SSブログ

私の好きな花火大会 [かおりんの日常]

花火大会が各地で開催されてるけどまだ一度も見れてない´Д`。
今年も見ずに夏が終わるのか・・・

今日8月5日は、筑後川花火大会
ずいぶん前に見に行ったけど、いいポイントが分からずで、
ショッピングモールの最上階駐車場から見たっけ。
遠くて花火が消えてから音がやってくるような距離だった(ToT)/~~~
行きたかったなー。

関門海峡花火大会もずいぶん前に見に行って、
バイクだから結構近くまで行って見られて良かったけど、帰りの渋滞は大変だった!

いろんな花火大会があるけど私のお気に入りの花火大会を3つ。

 1位 直方花火大会[ぴかぴか(新しい)] →もう終わってた。

 2位 関門海峡花火大会[手(チョキ)] → 8月13日(土)

 3位 筑後川花火大会[かわいい] → 今日


直方花火大会はたまたま見に行っただけなんだけど、
まったり感が気持ちよくて、近くで見られて、あまり混雑せず、
土手に転がって見れたのが良かった。ナイアガラが綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]
花火の規模じゃないんだよね♪

なんか他にものんびり見られて、いい花火大会ないかな。。



IMG_5469.JPG


白熊も食べたい!


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
長老

こんばんは♪

家からは福津の花火が見えるけど遠い(~_~;)
近くに行くと帰りが大変です大渋滞ですね(笑)
大昔に大濠公園の花火大会を会社で観に行った、山の上ホテルの特等席でした!煙が目の前に来て見れなかった思い出があります(爆笑)

関門海峡花火は見た事が無いなぁ(^▽^;)夜はライトが暗いVmaxは辛いですけど行って観たい気も・・・(笑)
by 長老 (2016-08-05 21:46) 

ヒロ@お茶

こんばんは。
ショッピングモールを教えたのは自分だったですね(>_<)
久留米の花火大会、打ち上げ場所が2か所になったというのを忘れてました。
すいません。
明日は小郡の花火大会がありますよ。
8000発の花火が上がります。
小郡は高い建物がないのでけっこうどこからでも見れますよ。
by ヒロ@お茶 (2016-08-05 23:05) 

obasan

サッチャンは秋吉台の花火大会が好きなのよ。
水辺はないので、打ち上げ音がこだまするする!


高く上がったものはうちの近くからも見えます
by obasan (2016-08-05 23:55) 

かおりん

♪長老さん
大濠公園は家からも見えるのですが、
10年以上前に大濠まで行って見て人人人人で死にそうでした(笑)
それからは避けてます。
山の上ホテルからは最高ですね。煙が無ければ(笑)
関門海峡花火は対岸で同時に上がるので見応えありです☆
by かおりん (2016-08-07 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

筑後川花火大会、幼少の頃福岡に住んでたので観に行きやした。
あまりの大きな音と降って来るような花火に怖くてわんわん泣いたのを憶えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-07 20:51) 

かおりん

♪ヒロ@お茶さん
土地勘がないので花火大会の見る場所はよく外します(笑)
あの時はお世話になりました。
ショッピングモールだったので
食べ物やトイレも心配せずに見られたので良かったです。
今日もどこかで花火の音がしますが、家で涼しくビール(笑)
夜がもう少し涼しくなってほしいですね。
by かおりん (2016-08-07 20:54) 

かおりん

♪obasanさん
お久しぶりです。
最近はフェイスブックばかりでしたが、
ブログを書くとちゃんと思い出になりますね。
秋吉台も花火があがるのですね☆
星空も綺麗だしドライブしながら見てみたいです。
by かおりん (2016-08-07 20:56) 

かおりん

♪ぼんぼちぼちぼちさん
降ってくるほどの花火をみたいですね。
花火の数が多すぎると話ができないので
少し間が開くくらいのテンポでゆ~っくり見たいです♪

by かおりん (2016-08-07 21:01) 

ちゃつ

のんびり見れる花火大会は、なかなか無いねー(T▽T)
バリウム!何でかソワソワわくわくして、見に行かなきゃ!
とかあせる気持ちになるのは、やっぱり、夏を待ってた気持ちと、何気に直ぐ終わっちゃう~
とか思ったりラジバンダリしてるからかなー(T▽T)←意味ワカメww
子供達が大きくなるまで毎年、朝、場所取りして芦屋の花火大会に行ってるぐらいで、門司の花火大会は三回くらいかな?帰りの大渋滞にウンザリで、それから行ってないけど
私のお気に入りは若松の花火大会だよー(*´∇`)ノ人は多いけど、駅近くで、ポンポン船で若松戸畑に渡ればプチ旅してる感じになれる←摩訶不思議ww
来年は嫁ちゃんに場所取りしてもろて筑後川の花火大会見に行くつもりだよー\(^o^)/
かおりんもおいで\(^o^)/ちっこいキャンプで使うようなmyイスはあった方が良いよ[指でOK]
でも、バイクで来たら飲めないからねぇ、、拷問かも(笑)
来るなら電車でおいで\(^o^)/
目の前で見る花火は時々煙にまみれるけど(T▽T)
見応えはあるよ\(^o^)/
by ちゃつ (2016-08-08 21:20) 

ちゃつ

バリウム(T▽T)、、、
ぃゃ、今日、会社の健康診断でバリウム飲んだんだよー(T▽T)ヨッパゲてるのでコメント途中にバリウム出てきたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
そー言えば!
八代の花火大会は、全国の花火師競技会だったかな?
見応えあるし、10月だったか11月だから、今からでもまだまだ余裕で間に合うよ\(^o^)/
花火大会は、飲みながら( ゚∀゚)でみせ回りながら、のんびり過ごすには一泊が良いかもだよ\(^o^)/
by ちゃつ (2016-08-08 21:27) 

ちゃつ

ヨッパゲ中だからー(T▽T)また、来たよ(爆)
いから行こうと長岡の花火大会狙ってます\(^o^)/
by ちゃつ (2016-08-08 21:34) 

かおりん

♪ちゃつさん
こんにちは! 3度も訪問ありがとう(笑) 
気持ちよさそうにヨッパゲ中(笑)なのにスゴイ勢い(大笑)
花火大会からのバリウム・・・ 
ラジバンダリ・・・ ( ゚∀゚)

数年前に行った八代花火は行く時間が遅くて
車でぐるぐる徘徊しても見れないし、
歩いて近づいても人人人人人でハンパなかったし、
涼しい季節だから良いんだけど、
前もって覚悟決めて見に行かないと、やばい花火大会でした。
結局10分で帰ったっていう思い出。
花火師達の競技大会って凄そう~~
冬にはハウステンボスでもあったような。
若松の花火大会かー 道わかんなくて迷子なりそうだ(笑)
来年の筑後川花火大会のお誘いありがとう( ゚∀゚)
飲みたいがために満員電車で行くのはそれはそれで酔いそうで
結局渋滞もスイスイのバイクが良さそう(笑)

そー言えば バリウムで思い出した!! 
まだ健康診断行ってないΣ(;∀;) まだ間に合うか?!

by かおりん (2016-08-09 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。