SSブログ

お気に入りライディングブーツ♪ [バイク]

愛用しているBMWのオールラウンドブーツ。
最初はゴールドウィンを履いて、クシタニも履いてそれぞれ良かったけど、やっぱり元に戻るんだな。
防水はもちろん履き心地と、ソールの薄さ、すねの高さまである安心感、
馴染みの良い革と、好みはあるだろうけど見た目のシンプル。

痛んではメンテナンスに出して、履いてを繰り返し、6年持ちました!
今回2度目のソールが剥がれたため買い替えをすることに・・・

久しぶりにフリーマンにお買い物に来てみたら、

なんと!! 

オールラウンドブーツのデザインが変わってました∑(゚∀゚)キイテナイヨ


FullSizeRender.jpg



予想通り、私サイズ23.5cmは置いてないとのことでお取り寄せをお願いしたところ、

なんと! なんと! 国内には在庫がないですって・・・・

ならば、フリーマンスタッフさんのお勧めプロツーリングブーツも履いてみたかったので
そっちにしようって頼んでみたら、日本にも本国にも在庫がないらしい(泣)



FullSizeRender.jpg


私サイズって需要がないんでしょうね。。

しかし、オールラウンドブーツなら本国に在庫があるらしいので、早速注文!
ドイツから届くのには、20日、遅くて1か月? もっと??
何時になるのか当てにならないなぁ~^^;

ってことで2度目ソールの修理をしてまだまだ履くことに。
ただ、2回目のソール修理は靴修理専門店でもあまり持ちが良くないとこのと、
なので、1回目の修理代の半額以下でした~ ¥570円♪

FullSizeRender.jpg

↑ 修理後のオールラウンドブーツ。

6年も履いてるとは思えないほどピカピカになって戻ってましたヽ(゜▽゜)ノ
ボロボロになるまで大事に履いてあげようと思います♪
新しいブーツも楽しみ~ 

********************************************************

それから、

ブログのアイコンを変えました♪

IMG_9161.JPG

遠くからでも私ってすぐバレるらしいので、アイコンも同じヘルメットにしました。
これからもよろしくお願いします(・∀・)



nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
長老

こんばんは♪

やっぱり革のライディングシューズは長持ちするんですよね( ̄▽ ̄;)
私のはエルフのシンテーゼ13で1万円だったかな?バイクと同時に買いました2年でボロボロ(笑)
来月にでも買い替えるつもりで色々研究中です(笑)今月はメッシュパンツ買ったんでシューズは来月です(笑)
かっちょ良いね!BMW純正なんですね!(・∀・)イイネ!!

私は今RSS006DRYMASTER BOA RIDING SHOESを考慮中です!
(笑)(*^。^*)(笑)4年持てば良いかな!(^^)/

メットは確かにすぐ分かりますよ(笑)
by 長老 (2016-08-08 18:46) 

ぜふ

ボタニカルなデザインのメットいいですね(^^♪
ブーツもいいものは一生もんですね。

白熊バーかじりながら読んでました^^
by ぜふ (2016-08-08 20:39) 

てんてん

やっぱ良いものは良いですね^^
修理も安いなぁ
僕のは、YAMATO( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2016-08-08 22:02) 

ヒロ@お茶

こんばんは。
BMWブランドはどこかのメーカーのOEM商品ですか?
いいものは長持ちしますね。
ヘルメットはいいデザインだと思います。
バイク乗りはやっぱり目立たないと(笑)
by ヒロ@お茶 (2016-08-08 22:25) 

tonojin

ブーツのリペアは6年物は思えない~ピカピカやん(笑)
まだまだまだまだ履けそうなので、いいものは長く使えるんだね
自分も、次は底張替えできるタイプにしよう!
すっかり薄くなって地下足袋のようですww
メットもそうだけど、乗ってる姿ってなんか特徴あるから
それで、あっ!って気付く私です( ´艸`)

by tonojin (2016-08-09 11:05) 

かおりん

♪長老さん
やっぱり革はいいですね。
少し傷が入ったくらいでも磨けばキレイになるし、
次第に自分の足のカタチになっていくのも好き。
私は何でも怖がりの心配性の高所恐怖症(笑)なので
シューズタイプ(足首まで)のライディング"シューズ"が不安なんです。
通勤もガエルネの"ブーツ"をや登山用のがっちりしたものを使用。
ガエルネはデザインはいいのに防水じゃないのが残念ですが!
長老さんが考慮中のシューズも来月の楽しみですね(゜▽゜)
今度は目立たないヘルメットを買って
こっそりツーリングに紛れたいと思います(笑)
by かおりん (2016-08-09 12:04) 

かおりん

♪ぜふさん
ヘルメット購入には迷いましたが、
みんなカラフルなのを被っていて私も一つ欲しいと思っていたんです、
でもこんな派手な柄に出会うとは思ってもみませんでした(笑)
あー、私も白熊カップ買いましたヽ(゜▽゜)ノ
by かおりん (2016-08-09 12:04) 

かおりん

♪てんてんさん
靴修理は、BMWに出してないんですよ、
いつも靴を買ってる博多大丸の靴修理屋さんです♪
大量の修理靴を扱っているのでとっても上手いですね。
高技術で低価格♪
by かおりん (2016-08-09 12:05) 

かおりん

♪ヒロ@お茶さん
OEMとか考えたことなかったですね、、どうなんだろ。
パーツとかはあるでしょうけど。
日本製のヘルメットももっといろんなデザイン出してほしいな、
柄に関してはヨーロッパのほうが断然面白いし、
考えもつかないデザインもあったりして、
ダイネーゼに並んでるヘルメットは見ていて楽しいです(笑)
そうだ、久しぶりにダイネーゼにも行こう!
by かおりん (2016-08-09 12:05) 

かおりん

♪tonojinさん
いいものは長く! 
けど新しいブーツ来たらプイッと履かなくなりそう(笑)
で、久しぶりにはくと革が硬くなってバリッとヒビが・・・
新しいブーツはデザインが変わっているので
履き心地も変わってそうなのが心配。。
で、なに? 乗ってる姿に特徴があるってどゆこと?!
めちゃ気になるやん!! 
バイクに対して小さ過ぎでサルが乗っかってるとか思てるやろ?
姿勢悪い? 今度教えてーー
by かおりん (2016-08-09 12:06) 

T2

気に入ったものがリペアしながら
長く使えるのはいいよね
2セット、交互に使ったら、さらに永く保つよ~
このヘルメットデザイン すごく素敵だと
ウチの奥さんが言ってました。
by T2 (2016-08-13 12:40) 

かおりん

♪T2さん
長く使える嬉しさがあるのはいいけど、
気が付いたら同じブーツがなくなっていたのにはガッカリ。。
新しいデザインの履き心地が良いといいな。
でもお値段が変わってなかったのは嬉しい(笑)
by かおりん (2016-08-15 21:54) 

私の好きな花火大会メンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。