SSブログ

メンテ [R1200R]

■オイル+フィルター交換 31,500km
■10,000km(30,000)点検

2か月ぶりにロードスターに乗って阿蘇ツーリングでもしようかな。
バイク屋さんまで持っていく直線的な運転とは違って、ツーリングは2か月ぶりなのでドキドキ。。
セローのクラッチのつなぎ位置が定着しつつあるので、BMWではみっともない発進の繰り返しだ(笑)
走り出すと生まれ変わったかのような調子の良さ。
たぶん前とほとんど変わってないんだろうけど、点検後ってなんかこう、気持ちイイ(・∀・)♪
セローはセローで良いけど、やっぱりBMWはやめられませんね(≧▽≦)ノ

__ 2.JPG

R57大津からミルクロードへ。
ぐんぐん上がっていくにつれ、温度計もみるみる下がって気温25度!
ひゃーっ 気持ちイイ! 福岡は35度で湿気の地獄なのに、ここは別世界。来て見ないとわからないね。
倍喰丼で有名となったレストラン北山のある展望所からの眺め。

__ 1.JPG

おや? 超小さいヘリコプターの離発着地がすぐそこに。
あれに乗って、空へ行って・・・ 怖くて絶対ありえん(;∀;)

それから、普段はめったに通らなくなった阿蘇スカイラインへ。
まだ15時だというのに、こんなに快適なのに、ライダーはほとんど居ませんが・・
みんなどこ行っちゃったの?と不思議なくらいの連休二日目(7/14)です。

それから、瀬の本を右折してやまなみへ。
ひさしぶりに行きたいと思っていたカフェ・ボイボイに来た(・∀・)♪
でも、上の駐車場はなんだか車がいっぱいなので、下に止めます。。

__ 4.JPG

ぽつーん・・・

ここから300mほど登ったら到着。

__ 3.JPG

ここが好きなのは犬がいるから\(^0^)/
黒ラブラドールとミックス犬が仲良しで、あと、羊とヤギも仲良しで、4人?で戯れてるのが微笑ましい♪

__ 1.JPG

たまに店内に自由に入ってきて、お客さんと接することもしたりと看板犬なのだ♪

__ 2.JPG

今日は、テラスでカフェを。

__ 4.JPG __ 5.JPG

__ 3.JPG

いいところでしょ!
手作りチーズケーキと美味しいコーヒーでまったりしたら帰路へ。

帰りは、ゴールデンウィークで捕まってから一度も通っていなかったファームロードを利用してみました(;▽;)笑・・
捕まった場所の現場検証です!!

__ 3.JPG

そうそう、ココ!ココ! 泣
みんなが言ってた倉庫みたいなのがあるけど、いつも通過するばかりだから初めて見た。

__ 2.JPG

そうそう、あの直線に入った時にはすでに遅しで、お巡りさんが3人も道路に出て来てたっけヽ(;▽;)ノ
ファーム黒川方面出口まで3キロ地点です。みなさん気を付けましょう!

法定速度をキープしながらファームを無事走り日田の一品街ローソンで休憩。
そのまま下道で帰宅し、2ヶ月ぶりのリハ・ビビリ・ツーリング終了!
そして、翌日も阿蘇へと走り出すのでした。。
つづく・・・ かも。


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒロッサン

あれ?14日はボクセルツーだったけど。。。
熊本からも3名が参加!
僕はタンデムで、のんびり参加でした(ToT)

15日も阿蘇周辺から大分方面をウロウロ(^^)

by ヒロッサン (2013-07-19 21:32) 

ぜふ

2台持ちうらやましいです。
それにしてもこんなとこで張られたら、全員アウトですね^^;
by ぜふ (2013-07-19 21:40) 

ヒロ

雨にうたれなかったんですね。
やっぱり山は気持ちいいです。
お金さえあれば別荘でも買うのに(^_^;)
ファームロードは基本的に同じ場所でやってますよね。
みんなそのあたりになると様子をうかがってます。

by ヒロ (2013-07-19 22:42) 

熊鹿夫婦

レーダー探知器ももっておらず今迄奇跡的に助かっておりますが、こんなところで張られたら…
それでも行ってみたい道ですな(*☻-☻*)

by 熊鹿夫婦 (2013-07-20 06:34) 

obasan

いいなあ
阿蘇の広い空を眺めたい
by obasan (2013-07-20 07:11) 

ガイチ

今日、ミルクロード→マゼノミステリーロード→ファームロードを通りました。
バイクじゃなく車ですけど、外輪山の上はホントに涼しかったですね(^O^)
そんな所でネズミ取りしてるんですね、気を付けよう!
by ガイチ (2013-07-20 23:03) 

響

阿蘇で走りこんで夏の身体にしていくと
今後のツーリングが楽になるから良いよね。
ファームのポイントは次回はその場でLINEの+「位置情報を送る」で
送信してくれると助かります。
by (2013-07-21 00:40) 

多感著

昨年、場所は違いますがGW初日にファームで捕まり、暗~いGWと長~い一年を過ごしてきました。免停を経て、今週末でそれが終わりになります。本日も、ドキッとする場面が有り、神様に感謝、感謝です・・・あと五日の辛抱です。(笑
by 多感著 (2013-07-21 21:32) 

cb750hide

車が少ない様で、羨ましいです。
こちらは渋滞する前に早朝移動です(笑)。
by cb750hide (2013-07-22 08:17) 

かおりん

♪ヒロッサンさん
連休は、椎葉林道へ行く予定だったのですが、 流れてしまい、久しぶりにロードスターに跨ってみました。
やっぱりセローとは違う世界♪いいですね。
ボクセルモトツーは知っていたのですが、バイクの準備が間に合わず。
宮崎牛ステーキが美味しそうだったな (・∀・)b
15日も走られていたのですか、すれ違いませんでしたね。


♪ぜふさん
取締ポイントは有名なところだったみいです。
知らなかったのは私だけ^^; 
奇跡的にいままで捕まらなかっただけです。。泣


♪ヒロさん
雨雲の様子を伺いながら阿蘇へ行きました♪
阿蘇はやっぱり気持ちいいですね。エネルギーを貰った気がします。
気温も景色も良すぎて飛ばす気にならない♪
ファームの情報交換は小まめにしていきます^^;


♪熊鹿夫婦さん
同じ日、私より30分後に走ってきた方は捕まっていませんでした(;∀;)
ちゃんと走れば捕まらないのだ・・・
信号も車も少ない道なので、バイクには最適ルート。
でも事故も多くて有名な道でもあるんです(><)


♪obasanさん
夏の秋吉台は涼しいのかな?
阿蘇を走ろうと思ってもすぐ来られる距離ではないですもんね。
もうすぐ秋、また涼しい阿蘇がやってきます♪


♪ガイチさん
私もマゼノを通ろうかと思ったんですが、
そこから出てくるバイクが多かったし、白バイも潜んでるらしいので、
阿蘇スカイラインを通ってみました♪
どの道を選んでも阿蘇はいいですよね\(^0^)/


♪響さん
気温の差が違うので、まだ涼しい阿蘇で生き返えられます!
夏に弱いので、ツーリングが減るかもなぁ。
LINEの位置情報、がんばってみます。


♪多感著さん
そうだったんですか・・・(;∀;) め、めんてい・・
あと五日の辛抱がんばってください。
そしてまた楽しいバイクライフをお祈りいたします♪
私も気を付けよう^^;


♪cb750hideさん
夏の渋滞は危険ですよね。
バイクにもよくないし自分も倒れそう(○○)
朝早く起きる習慣を身に着けたい。

by かおりん (2013-07-22 12:08) 

kokoro

リハビリじゃなくて、リハ、ビビリなんですね
思わず2度見しちゃいました♪
バイクで阿蘇行きたいなー
by kokoro (2013-07-23 12:53) 

かおりん

♪kokoroさん
リハビリだったんだけど、ビビリツーでした(;∀;)
やっぱり私には大きすぎるバイクなので、しばらく乗らないとコエー!
慣れるまで時間がかかります。
by かおりん (2013-07-24 12:34) 

タイヤ交換阿蘇はやっぱり最高☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。