SSブログ

メンテ [SEROW250]

■オイル交換+フィルター交換、   29,540km 
■チェーンの締付


FullSizeRender.jpg
(前に止まっているカブが素敵でした♪)
今回は新しいチェーンにしてから1,500km経ち、
"最初のゆるみ"というのが出るらしいので絞めてもらいました。
フロントタイヤの空気圧もかなり減ってるなぁと感じていたので空気圧も見てもらったら、
標準時空気圧は1.25/1.5のところ、0.5/1.3しか入っていませんでした~汗
フロントがぁ・・・

どおりで低速時に立ちくらみのような感じがしたんだ(笑)
R1200Rだと空気圧が減ったらすぐ分かるのに、なぜだかセローはわかりません( ;∀;)
チューブタイヤにしてあるので危なかった。。いやもうチューブに傷が入ってるかも(汗)

今日は、近所にないワークマンを探しにウロウロしてきました♪

家を出たのが一番暑い13時でした!
信号待ちが暑くて溶けそうで死にそうな午後に出発してしまい後悔・・・

YAMAHA ysp福大東で1時間くらいお世話になった後、
道なりにあるナップスへ。
ちょうどサマーセールやってた♪

地味なヘルメットが一つ欲しいので物色中、、

FullSizeRender.jpg

カブトって心地よい?


FullSizeRender.jpg

通勤セローはこれくらいのヘルメットでも良いかも~ 
いやー、何となく恥ずかしいかなぁ。。


FullSizeRender.jpg

昔に比べたらショウエイのヘルメットは形も柄もカッコ良くなったよね、
久しぶりにショウエイもいいかも♪


FullSizeRender.jpg

オンもオフもアライなんだけど、見た目的にこれってどうなん?
需要が増えたら見慣れてきて、そのうちいいと思うかなぁ。。


FullSizeRender.jpg

エルフのショートブーツが安っ!
ちょうど私サイズが2色も残ってるなんて、珍しい。


グローブも欲しい。

FullSizeRender.jpg

↑ ボーイズのMサイズがピッタリ♪ 色もいい♪


FullSizeRender.jpg

↑ こんな派手なのもたまにはいいかな♪


FullSizeRender.jpg

オフのウエアがソアーなのでグローブもお揃いでソアーにするか、、
でも通勤がメインだし^^;


FullSizeRender.jpg

そして、前よりオフのレディースコーナーが増えてた! 嬉しいね。



FullSizeRender.jpg


結局ナップスでは予定外のシャツを買い、1時間近くウロウロしてました。
涼しかった~
外へ出ると灼熱地獄・・・(++)

この後、南福岡にあるワークマンへいって気になるクールインナーとカッパを見て、
ジョイアスに遊びに行って帰ろうとナップスを出たけど、諸事情により帰路へ。。

でも帰り着いたのは5時半だったのでかえって良かったかも。
ごはん食べに行って、猫の散歩して、ビール飲んで山の日はおしまい。

IMG_9192.JPG



そうそう、ピースライドで「あそ望の里くぎの」を訪れたときに、
モンベルで買った「紙糸靴下」を今日一日履いてみましたが!

IMG_9097.JPG

靴を脱いでも、サラっとしてムレ感がありませんでした♪
新品だからかもしれませんが。


IMG_9191.JPG


だけど、こんな猛暑の日は何着ても同じ。暑い(笑)

というワケで、"ワ-クマン" はまた今度行ってみたいと思います。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
長老

山の日!楽しい一日だったんですね(笑)私は山の日だから阿蘇へ(笑)
バイク用品ショップへ行くと眼の毒ですだから私は滅多に行きません(笑)
行くとホントに欲しい物ばかりです(^_^;)
来月はシューズを・・・でもまだボンドでくっつけて使える(爆笑)
猫ちゃんの散歩は気を付けないとね!首輪外れたら逃げていくんかいな?

ワークマンの記事を楽しみにしときます(笑)ヽ(^o^)丿
by 長老 (2016-08-12 00:11) 

かおりん

♪長老さん
いつもコメントありがとうございます!
猛暑の日は街中は走らないほうがいいですね、、
これなら阿蘇びにいけばよかったと思いました。
涼しい朝に出発して雲海をみたり朝焼けを見たりもいいですね。
猫は砂の上でゴロゴロが気持ちいいみたい♪
ワークマンが気になって気になって眠れません(笑)
楽しみです(゜▽゜)
by かおりん (2016-08-12 12:12) 

ヒロ@お茶

今年は暑すぎてバイクは地獄ですね(^^;)
でも明日から四国行きますが・・。
カブトは軽いらしいですね。
アライのヒサシを見るたびにむか~しのロボットアニメ、バイファムを思い出してしまいます(^^)
ワークマンは女性一人で入りづらくないですか?(笑)
by ヒロ@お茶 (2016-08-12 21:22) 

ZRXの中年だ〜!

こんばんは!
久しぶりに覗いたら、たくさん更新されててびっくりしました!
雨のツーリングとかすごいですね。
昨日の山の日は英彦山に行きましたが、日が当たりだすとアチ〜!アチ〜!せっかくの夏季休暇なので気合いで色々してますが・・・。
夜、BBQしててもアチ〜!し。
体調管理には気をつけて乗り切りましょう!!!
by ZRXの中年だ〜! (2016-08-12 23:22) 

かおりん

♪ヒロ@お茶さん
四国はどうでしたか?
記事楽しみにしていますね♪
カブトのヘルメットがとても気になりますね。
今度試着してみようと思ってます。

by かおりん (2016-08-15 21:56) 

かおりん

♪ZRXの中年だ~!さん
こんばんは。
雨のツーリングは、途中で降りだす夏の夕立は仕方ないですね。
かえって気持ちいい時はありますけど、
カッパも来たくないですし(^^;
夜も暑いですよね、9月に入ったら涼しくなるかな・・
by かおりん (2016-08-15 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。