SSブログ

山口てっぱんツーリング [R1200R]

■9月22日 sun[晴れ]

2度寝せずに6時起床。 7時出発して合流場所の古賀SAへ向かいます。
今日はレディースメインのツーリングですが、サポートのメンズも加わり気がつけば16台?!
初めましての方々ともたくさんお知り合いになり、角島・千畳敷・秋吉台と楽しい一日を過ごせました!

ザザッとではありますが、先日のツーリングをレポに♪(・∀・)


DSCN5403.jpg

数日前に東北ソロツーリングから帰って来たばかりのmasato姉のお土産ゲット♪ ありがとぉ~~

DSCN5405.jpg

古賀SAでは、masato姉、ふーさん、トトロさんご夫妻、yukkoさん、きくりんさん、
企画者のJ@GUARさん、katanaさん、きんさん、ヒロッサン、そしてかおりん。
だれか忘れてないよね? 汗・・

めかりSAで待ちうける合流組に向かってGO!

DSCN5408.jpg

DSCN5413.jpg

ちゃつさん+お連れさん、サスケさん+娘さん、matekoさん。

DSCN5414.jpg

DSCN5415.jpg

下関ICを出たところで、今日のメイン先導であるともGさんで合計16台17名となりました!
押しがけしてエンジン始動するバイクが一台いたけど、無事に出発(笑)

しばらく市内を走って穏やかな道へ、

DSCN5417.jpg

先導ともGさんと、ヒロッサンのサポートで引っ張って頂きます。

DSCN5420.jpg

↑数代はぐれちゃったね、待ちの風景。
それからも気持ちよい天気で快走し、一気に角島へ着きました!

DSCN5422.jpg

久しぶりの角島ブルーだ♪ きっれー[ぴかぴか(新しい)]

絶景ポイントにはすでに車がいっぱい停まってて正面から撮れなかったけどね、
デジイチで綺麗に撮りたかったなぁ。。

では恒例の集合写真[かわいい]

__.JPG
↑きんさんから頂きました。

レディースのみで☆

DSCN5425.jpg

matekoさん、オチリが(笑)

DSCN5427.jpg

とっても良い記念になりました[かわいい]

では橋を渡りまーす♪

DSCN5428.jpg

DSCN5434.jpg


そして、戻りまーす♪

DSCN5447.jpg



海岸沿いを走って、ランチ場所へ。

DSCN5448.jpg


お店の外観を撮り忘れちゃったけど、民家のようなこじんまりとした和食屋。

[家]味勝手 ありさわ
 長門市油谷新別名959-1
 tel 0837-32-2707

DSCN5452.jpg

DSCN5453.jpg

食べる前に撮る(笑)

DSCN5451.jpg

人数もあるので予約してくれてました!
メニューも2つに絞って海鮮丼とシラス丼に。私は食べたことが無かったシラス丼!(^^)!
生のシラスが出てくると想像していたけど、
湯通ししたシラスがたっぷり乗っかってて、温泉卵と刺身醤油をぶっかけていただきます♪
これにコーヒーもついて1450円でした。お腹いっぱい美味しかったです♪

バイクは、近くにある油谷支所?の広い駐車場をお借りして停められます。

DSCN5457.jpg


お腹いっぱいで眠くなりそうな午後の部スタート!

DSCN5458.jpg

DSCN5469.jpg

今日はレディースがメインですので、
いつもかっ飛んでる殿方は後方から優しくみまもり隊です♪

DSCN5475.jpg

きんさん、こっち向いてー
この日一番涼しかった千畳敷。気持ちよかったよね♪
トトロさんちの美味しいコーヒーの差し入れを頂きながらまったりと[るんるん]

DSCN5478.jpg


DSCN5484.jpg


DSCN5494.jpg


DSCN5495.jpg

そして、最後は秋吉台。
日影に集まってしばらく談笑、ゆっくりとした時間を過ごし岐路へ。

DSCN5498.jpg

美祢ICでともGさんとお別れ。
壇の浦でしめくくりをして高速流れ解散。

DSCN5505.jpg

企画、先導、そして皆様お世話になりました!
山口県は知らない道がたくさんあるので新鮮で景色も楽しむことができました。
なにより、楽しめるペース配分と時間調整をしてくださった ともGさんには感謝です☆

ではまた、みなさんどこかで会いましょう\(^0^)/


nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
熊鹿夫婦

同じバイク乗っても華やかに見える不思議!最近、乗り出した女性多いですね
by 熊鹿夫婦 (2013-09-24 06:58) 

obasan

ようおいでました。
お天気の日の角島ブルーは最高にきれいよね。
以外にも写真の中の角島大橋の上の車の数が少なくて驚きましたが、あのポイントは混雑してたんですね。
またおいでませ

by obasan (2013-09-24 10:07) 

kokoro

良い天気に恵まれましたね♪
日曜日、山口では少しですが雨が降ったのですよ
集合写真の場所、忘れもしないバイクを倒した場所(==;;
たくさんの方と走れてうらやましいな
by kokoro (2013-09-24 12:34) 

せつら

なんて気持ちのいい青空!思わず『ちっ!!』って言っちゃったぜ(^^)♪
行く場所同じでもいろんなルートがあるから冒険心くすぐられて楽しいよね♪たまに泣きそうな道もあるケロ(笑)

by せつら (2013-09-24 12:45) 

ガイチ

同じ日に秋吉台・萩・千畳敷・角島前と走りました。
角島は帰りの車で渋滞してたのでパス!
暑い日でしたが、千畳敷はホント涼しかったですね。
by ガイチ (2013-09-24 13:04) 

うえいぱうわ

角島ブルー、とても鮮やかですね。綺麗な青です。
それにしても、けっこうな台数です。
こういう賑やかなツーリングも楽しそうですね。
by うえいぱうわ (2013-09-24 20:07) 

ぶらり

やっぱり角島はキレイですね〜♪
『てっぱん』に間違いないヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも、16台のマスツーは凄いっすねえw
お疲れでしたw
by ぶらり (2013-09-24 20:29) 

J@GUAR

こんばんは
楽しいツーリングにして頂き
ありがとうございました。
みんな竜宮と棚田に未練が残っていた
様ですので、また行きたいですね。
冬は日本海からの風が冷たいでしょ~が!
by J@GUAR (2013-09-25 00:02) 

ともG

山口ツーお疲れ様でした。
角島の海、まさにエメラルドグリーンだったね。
いい季節に企画してくれて感謝です。

レディース10名集まることって、なかなかないから
とっても嬉しかったし楽しかった~(^^)/

こんどは冬に龍宮の潮吹へGO!
by ともG (2013-09-26 23:49) 

響

山口でしらす丼が食べれるって知らなかったよ。
これは食べに行かないとね。
角島の青が1年の中でベスト5に入るほど綺麗かも。
by (2013-09-30 18:36) 

T2

絶好の天気! 角島ブルーも最高!
近くて遠い山口なんだけど、この満喫具合はいいな~!

by T2 (2013-10-01 22:18) 

かおりん

☆☆暫く忙しいため、コメントへの返信が遅れました!
   見に来てくださりありがとうございます(*v.v)


♪熊鹿夫婦さん
女性ライダー増えたと思います♪嬉しいですね!
最後まで快適ペースでしたし、楽しかった\(^0^)/


♪obasanさん
久し振りの角島、この時期は正解ですね!
最高に綺麗な角島ブルーで満足しました。
あとは快調に走って食べて見て♪ 楽しかったです!
リベンジは竜宮の潮吹\(^0^)/ 時期をねらって行きます!


♪kokoroさん
あの集合写真の場所でバイクが倒れちゃったの・・・(;∀;)ドンマイ
雨はし少し心配していたので合羽は持参していましたが、
みなさん晴れ女なので大丈夫でした\(^0^)/


♪せつらさん
先導の女性ライダー、マイナリストも通らないような、
なかなかマイナーな道も走ったりして面白かったです♪
歩きは少なめ、食べるのと走るのが好きな面々、面白かったです。


♪ガイチさん
あら、同じ日に同じ個所行ってる。
すれ違わないのも凄いですね(笑)
この日は暑かったですよね、涼しいと思っていた秋吉台が辛かった。


♪うえいぱうわさん
女性率が多いこんなツーリングはなかなか無いでしょ!☆
しかもみんな大型バイクで「走るのが好き」という男前な感じ。
ペースも変わらないし面白いツーリングでしたよ。


♪ぶらりさん
角島大橋は、渡るのも気持ちいい♪
海面からの高さがないので高所恐怖症の私は走りやすいのです(笑)
16台くらいはよくある台数です。
マスツーリングは楽しいですよ\(^0^)/


♪J@GUARさん
企画ありがとうございました!
元気な女性ライダーを撮りくて、午後は後ろから楽しませてもらいました☆
竜宮の潮吹きは知らなかったので、絶対リベンジです。
今週末は台風の影響で天気が悪そうだけど、
逆に荒海が見られて迫力あるかも!なんて企んでます^^


♪ともGさん
先導+ランチ+ルート、お世話になりました!
お任せっきりでしたがお蔭で楽しいツーリングでした。
龍宮はかなりヒットしたので何度か行くことになりそうな予感 (^皿^)
潮吹きのタイミングと合ってみられるといいな☆
レディースが多いことってあまりないから新鮮でしたね。
みんな本当にうまいので勉強になりました♪
また遊びにいきましょうね☆


♪響さん
しらす丼のお店はヒット。
違うメニューも気になりましたね。ぜひ行ってみてください♪
山口はまだ知らない魅力がいっぱいだ\(^0^)/


♪T2さん
そうそう、近くて遠い山口なんですよね。
で、いつの間にか島根~広島~ みたいな。。
リベンジポイントも出来たので、
またちょくちょく走りに行きたいと思います♪

by かおりん (2013-10-03 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。