SSブログ

元気充填、週末の過ごし方(鰻と河津桜) [R1200R]

久しぶりに記事でも書くことに。
2月は2年ぶりにインフルエンザA型に罹って5日も寝込んだので翌週はストレス発散!

バイクもいいけどたまには車も見たくなるよね(・∀・)♪
BMWは車もカッコいい。
Mシリーズもいいけどアルフィーネも良か~

IMG_3173.JPG


モーターショーでは見るだけだったi8は、なんと乗れました!

IMG_3163.JPG


ドアを開け閉めするためのスペースが必要なので駐車場は2台分が不可欠とか^^;
どこも行かれんやん(笑)

IMG_3165.JPG

乗って触ってご機嫌の楽しい時間でした♪


IMG_3170.JPG

中古品なのでお安くなってますヽ(゜▽゜)ノ 

車を満喫したらお腹が減ったので、小国の鰻屋さんにプラッと来ました。

IMG_3177.JPG


の後は、3時のおやつに今年初のヒバリカフェだ。

IMG_3179.JPG

人気のカフェなので外で30分待つけどなかなか先約が出ないので、
お店の中で目立つように待つことにしたら、やっと気づいたお客さんが席を空けてくれました~
テキトーな圧力は必要だね(笑)

IMG_3180.JPG


翌日の日曜日は頑張ってバイクに乗って西へ。

FullSizeRender.jpg

あの先まで歩いてドキドキしたかったけど、

FullSizeRender.jpg

劣化の為か立ち入り禁止。仕方ない・・・


FullSizeRender.jpg

2/4のマイナリストツーの帰りに洗車しておいたのに、
3週間でドロドロ(;∀;) PM2.5とホコリ?
もうすぐこれに黄砂も混じるのね(;∀;)(;∀;)


FullSizeRender.jpg

長崎の佐々町(さざまち)。
菜の花と河津桜とシロウオ漁が同時に見られるって所。

FullSizeRender.jpg

昔ながらのシロウオ漁は初めて見ました♪ の~んびり、マッタリ。。


IMG_3198.JPG

かわいいピンクと黄色♪

IMG_3195.JPG

最後はヘルメット星人でおしまい。

早く桜ツーリングしたいな。今年はどこの桜を目掛けて行こうかな(ノ´▽`)ノ



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヒロキチ

最近のBMW素敵です。
絶対買えないけども、展示場に行くのも楽しいもんだわ
いつかは~
そんな夢でも見よう
by ヒロキチ (2017-02-23 16:34) 

ぜふ

シロウオ漁を昼間見られるとは!
河津桜と菜の花、もう春到来ですね♪
by ぜふ (2017-02-23 21:04) 

たなかさん

ほのぼのツレーレポですね♪
by たなかさん (2017-02-24 01:14) 

肥前のFe

i8 おねえさまにぴったし^^
それにしても いいお値段ですね^^
by 肥前のFe (2017-02-24 09:52) 

ヒロ@お茶

BMW、買うんですか?
1400万弱で安くなってるんですね。
ひばりカフェは待たないいけないくらいお客さんがいるんですか。
早く春が来て暖かくなってほしいです。
阿蘇に走りに行きたいです。


by ヒロ@お茶 (2017-02-26 20:27) 

長老

おはようございます♪

お安いBMWi8のお買い上げですね(笑)(*^。^*)
阿蘇はもう走れますね、この間ヒバリカフェへ行くつもりで忘れてスルーしてしまいました( ̄▽ ̄;)
私の今年の阿蘇は馬ロッケとヒバリカフェはセットにしたいです(笑)
by 長老 (2017-02-27 08:44) 

T2

今日、町で走ってるの見たよ i8
やっぱり、目立つよね~
PM2.5も、ホコリも、そして花粉も
この時期の福岡はつらい~
by T2 (2017-03-01 23:14) 

かおりん

♪ヒロキチさん
どんどん進化するクルマ。
CMに出てる指でジェスチャーすると音量が変わる新車も見てきた。
少し残念なのはヘッドライトのイカリングはもう無くなるってこと!
あのリングライト=BMWだったのにちょっと残念。
展示場やモーターショウって楽しいですよね!
バルコムはアウディもフィアットもいいのばかり取り揃えて
目の保養になりました♪


♪ぜふさん
福岡市の室見川でも有名なシロウオ漁あるんですが、
大きい川なので釣れてるかどうかも見えないっていう。
シロウオ食べてみたいです。


♪たなかさん
です、ほのぼのマッタリのツーリング。
土手でお弁当広げたいピクニック日和でした!


♪肥前のFeさん
i8、映画007にも出てきて未来のクルマってイメージだったけど、
実際に触ってみて、なんだかあまり速い感じがしない。
質感も普通、、、デザインが斬新ですね。


♪ヒロ@お茶さん
BMW買いたいけど、お金が全然足りません。
駐車場も有りません(笑)
野焼きが始まった阿蘇、久しぶりに野焼きも見に行きたい、
この間、米塚の野焼きっていう日があるのを初めて知りました、
そのポイントだけやるのは面白いな。
もう来年まで見れないけど。。


♪長老さん
i8よりi3の方がずっと面白い気がする。私は好き。
ヒバリカフェの駐車場は車でいっぱい、
お客さんは男女4人組や女子会といったところ、
ピーチクパーチク・・ ヒバリのようにお喋りが止まらない(笑)
そのうちライダーで埋め尽くされる時期はもうすぐかな(笑)
この日、馬ロッケ食べたかったんですが、
スルーしてヒバリカフェになりました^^


♪T2さん
日本に数台しかないクルマと思ってたけど
福岡県だけで20台ほどi8が売れたっていうから驚き。
市内だけでも外車率が多いし、
やっぱ福岡って金持ち県だと思うの~。

by かおりん (2017-03-02 12:08) 

kokoro

お安くなって1千万超ですか…
クルマは消耗品なのでこんな額出せません(=_=)
お金持ちの方ならこのくらいの額でも消耗品扱いなんでしょうなぁ
もうすぐ桜の季節、私もとても楽しみです♪
by kokoro (2017-03-11 19:00) 

かおりん

♪kokoroさん
車って必ず新車買う人と、中古車と別れる気がします。
1千万を超える車を持つといつもドキドキしそう(笑)
桜の開花までもう少しになりましたね!
とても楽しみですヽ(゜▽゜)ノ
by かおりん (2017-03-21 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。