SSブログ

とりあえず流行りの『わらシン・ゴジラ』 [R1200R]

■11月20日 SUN[曇り]    


朝の雨も上がり、熊本からきんさん、きくりんさんとそのお友達とOhikeさんと待ち合わせ。
待ち合わせ場所というのが、
福岡県朝倉郡筑前町で毎年開催されている「どーんとかがし祭り」の会場♪
去年はイノシシ?だったか、今年はゴジラですって。
初めて見に行くけど藁で作られた巨大なオブジェはマジでした!


FullSizeRender.jpg


150人で作られたというから凄い。クオリティも高い!






FullSizeRender.jpg


きんさんと藁ゴジラ(笑)



FullSizeRender.jpg


Rと藁ゴジラ(・∀・)

雨のせいか人が少なく満喫できたよね♪


IMG_2072.JPG

きくりんさんのnewロードスターが見られるかと思ったけど今日はセローでした!
きんさんは、納車したばかりのKLXです♪ 速そー

今日は広島のヒロキチさんが前日から熊本でキャンプをしているので、
どこかで合流できればと思いつつ、二つ目の行きたかったポイントへと向かいます。


FullSizeRender.jpg


朝倉から北上中。


FullSizeRender.jpg


まだ紅葉がちらほらと♪

ポイントにつきましたよ、ぬかるんだ道を歩きます。。

IMG_2041.JPG



そして現れた!!!


FullSizeRender.jpg



響さんのブログを見て行ってみたかった九大の森。


FullSizeRender.jpg


ラクウショウ(落羽松)
 北アメリカ原産の落葉針葉高木。アメリカ大陸東南部からメキシコに分布するが、日本にも移植され公園などで見られる。湿潤地に適し、沼沢地での根元が少し水につかった状態(冠水)で自生することが多い。このため日本ではヌマスギと呼ばれる。花は雌雄異花で開花期は4月頃。果実は緑色の球形である。葉はメタセコイアに似るが、メタセコイアが対生するのに対して、本種は互生するのが鑑別点となる。(ウィキペディアより)

写真だけ見るとまるで外国に来たかのような風景。
北海道のは有名だけど、ここ九州は福岡にあるなんて!


FullSizeRender.jpg



来た道を戻ります、、、200Mほど砂利でしたが・・・・


FullSizeRender.jpg

( ;∀;)・・・


八木山峠途中から、秋月経由の日田、

FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


きくりんさんのリクエストで玖珠へと向かってます♪

途中、日田でランチを。


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

超新鮮なアユの塩焼きおいしゅうございました☆
今年のは大きく身が厚い、卵もぎっしり入ってました、また食べたい(*'▽')


FullSizeRender.jpg



そしてやって来たのがココ。


IMG_2024.JPG

飛び立つ場所なので高いです( ;∀;)

ハイジになれる場所といえばもうわかるよね笑)




FullSizeRender.jpg


正解はブランコでした☆
FullSizeRender.jpg


がしかし、私たちが駐車場に着くと同時にドドドドーーーっと子供たちが・・・
まさかの順番待ち~(笑)


FullSizeRender.jpg


そして満喫~(笑) 


FullSizeRender.jpg

IMG_2073.JPG

きくりんとかおりん、きんさんが撮ってくれました♪
こっわーい(笑)ブランコ乗ったの何時ぶりだ? 漕ぎ方も止め方も忘れてる(笑)

およそ5分で引き上げて、解散!

きんさん・きくりんさんグループは熊本へ帰り、
Ohikeさんとかおりんは福岡へ。

途中、浮羽のジェラート屋さんでスイーツタイム♪

FullSizeRender.jpg

かおりん: 柿とお茶、 Ohikeさん:芋とぶどう

柿のジェラートは濃厚で干し柿そのまんまの味♪ 干し柿スライスのオマケ付き。
抹茶は良くあるけど「お茶」は珍しいよね、すっきりお茶味でこれも美味しかったです!


今日は398キロ、燃費23、雨少々。。
行きたかったところに3つも行けて満足の一日でした☆

結局、ヒロキチさんとは時間が合わず会えずじまい、、、
またどこかでお会いしましょうね! 


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
おやまのtanchan

楽しそうですね。行きたかったな~!
ランチおいしそ。
雨はヨカッパヌーンの顔をたてて許してあげてくださいねー(笑)
by おやまのtanchan (2016-11-20 21:52) 

ヒロ@お茶

藁のゴジラ、長老さんのブログで見ましたが大きいんですね。
自分家からそんなに遠くないのに知らなかったです。
切株山は頂上は気持ちいいんだけど上がっていく道が悪いのであんまり行きたくないです。
けっこう高いですが大丈夫だったんですか?
by ヒロ@お茶 (2016-11-20 22:01) 

影風響

今日は楽しく拝見させて頂きましたです。
リアルなゴジラですね~見てみたい。
 絶景・グルメ・愉快な仲間オイラも行きたいな~。
by 影風響 (2016-11-21 11:38) 

ガイチ

秋の九大の森もいい雰囲気ですね!
ラクショウマツって紅葉するんですか?\(◎o◎)/!
by ガイチ (2016-11-21 21:27) 

inobuta shin

 かおりん(^^♪ こんばんは(^O^)

伐採山のブランコ先日とり天さん達と行っておいらも乗ったよ♪しかも、かおりんが乗った位置のブランコ
by inobuta shin (2016-11-21 22:39) 

inobuta shin

 ごめんなさい。何故かコメントが途中から途切れてしまってます('Д')   ~のブランコからのつづきが無くなってます(泣)

つづきは、 これで本当のお尻会い
by inobuta shin (2016-11-21 22:52) 

ヒロキチ

ブランコ楽しそうだね~♪
キャンプの朝は露天風呂にも入りのんびり旅だった為に会えませんでした。
もう、かおりんもOhIkeさんの顔も忘れそうやな~
また、がっり走りましょう
by ヒロキチ (2016-11-22 00:30) 

てんてん

先に響さんとこで見たんですけろ
このシン・ゴジラすごいですよね
行ってみようかなぁ^^
by てんてん (2016-11-22 22:13) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
ランチのアユの塩焼きはめちゃうまでした☆
ビールが欲しくなりりますね(笑)
ブランコまさかの小学生とコラボしましたよ(笑)
久しぶりのブランコ楽しかったです!


♪ヒロ@お茶さん
藁ゴジラは遠くから見たら 「あ、小さいんだ・・・」
と思ったけど、近づいたら 「けっこう立派!」。
朝倉のみなさん、芸術的です。上手すぎ( ゚∀゚)
切株山の途中の道は紅葉でめちゃ綺麗だったんですが、
路面が最悪で!!冷や汗出まくり(;∀;)
覚悟はしてたけど、濡れた落ち葉と苔のコラボには参りました。。
標高は高かったけど、ブランコは飛び出すような感じではなく楽しめました☆


♪影風響さん
今回も初めてばかりで楽しかったです♪
九大の森は良かったー(*´∇`)ノ
梅雨時期も見てみたいですね。
美味しいもの食べて満足の一日でした。


♪ガイチさん
ラクウショウは杉科みたいで、紅葉?してました。
枯れかけなんでしょうけど、緑に映えて綺麗でしたよ。
こんなところにあるなんて知らなかった!


♪inobuta shinさん
イノブタ・シンさん!コメントありがとうございます。
とり天さん達とワイワイ楽しそうですね!
もうそのお顔は全国区ですよ(笑)


♪inobuta shinさん
なぜかしら、、、途中でENTREでも押しちゃったのかしら??
オチは「本当のお尻会い」って(T▽T)あらやだ(大笑)
今度は天気のいい平日独り占めブランコ乗りたいですね☆


♪ヒロキチさん
朝から露天風呂でしたかー!羨ましすぎます。
のんびり旅で九州満喫できましたでしょうか?
お天気が生憎だったのが残念でしたが。。
お次はnewバイクで遊びに来てくださいな^^
お待ちしてますよ!


♪てんてんさん
いろんな人が藁ゴジラ行ってるし、
うちの親もしれーっと初日のゴジラ見てるしで、
こりゃ見ておかなくちゃと行ってきました♪

by かおりん (2016-11-24 12:07) 

長老

こんばんは♪

シン・ゴジラはリアルに出来ていて感激しましたよ(笑)
このブランコは乗りましたよ(笑)ヒロさんに連れて行って貰ったんですよ(笑)
なんでもバイクで出掛けると楽しさ倍増ですよねヽ(^o^)丿
by 長老 (2016-11-24 19:18) 

かおりん

♪長老さん
こんばんは!
長老さんもあのブランコ乗ったんですね(^^)/
人に背中を押してもらわないとなかなか焦げませんでしたが
楽しい時間だったなぁ(笑) 
小学生たちに交じって順番待ちも(笑)
そんな事をさせてしまうバイクって・・・いいですよね♪
by かおりん (2016-11-24 19:44) 

ぶらり

「九大の森」いいですよね〜♪福岡かあ♪メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

シン・ゴジラで興味を惹かれ、冠水状態で自生しているラクウショウの写真でノックアウトです(笑)

目指せ、「九大の森」!来年かなあw( ̄▽ ̄;)
by ぶらり (2016-11-24 21:24) 

かおりん

♪ぶらりさん
「九大の森」って名前が固い感じですよね^^;
九大が管理するところなので仕方ないけど。
ぜひ、来年?見に来られてください。
私は新緑と梅雨の時期を狙ってます♪
by かおりん (2016-11-30 12:46) 

響

今年のゴジラは見ておかないとね。
来年のハードルが上がってるけどどうするんだろう?
九大から伐採山まで遊んだねー。
ハイジのブランコは大車輪するくらい押してあげたい(笑)
by (2016-12-02 17:47) 

かおりん

♪響さん
ゴジラの最後が気になるこの頃。。
燃やすのか、静かに取り壊すのか・・・
もう取り壊してる時期だけど。来年はなんだろう、楽しみ( ゚∀゚)
ブランコはもっと外に飛び出してる感じなのかと思ったけど、
写真の撮り方なんやね~。いやでも怖かったわw
by かおりん (2016-12-06 12:04) 

わたべ

ゴジラ、人と比べるとでかいなあと思いますが、鉄塔より小さいんですね。当たり前か。
ラクウショウは、ここらでは見たことがないですね。
by わたべ (2016-12-07 21:11) 

かおりん

♪わたべさん
お返事遅くなりました^^;
もうゴジラは取り壊されてしまったようですね、
取り壊した藁は再利用されたそうです。
ワラショウ 来年も楽しみです(*´∇`*)
by かおりん (2016-12-19 21:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。