SSブログ

新春マイナリストツーリング [マイナリスト]

■1月28日sat 

2017 マイナリスト初ツーリング♪
この日は凍結の山道を避け、珍しく福岡県内という近場でみんなとワイワイしてきたよん(ノ´▽`)ノ

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg


モノの好みは十人十色( ゚∀゚) それぞれの好みがわかった日でもありました(笑)


FullSizeRender.jpg

ヒットした美尻の狛犬。


IMG_2942.JPG

節分祭のセット直後の神社にもお参りできてラッキー♪
こういうの好き。神社のお祭りってワクワクするなぁ!
2017年は全国各地で開催される神社のお祭り行ってみようかな。

FullSizeRender.jpg

でっかいハンバーグでお腹パンパンになって、
樹海のようにさまよい、歩いて登ってハイポーズ!

FullSizeRender.jpg


縁起良いスポット?でドラゴンに挨拶したら、そこはもう別世界。。。

FullSizeRender.jpg

IMG_2985.JPG

異国の階段を登り切ったら小窓からいつもの街を一望し、天国から地獄へ。
自分とみんなの生まれ変わりを知るのでした。ちなみに私は猫でした♪

今回も未知なるスポット盛りだくさん(・∀・)
実はいつも見ているあの場所も行ったこと無いって人が多くてめちゃ楽しかった☆
めちゃ歩いたけどね(;∀;) 

詳細はマイナリストのブログでお楽しみ~。




nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぜふ

地獄と仏塔の意味わかりました。(Hさんのブログで^^)
神社のお祭りはいいですよね♪ そちらではそろそろ境内の梅も満開でしょうか
by ぜふ (2017-02-04 08:12) 

響

寒いときは狭いエリアでチマチマ走るのもいいよね。
近いと行かないようなところも見れたりして新鮮だし。
おっぱい神社の絵馬はどうしても
自分の好みのおっぱいの形を見てしまうので好みがバレるわ(笑)
峠道が安心して走れるようになったらフルコースで走りましょう。
by (2017-02-04 09:28) 

kokoro

ハンバーグ大きいですねー(@_@)
これを食べた後は歩くのもバイク乗るのもしんどくなりそうw
>神社のお祭りめぐり
今年のツーリング目標が出来ちゃいましたね♪
by kokoro (2017-02-04 11:09) 

ヒロ@お茶

先週は平地は暖かくて走りやすかったですね。
柳川は仕事でよく行くんですがその神社は知らなかったです。
皆さん、いろんなところを知ってますね(^^)

早く暖かくなって気持ちよく走りたいです。
by ヒロ@お茶 (2017-02-04 20:13) 

tonojin

朝晩は寒かったけど、お昼はポカポカ
気持ちのいい初乗りできました~
いろんなところで、いろんなもの見て、
触って(笑) 笑いすぎました。
おかげ。ちょっと遅めの三社寺参りできましたww
また、笑いに走りに行きましょう!
by tonojin (2017-02-04 20:22) 

かおりん

♪ぜふさん
そうそう梅の花がちらほらと見られ春を感じました!
この日から一週間後、
もういろんなところで梅の花が見られてます、
サクラが待ち遠しいです(*´∇`)


♪響さん
ご近所にはまだ知らないスポットありそう、
いつも素通りとか、いつでも行けるから、とかね。
清水寺もおっぱい神社も初めてで、
しっかりお参りしました、あ、「乳癌なりませんように」ですょ。
まったりして美味しいもの食べて笑って、今回も楽しかった☆


♪kokoroさん
大きいハンバーグなんだけど、ペロリと食べれました(笑)
肉肉しい肉の味がするハンバーグです^^
今年のツーリングの目標が出来たかな、
何か所神社のお祭りに行けるか、楽しみです!


♪ヒロ@お茶さん
まさかあんなに暖かくなるとは、、
温度調節が難しい季節になってきましたね、
柳川は久しぶりでした、川下り以外見てないけど(笑)
柳川に来たらやっぱり美味しいウナギも食べたいです。


♪tonojinさん
朝は指がジンジンするほどの寒さやったね!
tonojinは冬眠で参戦は無いだろうと思ってたけど、
バイクも元気良さそうで何よりでした(笑)
近くでワイワイするのもいいね(・∀・)
また美味しいもの食べて笑って遊びに行こう♪

by かおりん (2017-02-06 13:00) 

せつら

初体験の川下り♪意外と楽しくて、
ちょっとワクワクが止まらなかったです(笑)
成田山の地獄巡りはそこらへんのお化け屋敷より
おっかなかったよねf(^^;
今回も笑い満載でまた走りましょうね~
by せつら (2017-02-06 22:19) 

もちっこ

美尻の狛犬いいよね~♪
思わずなでなでしすぎたよ(笑)
樹海やら(笑)階段やらめちゃ歩いたよね~。
旦那ちんデータによるとこの日は7㎞くらい歩いたらしいよ?ほんまか?w
もちろん川下りの距離は抜いてね、、、
ツーリングでこれだけ歩くのはマイナリストくらいかもね(笑)
by もちっこ (2017-02-07 11:42) 

T2

冬は冬なりの楽しみ方ができる
響さんの企画力はさすがだけど
やっぱり、このメンバーならでは だよね
(古墳とか地獄めぐりとか)
今気づきました あと11カ月しかないけど
本年もよろしくお願いします(^^;
by T2 (2017-02-07 21:47) 

かおりん

♪せつらさん
川下りが初体験て人が多くて驚きだったわ~
意外と県外の人が来るところなんやろね。
リアル地獄めぐりはみんなと一緒でヨカッタ(;∀;)
リアル世界過ぎて、昔はこんなことがあってたのかと
怖くて夢に出そうでした。。
また美味しいもん食べて走りたいね!


♪もちっこさん
7キロも歩いたんかい!(;∀;)
それで次の日はいつもむくんで痛い足がスッキリなワケね。
ついでに、痩せなかったけどね(笑)
次からマイナリストの時は万歩計セットしようかな(笑)
この日の柳川ウナギの匂いが忘れられなくて
翌週食べに行きましたヽ(゜▽゜)ノ


♪T2さん
今年もどうぞ宜しくお願いします!
今年もT2さんと絡めるといいなヽ(゜▽゜)ノ
古墳なんて子供の時以来、
地獄めぐりって普通は別府の温泉くらいなのに、
さすがマイナリストでした(笑)
近くのツーリングは見落としてるスポットが
まだまだあるんだと気付いた日でもありました♪

by かおりん (2017-02-08 12:05) 

長老

おはようございます♪

28日は1月にしては最高のツーリング日和だったですねヽ(^o^)丿
私は忙しかったけど( ̄▽ ̄;)

それにしても相変わらずマイナリストですね(笑)(*^。^*)
知らない場所ばかりです(^^)/
近くにあるけど意外に知らない所ってあるんですよね今度私も近場をゆっくり散策して観よっと(爆笑)

by 長老 (2017-02-11 07:30) 

かおりん

♪長老さん
観光地って避けがちだけど、
改めて行ってみると面白いもんですね!
いつも面白い企画と仲間とにパワーもらってます、
ツーリングとは思えないほどよく歩きますけど^^;
2月は雪が多いですね、オマケにインフルエンザになってしまい、
雪遊びもできません( ; ; )
春が待ち遠しいな。
by かおりん (2017-02-11 11:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。