SSブログ

2016ピースライド in 阿蘇 [混ぜ混ぜツー]

■7月31日 sun

毎年気になっていた南阿蘇で開催される"ピースライド"に今年は行ってみたいな~
と思っていたタイミングで企画があるというので、
混ぜ混ぜツーリングに混ぜてもらいました(*´∇`)ノ 

IMG_9089.JPG

写真は、広川SAを出発後、2回目の合流となる北熊本SAです。
ここで佐賀組が加わり、23台24名になりました(@▽@) 
さらに、益城ICで2台合流し、25台26名・・・
ショップのツーリングじゃないのにすっごい台数!! 

益城ICの出口ETCで誰かが引っ掛かり、大渋滞しましたが、
その後は順調に、益城~ケニーロード~"あそ望の里くぎの"へ。

FullSizeRender.jpg
(混ぜ混ぜ共有写真より拝借)


IMG_9095.JPG

"あそ望の里くぎの"がピースライドの会場。

11時くらいには着いたけどもうバイクだらけで凄いことになってました、

IMG_9136.JPG
(混ぜ混ぜ共有写真より拝借)

↑ こんな感じで、まず駐車場までの縦列・・・

IMG_9139.JPG

正面からも綺麗に(笑)


で、会場ではイベント集合写真がちょうど行われていたけど間に合わずで、
先に到着していた秋山ファミリーの情報を頂き、
SMART DRIVER宣言をして限定ステッカーをゲット。

FullSizeRender.jpg


くまモンのステッカーがかわいい♪

FullSizeRender.jpg

↑ 秋山ファミリー(^^)

混ぜ混ぜツーの集合時間を聞いてしばし自由時間。
どこもひとだかりなので涼を求めてモンベルへ! ここのモンベル一度覗いてみたかったのだ♪

FullSizeRender.jpg

人が少なくて涼しくてココ正解(^O^)/

で、ウロウロしていたら物欲が出てしまい、前から気になっていた涼しい靴下を買っちゃいました♪

IMG_9097.JPG

「紙糸」って名前の靴下。
綿では出来ていないんだけど、化学繊維で麻のような肌触りで涼しいらしいの。
物は試し、次のツーリングで履き心地を確かめてみたいと思います。



FullSizeRender.jpg


会場をウロウロしているとmaSato姐さんに遭遇♪


FullSizeRender.jpg

記念写真♪


混ぜ混ぜメンバーで集合写真を撮ってお昼ご飯へ向かいます。
走って20分のところでした。

IMG_9104.JPG

IMG_9105.JPG

この日の為に企画者 ヒロ@お茶さん と 長老さん の下見のお蔭で待たずにテーブルへ。
涼しく冷やしそばを頂きました♪


IMG_9106.JPG


さて、午後の部スタート。

台数が多いので「阿蘇神社」と「ひばりカフェ」の2チームに分かれてツーリングします。

私は先週も先々週も阿蘇神社を訪れているのでも迷わず「ひばりカフェ」へ。
「ひばりカフェ」へは行ったことなかったので楽しみ!

行く途中、一日一カッパも( ゚∀゚)
いつも素通りしている怪しいカッパです・・・

IMG_9107.JPG

役犬原公園。
写真は遠くからのほうが良さそうです(ノ´▽`)ノ・・・

カッパはさておき、溢れ出す水が気持ちよカッパ☆



思いがけないUターンを一回して、5分で「ひばりカフェ」へ到着。

FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


こんなところにあったのかぁ~

ホットドッグが有名らしいけどお腹いっぱいなので、レモンケーキとドリンクを頂きました。


IMG_9117.JPG


それにしてもカフェからの眺めサイコー☆
"ここに住みたい"と思わせる景色と、空気と水と静かさ、、
あと必要なのは伴侶と犬と猫とバイクと・・・

FullSizeRender.jpg

イマココでスマホ地図を撮ったけど、一人では迷いそうだな。


IMG_9121.JPG


ひばりカフェでまったりしていると、もうひとチームが待ってるらしいので出発を!

国造神社で合流です。

FullSizeRender.jpg

久しぶり。 巨木過ぎて言葉が出ません・・・
ここでも集合写真を撮って瀬の本へ。

三愛レストはさっきまでの蒸し暑さが嘘のように涼しくて秋みたい!
キャンプしたら気持ちよさそう。キャンプ道具持ってないけど・・


そういえば、今日初めてお会いしたメンバーの中で朝から気になっていたバイクが、、


バイクのシートが・・・!




FullSizeRender.jpg

ヘビ柄でした(@▽@)
どうしてヘビ柄なのか今度聞いてみたいと思います。


三愛からファームロードを快走し、日田の一品街で解散を。

IMG_9127.JPG


私は、まったり下道で帰ることにして朝倉あたりで休憩にと「みなみの里」寄ってみたら、
この方々に逢いました♪

FullSizeRender.jpg

仮面ライダーさんは変身に1分ほどかかって撮った一枚。
写真撮影を快諾してくださりありがとうございました♪
ちなみに、ピーチ姫を探しているそうですよ(笑)


混ぜ混ぜツーのみなさん阿蘇んでいただきありがとうございました♪

企画のヒロ@お茶さん、長老さんお世話になりました!


★ピースライドとは

★個別写真

IMG_9154.JPG 


本日の走行距離:380km


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヒロ@お茶

日曜日はお疲れ様でした。
つたない企画と先導でしたが楽しんでもらえたでしょうか?
ピースライドとひばりカフェが初めてだったんですね。
早く写真がアップされるといいですね(^^)
ひばりカフェ、役犬原公園の近くなので意外と分かりやすいと思いますよ。自分はUターンしましたけど(^^;)
あそこは恋人とまったりしたほうがいいですね。
自分が企画するとこんな感じのツーリングになると思います。
また予定が合えば参加してくださいね。
by ヒロ@お茶 (2016-08-04 22:30) 

三四郎

楽しそうだね〜(^^)
阿蘇びに行きたいぞ〜!
by 三四郎 (2016-08-05 07:56) 

おやまのtanchan

お疲れ様でした。南阿蘇は少しは涼しいかと思ってたけど、全然暑かったですねー!
後ろ姿をおみかけして、あら髪型かわったなー、って思いました。
by おやまのtanchan (2016-08-05 13:22) 

てんてん

楽しそ~
しばらく阿蘇に行ってないなぁ
ショッカーも居るのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ピーチ姫見つかったのかなぁ
by てんてん (2016-08-05 18:35) 

かおりん

♪ヒロ@お茶さん
お疲れ様でした。
ピースライドはとても記念になりました♪
ようやく個別写真もアップされてたので嬉しいですね。
ひばりカフェも前から気になっていたので行けてよかった!
ただお一人様ではゆっくりできないほど人気みたいですね、、
平日ならいいかも♪
一人でサラッと立ち寄れるカフェがないか
これからも探してみよう。
by かおりん (2016-08-05 20:52) 

かおりん

♪三四郎さん
お久しぶりです。
ぜひ阿蘇びにいらしてください☆彡
阿蘇が待ってますよ(^-^) 
そして博多でみんなでワイワイ飲みましょう(笑)
by かおりん (2016-08-05 20:54) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
今年の2月にパーマしたんですよ。
もうずいぶんお会いしてないってことですね。
またご一緒できる日を楽しみにしています!
あ、ご自宅の凄い車庫もいつか見せてくださいね☆
by かおりん (2016-08-05 20:57) 

かおりん

♪てんてんさん
この日の阿蘇はすんごいバイクだらけでしたよ。
すれ違うバイクはみんなピースサイン出してましたし(^-^)V
ピースライド、また秋にもあるらしいですね。
秋は涼しくていいかも♪
by かおりん (2016-08-05 20:59) 

長老

こんばんは♪

ピースライドお疲れ様でしたぁヽ(^o^)丿私も初めてでしたが暑かったぁ!
モンベルで涼むって?ありですね(笑)
阿蘇はもっともっと楽しめる場所が沢山ありそうですね\(^o^)/
ひばりカフェは下見でのんびりしましたよ!素敵なママさんでしたね良いカフェです(笑)
スケジュールさえ合えば又いつでも是非とも参加して下さいね(笑)
by 長老 (2016-08-05 22:05) 

キスケ

こんばんは
ピースライドツーリングお疲れ様でした。
暑かったですねσ(^_^;)
実は......ETC渋滞私のせいでしたσ(^_^;)
ご迷惑おかけしましたσ(^_^;)

写真もようやく全員分UPされたみたいですね(^-^)
良い記念になりますね(^O^)
またよろしくお願いします(^-^)/
by キスケ (2016-08-07 01:55) 

かおりん

♪長老さん
こんばんは。
最近一週間が早く感じます(;・∀・)
一週間前のツーリングですが、もうずいぶん前のように思います。
長老さんも初めてのピースライドだったんですね。
暑かったけど楽しかったなぁ。夏って感じで。
あそ望くぎのがライダーだらけで大変なことになってたけど、
あの暑い中、関係者の方々に感謝ですね。
今年は秋にも2回あるなんて噂もあるので、
また秋の阿蘇も楽しみです☆
ありがとうございました。

by かおりん (2016-08-07 20:36) 

かおりん

♪キスケさん
こんばんは。お疲れ様でした!
ETCはキスケさんだったのですね(笑)
ピースライドの写真アップが4日ほど待ったので、
とても楽しみでした☆ 
根子岳と一緒に綺麗に撮っていただいて良い記念に!
あの日は見たことないほどすれ違うバイクは
みんなピースサイン出してて忙しかった(笑)
思い出に残るツーリングになりました♪
by かおりん (2016-08-07 20:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。