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XR230 と セロー250 乗り比べてみました♪ [SEROW250]

1985年の誕生から今も愛され続けているSEROWですが、林道好きならXRって声も多く聞きますよね♪

そこでさっそく試乗してみましたので記事に。


まずはスペックから ↓

■ホンダ XR230
型式JBK-MD36価格 カラー:ロスホワイト
¥492,450 
全長(mm)2080全幅(mm)825
全高(mm)1110ホイールベース(mm)1340
シート高(mm)805最低地上高(mm)245
乾燥重量(kg) 総重量(kg)122
サスペンション形式(前)テレスコピックサスペンション形式(後)スイングアーム
キャスター角26°50´トレール(mm)103
ブレーキ形式(前)ディスクブレーキ形式(後)ディスク
タイヤサイズ(前)2.75-21 45Pタイヤサイズ(後)120/80-18 M/C 62P
■エンジン・トランスミッション
エンジン型式MD33Eエンジン種類空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量223圧縮比(:1)9
ボア(mm)65.5ストローク(mm)66.2
最高出力(kW/rpm)13(18PS)/7500最大トルク(N・m/rpm)18(1.8kgf・m)/5500
始動方式セル点火方式CDI
クラッチ形式湿式多板変速機形式6段リターン
燃料供給方式キャブレター潤滑方式圧送飛沫併用
燃料タンク容量(L)8.7燃料消費率(km/L)43(60km/h)
■ヤマハ SEROW250
型式JBK-DG17J価格
¥493,500 
全長(mm)2100全幅(mm)805
全高(mm)1160ホイールベース(mm)1360
シート高(mm)810最低地上高(mm)285
乾燥重量(kg) 総重量(kg)130
サスペンション形式(前)テレスコピックサスペンション形式(後)スイングアーム
キャスター角26°40′トレール(mm)105
ブレーキ形式(前)ディスクブレーキ形式(後)ディスク
タイヤサイズ(前)2.75-21 45Pタイヤサイズ(後)120/80-18 M/C 62P
■エンジン・トランスミッション
エンジン型式G370Eエンジン種類空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒
総排気量249圧縮比(:1)9.5
ボア(mm)74ストローク(mm)58
最高出力(kW/rpm)14(18PS)/7500最大トルク(N・m/rpm)19(1.9kgf・m)/6500
始動方式セル点火方式フルトランジスタ
クラッチ形式湿式多板変速機形式5段リターン
燃料供給方式インジェクション潤滑方式ウエットサンプ
燃料タンク容量(L)9.6燃料消費率(km/L)40(60km/h)
 

よく解らないけど^^; 、私が気になる部分に色を付けてみました♪
車重もシート高も殆ど変わらない事がわかります。


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タグ:SEROW XR
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