SSブログ

台風とにらめっこ。 [かおりんの日常]

IMG_9533.JPG

9月3日土曜日の夕空。
雲の模様が見ていて飽きない台風前の空が好き。
台風前とは思えない静かな空を、真っ赤な太陽が一日を締めくくり、
ベランダの荷物を部屋の中へ仕舞い込み、
バイクを非難させたりしていつものように台風対策をしました。

IMG_9530.JPG


が、日曜日の朝はというと「ツーリング出来るんじゃないの?」っていう湿ったそよ風。
所々に青空も見えたりするけどやっぱりいろんな雲が台風って感じ。

そんな中、朝一番に美容室で髪を整えてそのまま”車”で阿蘇んできました。
高速はスイスイ。
でも大津から内牧へのミルクロードは車がいっぱいでした、、


IMG_9536.JPG

北山レストからの眺め。
雨に降られずに着きました。
久しぶりに赤牛丼を食べたいナと、内牧のいまきん食堂と迷ったけど、
内牧に行く車が多いので、もしかしたら並んでそうな気がして、
眺めの良い展望レストランにしてみた(*´∇`)ノ


IMG_9538.JPG


倍倶丼1850円(中)。
久しぶりすぎて忘れてたけど、小・中・大、スーパー倍倶丼もあるんだね。
スーパー倍倶丼はお肉のランクが上らしい。。
私は脂がのったお肉はツライお年頃なので(;∀;)普通のでいいの。
途中から大学生らしき6人組が全員スーパー倍倶丼を頼んでました♪(ノ ゚∀゚)ノ

それからそれから、
お気に入りの平山温泉に浸かって、植木で季節外れのスイカを買い、
フリーマンジョイアスで秋の新作を物色☆

RSタイチの秋冬ジャケットが欲しいのだけど、

IMG_9548.JPG

襟のモコモコが要らないの・・・ (写真ではわかりづらいけど)
冬は鼻まで被るネックフォーマーが必需品だから余計に襟がモコモコするし、
インナーダウンを取った時期は襟のモコモコが暑いじゃないの!
RSタイチさん、襟のモコモコは取り外しできるようにして欲しいな!!


ゴールドウィンがちょっと寂しかったなぁ。写真添付もナシ。


クシタニのジャケットはまだ入荷してなかったけど、
膝にソフトパッドが入ってるデニムパンツが良さそう♪

IMG_9549.JPG
(写真は春夏)
レディースのデザインは腰がタイト+裾がスリム=無理なので(;∀;)
メンズの小さいサイズを試着しら、収縮が気持ち良くてなんだかとってもいい感じ♪♪ 
ブラックやカーキは何かと持ってる色なので、キャメルやオレンジの秋色が気になる。


IMG_9550.JPG

(↑コチラが秋冬)
毎年定番のワークパンツ系はカッコいいよね♪
兎に角、メンズは種類が豊富で羨ましい。

食欲の秋、レディースパンツが入るように良いダイエットを始めなくては。。



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒロ@お茶

台風が来るのが遅かったので結果的には土日はバイクで走れましたね。
倍倶丼って前から1850円でしたっけ?
各メーカーから秋冬の新作が出てますね。
見ると欲しくなるので見ないようにしてます(^-^;

by ヒロ@お茶 (2016-09-05 22:12) 

長老

こんばんは♪

今日は阿蘇ぼうかなと思ったけど土曜日に行ったばかりだったので辞めて西に走りました(笑)

綺麗な夕陽と朝焼けでしたね!私は海と山とどっちが好きって聞かれたら雲が好きと答えます(爆笑) 曇って次から次に変化するから大好きです!ヽ(^。^)ノ

北山でもあか牛丼が食べれますよね(笑)やっぱり『いまきん食堂』が旨いよね!うーーー(^▽^;)食べたくなったぁ!(笑)

秋冬ジャケットも3年目になると袖口が擦れてきてる来年まで我慢するのだぁお金が無いのだぁ(笑)

テキスタイルパンツは欲しいと思っています!ジーパンしかないから(;^_^A アセアセ・・・欲しい物だらけで困りますので私も見ない様にしています(爆笑)
by 長老 (2016-09-05 23:33) 

ピン

私はRSタイチのストレッチが効いた、ソフトシェルジャケットが欲しかったですが、
昨日福岡中のバイクショップを探しても、どこにも売ってませんでした。
いつも相方と一緒に、色々なバイクウェアを探しに行きますが、
レディースウェアは極端に数が少ないですね。
商売だから需要と供給の問題がありますが、もっとアイテム数を増やして、
女性ライダーにオシャレを楽しいで頂きたいです。
そしてもっと価格を下げて欲しいですw



by ピン (2016-09-05 23:44) 

響

台風前の独特の空がいいね~。
わたしも普通の肉の方がいいよ。
でもかおりんはまだA5ランクいけそうな歳じゃない?
カーキのパンツいいな~。
欲しくなってきた。
by (2016-09-06 09:38) 

かおりん

♪ヒロ@お茶さん
倍倶丼のお値段、たぶん値上がりしたんじゃないかな・・・
今後も値上がりが予想されますね(TT)
そして食べたとき、ちょっと温かった。。
バイクギアの秋冬モデル、
私はそろそろ買い替え時の時期が来たようなので、
前年度のセール品と比較中( ゚∀゚)
安い方が嬉しいけど、ほぼ毎日着るものなので
やっぱり気に入ったもので楽しみたいですね♪
by かおりん (2016-09-07 12:10) 

かおりん

♪長老さん
こんにちは♪
北山レストより私もいまきんの方が好きかも・・・
お肉の厚みと食べやすい大きさと、味付けや付いてる山葵とか。
いまきんは値上がりした上、数量限定ってこれからどうなるんでしょ。
暫くして、復興が終わったら元に戻るのだろうか。。。
数量限定となれば、開店前に並ぶしか食べられそうにありませんね。
そして平日が良さそう。
そうそう、いまきんはチャンポンも美味しかったですよ。
でもチャンポンはいつでもどこでも食べられるんですよね(笑)
秋冬ジャケット、3年前にクシタニのゴアテックスを買い、
極寒の時はとても重宝してますが、それしかないのでもう一着欲しいところ。
パンツも一緒にお取り寄せしているので楽しみです☆
足長の長老さんならクシタニのパンツとか似合いそうですね!
ぁ、決してクシタニも回しもんじゃありませんからね(笑)
by かおりん (2016-09-07 12:12) 

かおりん

♪ピンさん
RSタイチの探しているジャケットが無かったのですか?!
廃盤でなければお取り寄せしたら良かったのに?
相方と一緒にバイクウエアを見に行くって楽しそう☆
で、買ってあげるのですか?(笑) 羨ましいな!!
ここ数年でとてもレディースライダーが増えたように思うのですが、
ウエアもどんどん増えてカラフルでお洒落なものを
いっぱい作って欲しいですよね。
グローブ一つでも合うものがなかなか無いので大変です。
by かおりん (2016-09-07 12:13) 

かおりん

♪響さん
A5ランクのお肉ってどんなの?
想像だけでオエーー(T▽T)ってなりそうなんですけど。
お洒落重視のウエアは良いんだけど、
春とか秋の短い期間しか役に立たないんですよね、、
だから結局インナーをとれば3シーズン4シーズン着られるものが欲しい。
そして防水は当たり前。
でもって、着心地がいい。。
バイク乗りってワガママなの!
by かおりん (2016-09-07 12:14) 

T2

二枚目は夕日? きれいだね~

レストラン北山も値上げして、いまきんも値上げしたみたいだし
なかなかその二店に行けなくなるかな?
でも、阿蘇あか牛 その分と言うか
ほかでも見かけるようになってきた

クシタニのライドパンツは(ウォームじゃないけど)
重宝してます 
今、女性ライダー増えてきたから、すぐにでも充実するといいね~
by T2 (2016-09-11 22:57) 

かおりん

♪T2さん
2枚目も夕方の写真です。
きっと二見が浦とか海岸で見たらもっと綺麗だったんだろうな~
自分の記事見て赤牛丼食べたくなってきた(笑)
味の好みは”いまきん食堂”なんですよね。
でも2千円超えちゃうとなると・・・^^;
今までが安かったのかな、鰻もずいぶん前に値上がりしましたもんね、
でも時々無性に食べたくなる!
クシタニのテキスタイルパンツは一番小さいサイズが28までなので、
メンズのデザインで27とか26も作ってくれないかなぁ(笑)
レディースのデザインて余計にスリムに出来ててストレッチも少ない、残念です。
by かおりん (2016-09-15 11:48) 

kokoro

ワークパンツかっこいいですよね
ダークグリーンかキャメルが気になります。
バイク用のパンツを購入したことがないので
1度は購入してみたいです。
by kokoro (2016-09-17 22:50) 

かおりん

♪kokoroさん
お返事が遅くなってゴメンナサイ!
私はコットン素材のパンツでツーリングしたことがないので
ちょっと怖い気がしてます。
コケないように走ればいいんですけど^^;
気軽に履けるし街中でも歩きやすい、通勤にも欲しいなと思って。

by かおりん (2016-10-04 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。