SSブログ

タイヤ交換 [SEROW250]

■タイヤ交換 9,586km

2012年6月にやってきた2010年モデルのセロー250は、走行距離1,900kmからのスタートでした。
一年経ち、いろんな所を走ってコケたノーマルタイヤは下の写真のように、これ以上減らずに硬化状態。
晴れの日でもよく滑ったなぁ・・・

__ 1.JPG
フロント


__ 2.JPG
リア

7,600km走ったタイヤ。
まだ走れるくらいの山はあるけど、ヒビも多くいろいろとアドバイスを頂き交換に至りました。

で、次のタイヤはいうと、

__ 1.JPG __ 2.JPG

ツーリストが第一候補だったけども、途中でMT21も浮上してきて、
でもセローはチューブレスなのでやっぱりタイヤ選びの範囲は狭く、決まらないまま1ヶ月、2ヶ月・・・・
通勤を考えると、あまり減らないのがいい。
でもオフはオフなりに楽しんでいきたい(*>▽<)y
そんな欲張りな私ですが、やっと決まったのが "ミシュラン T63" です。

__ 3.JPG
リア

リアはチューブレスからチューブタイヤにしました!
予想していたよりブロックの見た目は大人しい感じ。そして国産に比べて持ちが良いらしい。
走ってみた感想は、新しいブロックタイヤは初めてなので比べるものが無いけど、
しっかりハンドルを持ってないと真っ直ぐ進まないような、少し重たいような感じがします。
さて、これで林道へはいつでも行けるぞ~\(^0^)/ 



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぶらり

リア、チューブってことはパンクに備えての事ですか?
ひょっとしてチューブ交換も挑戦ってことぉ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

オフ車は楽しそうですが、2台も持つ甲斐性がないので指くわえて見てます(笑)

これで林道もバリバリですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ぶらり (2013-07-17 20:04) 

まさと

新しいタイヤは気持ちいいですね
これで土遊びがもっと楽しめそうですね♪
by まさと (2013-07-17 20:53) 

ぜふ

チューブタイヤいいですね♪ 少し圧を落としますか?^^
ミシュランに知り合いがいるので履きたいのですが、
ことごとく変わった径のバイクを乗り継ぐため、いまだに・・^^;
by ぜふ (2013-07-17 23:56) 

hoshizou

タイヤ すぐなくなりますね。
6ヶ月おきに6万ですから・・・
ちなみに、通勤で使う車は、オールシーズンスタッドレスタイヤ。
もし、今雪が降っても大丈夫!!
by hoshizou (2013-07-18 02:34) 

熊鹿夫婦

大人しい…?いやいや充分攻めのOFFタイヤに見えますよ(^^;;
最近はどんなところに入りこんでるのかな?
by 熊鹿夫婦 (2013-07-18 12:13) 

ヒロ

接地面がすくないですね。
アスファルトの上だと滑りそう。
オフ車には乗ったことないので分かりませんが山道でたまに抜かれます。

by ヒロ (2013-07-18 22:44) 

shindy

ブロックの見た目がおとなしい? えぇ? ホント?
エンデューロ用に見える・・・ケド
泥ハケがいいので、山で実力発揮だね。

by shindy (2013-07-18 23:02) 

かおりん

♪ぶらりさん
チューブタイヤにしたのは、多分^^;タイヤ選びが広がるから。
チューブの方が多いのはいろいろとあるのでしょうね。
やっぱり良くわかりませんので、先輩方に選んでいただきました。
タイヤ交換まで出来るようになったら私凄いと褒めます(笑)


♪まさとさん
一週間通勤に使ってようやく慣れてきました。
アスファルトの上ですが^^; 勿体ないですよね。。
速くニュータイヤで林道デビューしたいです♪


♪ぜふさん
林道を走るバイクのなかでセローはとても重いみたい^^;
転んで足が挟まったらアウト(;∀;) 一人では起こせません。
新しいタイヤで転ばないようになりたいな♪


♪hoshizouさん
6ケ月おきに6万ておかしいでしょ^^; 走り過ぎ。
タイヤ代もかかるし、その距離とガソリン代など計算すると、
結構な金額かと。。お金持ちなんですね^^
通勤は車? バイクかと思ってました。


♪熊鹿夫婦さん
いや、周りのタイヤと比べると若干大人しく見えたのです。
まだ秘密基地で走って以来オフしてません!
ヤバイ、また走り方忘れてしまう(´Д`;)


♪ヒロさん
アスファルトの上では、言うほど滑らないです。
新しいタイヤの感触は気持ちいいですよ。
山道でオフ車に抜かれること良くあります (・∀・)
馬力は低いのになんであんなに速いのか不思議~


♪shindyさん
何度も見に行ったタイヤとか、周りのオフライダーをみていると、
ブロックとブロックの間が広くて、ブロックももっと高くて。。
そればかり見ていたので、思ったより大人しい感じだと思ったのです(^^)
林道でタイヤの違いを速く確認してみたいです♪

by かおりん (2013-07-22 12:06) 

久しぶりに乗った♪メンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。