろいろな大会があってるなんて、
なんで今まで知らなかったんだろう!
また、遊びに行きますのでよろしくお願いします。
by かおりん (2013-11-04 17:10) 

かおりん

♪くにさん
セローと重さを比べたら仕方がありませんが、
シートが丸ごと無いカタチしていて(笑)、
両足がべったり着くから恐怖心が少なく乗れました!
いや~ 楽しい乗り物ですねぇ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by かおりん (2013-11-04 17:12) 

かおりん

♪肥前のFeさん
不思議で不思議でしようがい乗り物だったので、
とっても楽しい体験ができ嬉しかったです\(^0^)/
by かおりん (2013-11-04 17:14) 

かおりん

♪多感緒さん
見ていると簡単そうにみえるんですよねぇ・・汗
でも岩場など障害物だらけなので転んだら恐ろしい!
なのにみなさん防具とやらはあまりしていなかったのが不思議でしたね。
by かおりん (2013-11-04 17:19) 

かおりん

♪obasanさん
体験後は頭がシャキッ!としてスッキリ、、、
でも身体は・・・・(;∀;)  これはダイエットの近道かも。
by かおりん (2013-11-04 17:22) 

かおりん

♪sadabouzさん
スゴイお友達ですね!
あそこで大会があってるなんて知らなかったので、
近くだし今後は要チェックして覗きに行ってみたいと思ってます!
by かおりん (2013-11-04 17:23) 

熊鹿夫婦

セローでトライするってのは。。。。無理かな
by 熊鹿夫婦 (2013-11-05 23:26) 

T2

二輪に対する、真摯なココロは
ほんとすばらしい!
体と時間がいくらあっても足りないでしょ?
by T2 (2013-11-06 20:09) 

hoshizou

ツーリングもオフもトライアルも、いろんな事に興味を持って飛び込む姿勢、いいですね。
今度、ウイリー見せてくださいね。
by hoshizou (2013-11-06 23:30) 

tonojin

やっぱ声をかけてもらえるってのも、
その人も持つお得な雰囲気だよね~( ´艸`)
それにしても・・・いろんなバイク乗りこなしちゃうんですねww
by tonojin (2013-11-07 08:58) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん 
セローでトライアルしてる人もいますよね。
でもセローは私には重過ぎかも^^;
林道で倒れても一人で起こせませんし。。
起こす練習してみようかな・・・


♪T2さん
体は体力不足^^; 時間はまあまあ ある方。
けどお金がついてきませんねぇ!笑
しかし、二輪の中でも、自転車にはハマらなかったなぁ^^;
これからの季節が一番いいんでしょうけどね。
自転車売っちゃおうかな。。


♪hoshizouさん
ウイリーにジャックナイフ・・・
あんなの出来たら楽しいだろうなぁ! とマジでおもってます!
hoshizouさんのZZRでウイリーしたら迫力ありそうだ (・∀・)b
習得するまでに何台バイクを壊すだろうか(;∀;)


♪tonojinさん
乗りこなしてなんかいませんよ!
私は呑み込みが悪いので、いつも人より遅れがち。
背中を押してくれる厳しくて優しい先生がいれば頑張れるの♪
トライアルの蛍の里は、いい雰囲気でしたよ。

by かおりん (2013-11-12 12:09) 

OI

始めまして。uraさんのブログから偶然訪問しました。トライアル車を捜しておられるとか。もちろん本気ではないでしょうけれど…
でも本気かも知れないので一応書き込みました。私のトライアル車はいかがですか?そのマシンはあなたを指導して下さったお姉さんから買ったものです。2007年シェルコ250.2ストロークです。完全オーバーホールして数回しか乗っていません。物凄く調子いいです。

ついでの話ですが私はそのお姉さんからセロー225も買って大改造して全重量98Kgに軽量化したんですよ。以上の話からたどれば私と連絡取れますので本当にトライアル車を手に入れたいときは連絡下さい。
よろしくお願いします。
by OI (2013-11-28 19:07) 

かおりん

♪OIさん
初めまして! uraさんからの偶然の訪問嬉しいです。

>私のトライアル車はいかがですか?そのマシンはあなたを指導して下さったお姉さんから買ったものです。2007年シェルコ250.2ストロークです。

嬉しい驚きのあまり、なんとお返事していいやら(・∀・)
もうトライアルされていないのですね、、
もしトラ車を選ぶなら2ストがいいなぁとは思っていたんです!!
うー・・欲しい(>_<) 
欲しいのですがボーナスがない身分なのでお値段聞くのが怖い気もしてます(;∀;)
セロー225もお持ちなんですね♪ 98kgに軽量化はスゴイ~

年末などでバタバタしてますが、
お話をしたいので近いうち連絡をさせて頂きたいと思いますヽ(^0^)ノ
コメントありがとうございました!
by かおりん (2013-11-28 20:31) 

OI

今日は。昨日トライアル車の売り込み?をした。OIです。かおりんさんはフリーマンジョイアスさんのお客さんなんですね。私もそうです。社長も私のことよく御存じですよ。
ところで昨日はURLを書いていませんでした。というのはこの掲示板に表示されると勘違いしたからです。よく考えるとそういうことはありませんので、本日URLかきました。

私のシェルコはナンバー付きですので公道を走れます。だからツーリングトライアルに出場できます。ただし日ごろの練習に乗ってはいけませんので蛍の里のガレージを借りられるといいでしょう。年8000円です。

ここまで書くとひどく押しつけているように感じられると思いますが、そういうことは断じてありませんので誤解しないでくださいね。
値段はメールでお問合せがあればすぐに返答します。
ショップでこのマシンにつける値段の三分の二と思ってショップを覗いて勉強して下さい。
長々とした文、大変失礼致しました。
by OI (2013-11-29 08:25) 

かおりん

♪OIさん
リンク先が見つかりませんが・・
ジョイアス中村店長さんをご存じなら、
中村さんを通じて連絡させていただきたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました\(^0^)/
by かおりん (2013-12-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。