SSブログ

混ぜ混ぜツーリングに混ぜてもらいました♪ [混ぜ混ぜツー]

■6月26日 sun

日曜日は梅雨の合間の貴重な晴れなのでもちろんツーリングです♪
5年ぶりに隼ヒロさんのツーリングに参加させて頂きました!
20分前には到着予定を見込んで待ち合わせ場所の古賀SAへ向かうも、
「古賀IC~八幡IC 車両炎上の為通行止め」で待ち合わせ場所より手前で下されました、、

途中渋滞に巻き込まれながら走っていると、
反対車線をマイナリストメンバーのこうさんともちっこさんが南下中・・・
手を振ったんだけどスルー・・・(;∀;) 淋しかったナ。
今日はマイナリストツーリングも上がっていたから長崎方面へ向かう途中なんだね。

で、古賀ICを降りたら"居る"だろうと思ってたら、やっぱり居ました(・∀・)♪ ホッ

IMG_8818.JPG

白い隼が目立って良かった!
正直、ヒロさんの白い隼が居なかったら私はスルーして一番近くのコンビニに行ってたかも^^;

ここで、ヒロさん同様、超久しぶりのキスケさんにもお会いできました♪
初めましてのみなさんとも挨拶をし、第2集合場所がめかりSAなので出発です。

下道をぐるぐる走って、八幡ICから高速に乗ってめかりSA。

IMG_8819.JPG

今日は18台18名! 
車種も色々で見た感じ普通じゃないし、タイヤが融けてる人いるしΣ(゚∀゚;ノ)ノ、
ヒロさんとキスケさん以外初めましてでド緊張・・・・
いつもは顔なじみのメンバーだったり、BMWオンリーだったり、
走るペースもブレーキのタイミングも、その人の個性も知っているので、
改めて走りやすい環境でいることに気づかされます。。

・・・・私、今日着いて行けるだろうか・・・(;▽;) 今頃?


台数が多いので何とかなるだろうと諦め半分、着いて行くと、
さっそくの関門大橋の強風で恐怖し、
さっきの緊張も強風と一緒に飛んで行きました(笑)


下関ICで降りたら最初のポイント↓

IMG_8820.JPG


後ろ姿がシュールなカッパ。
ブログで時々見かけるカッパの公園はココだったのか(・∀・)♪
一日一カッパ達成。

さて次に来たところは、名水100選の別府厳島神社の境内にある別府弁天池(べっぷべんてんいけ)。

FullSizeRender.jpg


そんなに深い池でもないのに青さが綺麗なんだよね。


FullSizeRender.jpg

鳥居には「厳島神社」っと書いてある。
厳島神社って行く先々で時々あるんだけどどう繋がってるんだろう? 調べても分からなかった。
ただここの弁天池は4月に震度7を記録した熊本大地震のときに濁ったとか、
しかも、濁ったのは東日本大震災以来だそう。台風や大雨でも濁らないのに不思議な池。。
ホントのパワースポットかもしれないね。


今日は、古賀の通行止めで予定が大幅に狂ったため、千畳敷をスルーしてランチ場所へ。
元乃隅稲荷神社が目の前にある汐風。


IMG_8821.JPG


18人の為に企画者の長老さんが予約をしていてくれたため、貸切の準備万端!


FullSizeRender.jpg


見た目プチ贅沢なランチに食後のコーヒーが付いて 1,080円!! 安い。
沢山食べたかったけど、
暑い日のツーリングはいつも食欲がないので半分も残してしまいました、、ゴメンナサイ

メンバーが逸れたりして全員一緒に食べられなかったけど、
みなさん気さくで楽しいランチタイムでした♪

ランチ後は元乃隅稲荷神社を散策(・∀・)♪


FullSizeRender.jpg


ここは全国で4万社ある「稲荷」ではなく「稲成」。稲成は2社のみだそう。
もう一社は島根県の津和野にある太鼓谷稲成神社。
京都の伏見稲荷神社から来ているのかと思ったけどご近所県でした。


☆以下、山口ちゃんねる より抜粋
社(やしろ)は小さくとも、商売繁盛、大漁、海上安全、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就の大神です。また「稲荷」神社は全国で4万社ありますが、「稲成」は2社のみである。この「成」は成就に由来し、様々な願いが叶うと言われています。

参道の連なる鳥居は昭和62年から建てられたもので、参拝者が奉納(1本25000円で奉納できるらしく、鳥居には奉納者の名前が記載されている)年に12~13本のペースだったらしいが、設置場所が限られているため縁起の良い123本(ひふみ)で終了。

FullSizeRender.jpg


いつ来ても良いところ。
この鳥居の先にある断崖絶壁から、
龍宮の潮吹きを見ようって誘われたけどパスさせて頂きました(-∀-;)
いい景色って高いところが多いんだよね~


午後の部スタート

まずは給油。

FullSizeRender.jpg


そして、角島。
定番の上から見下ろすポイントではなく、横の駐車場エリアに止まります。
18台はキツイからかなぁ? それかみんな見飽きてるか。
私は横の駐車場エリアには初めて止まったので新鮮で良かったかも(笑)


FullSizeRender.jpg

アジサイが枯れかけてるけど気にしない・・・
ちなみにアジサイは青や白系が好き。

因みに因みに、アジサイの花言葉を調べてみたら花の色で違うんだって(・∀・)♪

 ・青、紫・・・冷淡、無情、高慢、辛抱強い愛情、あなたは美しいが冷淡だ
 ・ピンク・・・元気な女性
 ・白・・・寛容
 
紫陽花は土壌の性質や、咲いてから散るまでの間に花の色を変えることから「移り気」、
浮気をイメージさせることから結婚式では避けられる花だそう。。 (・・)へぇ~ 
しかし6~7月に咲く紫陽花はジューン・ブライドにピッタリだし、
丸くてかわいくボリュームも出せる紫陽花はブーケとの相性もよく、
最近の結婚式では紫陽花を使った演出を見かけることも多くなったとか。 (`・∀・´)oへぇ~


話がそれちゃったけど、帰路へ。

下関ICから乗って壇ノ浦で第1次解散式。

IMG_8822.JPG


北九州の方とはここでお別れし、古賀SAで最後の解散。

最後に、いろんな方から写真を撮っていただいてましたので!
少し拝借させて頂き、記念に載せて混ぜ混ぜツーリングの〆にしたいと思います♪


IMG_8823.JPG




IMG_8815.JPG




IMG_8824.JPG




IMG_8825.JPG





IMG_8826.JPG





IMG_8828.JPG





FullSizeRender.jpg





IMG_8829.JPG




IMG_8827.JPG


顔出しNGとのことでしたので私だけオープンに(笑)

楽しいツーリングとたくさんの出会いに感謝[ぴかぴか(新しい)]
また"混ぜ"てくださいね。

走行距離:420キロ 


nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
長老

こんばんは♪
これがブログの書き方ですね(^▽^;)記事に引き込まれましたぁ!
今後の参考にさせて下さいね(笑)

混ぜツーは三度目の正直でやっと晴れて無事に過ごせて楽しかったですよ(^^)/ ヒロさんが言ってた通りでかおりんさんのライディングは頼もしかったですよ!メチャクチャ速いってヒロさんから聞かされていましたよ(笑)

キスケさんやヒロさんにはいつもお世話して貰っています(笑)

混ぜ混ぜツーを始めて日が浅いからまだまだ不慣れで初めて顔合わせの方もたくさん居ます、気を張らずにゆるーく月一ペースでやってますのでスケジュールが合えば混ぜ混ぜ是非是非!ぜひ~また一緒に走りましょうヽ(^o^)丿
by 長老 (2016-06-29 19:39) 

ヒロ@お茶

こんばんは。
日曜日は参加して頂いてありがとうございました。
まさか5年ぶりとは思ってなかったんですが・・(^^;)
関門大橋渡ってるとき、端から真ん中に車線変更してましたもんね(^^)
やっぱり写真は画質が落ちてますね。
高速の斜め後ろからの写真はスピード感もあっていい写真だなと思いました。
周りの風景を少し切り取ればパネルに入れて飾れますね。
みんなでつくる混ぜ混ぜツーリングですので長老さんが書かれてるようにまた走りましょう(^^)v

by ヒロ@お茶 (2016-06-29 20:04) 

岩谷

こんばんは。
親子で初参加させていただきました。
日曜日はありがとうございました。
来月も一緒に走れればいいですね。
これからもブログ拝見させいただきます。
by 岩谷 (2016-06-29 21:11) 

ZRXの中年だ〜!

こんばんは!
ブログお邪魔させて頂きました!
すごく丁寧な文面で参考になります!古賀インターでスル〜されなくてよかったです!
by ZRXの中年だ〜! (2016-06-29 21:30) 

響

そうそう消防車がいっぱいの横を走ったよ。(煙は上がってなかったケロ)
わたしは早い時間に行ったのですれ違わなかったけど
高速で対向車の知り合いに気づくって凄い。
わたしも何時ものメンバーじゃない人と走るとドキドキします。
by (2016-06-29 21:39) 

せつら

あの通行止めに巻き込まれちゃってたんですね(^^)
定番の場所だけど、メンバーが違うと新鮮じゃない?
龍宮の潮吹きの断崖絶壁に立ってシェンロンして写真撮ってほしかったね♪
by せつら (2016-06-29 22:35) 

ぜふ

いいデザインのヘルメットですね♪
思えばずいぶんマスツーしていませんが、いいものですよね^^
by ぜふ (2016-06-29 22:52) 

retire52

私もなかなか顔と名前が一致しましぇん。
でもBMのかおりんさんは覚えましたよ、覚えたかな、多分。
ん〜、まっいいか。
by retire52 (2016-06-30 00:20) 

キスケ

こんにちは
前回お会いしたのは確か......フリーマンのツーリングで日田から菊池の方に抜けて.....だったと思います(^◇^;)
実は私も今だに顔と名前を覚えていない方が何名か(^◇^;)
バイクと顔はだいたい一致してるんですが(笑)
またご一緒した際はよろしくお願いしますm(_ _)m
by キスケ (2016-06-30 12:56) 

かおりん

♪長老さん
早速のコメント嬉しいです。
長老さんのブログへのみなさんからの反応が早くて多くて驚いています。
ソネブロはのんびりかもしれません(笑)・・・
しかも私は気まぐれ更新ですし拙い文章で・・・^^;

混ぜツーは最初10台ほどと聞いていたのですが、
当日18台になり朝からハプニングもあり大変だったことと思います。
この日はレンタルバイクだったんですね!
普段はV-MAXに乗られているとの事で今度楽しみにしています♪
お疲れ様でした。ありがとうございました。


♪ヒロ@お茶さん
コメントにリンク付けて下さいな!(・∀・)ノ
お誘いありがとうございました。
5年ぶりとは驚きですね(笑) ヒロさん全然変わってないし。
私はだいぶ太った(汗)。かといってとくにダイエットもしてませんが。。
関門大橋では、「なんで一番端っこを走るんだー!!(;∀;)」って泣いてました。
レンズが明るくていいカメラですね。
たくさん撮っていただいてとても記念になりました\(^0^)/
普段はなかなか聴けない爆音達にも楽しませてもらったり(笑)
長~いトンネルで既に姿は見えないのに、音だけは傍にある・・・みたいな(笑)
バイクも個性あふれてて、ある意味新鮮!
また遊んでください。お疲れ様でした。


♪岩谷さん
日曜日は私も初参加でした!ありがとうございました。
ブログ訪問&コメントありがとうございます!
気まぐれで更新しますが、また見に来てください^^☆
親子でツーリングって素敵ですね♪(・∀・)b
またご一緒できる日を楽しみにしてます。


♪ZRXの中年だ~!さん
お疲れ様でした!
朝の古賀SAではどうなるかと思いました(笑)
無事に合流出来て、最後までみなさんとツーリングが出来良かったです。
拙い文章で、時々更新するブログです^^;
長老さんのようにレスポンス良くありませんが
また覗きに来てくださいね(・∀・)ノ


♪響さん
いつものメンバーじゃないメンバーで走るのって超久しぶり。
見た目は近寄りがたいバイクがいっぱいだったけど^^;
とっても優しくて良い方ばかりでホッとしましたょ(笑)
たまには新しい世界へ飛び込んでみるのって大事。
いろいろと影響受けました♪


♪せつらさん
そういえば、マイナリストで龍宮の潮吹きの前で写真撮ったね(;∀;)
お賽銭も1円万札を投げ入れようってリッチなシトも居たっけ(笑)↑
この日はまたいろんなバイクも見られました♪
走る位置を変えてみたりして最後まで飽きませんでした\(^0^)/


♪ぜふさん
花柄ヘルメットをお褒め頂きありがとうございます!
被ってると分からないけど、写真で見るとハデ~^^;
次のヘルメットはバイクに合わせてシックに統一したいですね。


♪retire52さん
私はほとんど大所帯ツーリングなので
マスツーは慣れていますが、やっぱり覚えるのはバイクですね。
顔&バイク。 名前はぼちぼちで^^;


♪キスケさん
コメントありがとうございます!
ヒロさんのブログでは良く見かけていましたがお久しぶりでした!
私は遅いので先にめかりSAへと一番に走り出したのに、
かる~くぶっちぎられました(笑)
その後1400にもぶっちぎられましたが、気持ちよさそうでしたね。
朝からハプニング続きでしたがお蔭様で楽しかったです(≧▽≦)
先導にフォローにとお疲れ様でした。
またご一緒できる日を楽しみにしていますので。

by かおりん (2016-07-01 12:06) 

たなかさん

山口定番ツーリングですね!
大島大橋や今回のツーリング、参考にします!

大人数のツーリングって ご飯だの 給油等で大変かな?
私は2年前まで ソロツーリングだったのですが、今は2台で
抜きつ抜かれつのツーリングを楽しんでいます。
by たなかさん (2016-07-02 19:58) 

かおりん

♪たなかさん
しばらくソロツーをしていませんが、
時々、病気かのように一人で走りたくなる時期があります。
みんなで給油もそれほど苦ではありませんよ。
むしろ休憩時間としていろいろできますから♪
大所帯は大所帯の面白さが(≧∇≦)
by かおりん (2016-07-02 22:05) 

もちっこ

焼け残った車と渋滞中の反対車線を見ながら走ってたけど、
まさか かおりんさんとすれ違ってたなんて~(^0^;
手までふっててくれてたとは。。。気づかなくてごめんyo~
別府弁天池は地震のあと濁ってたんだね。
青さが戻ったとのこと。。。久しぶりに見に行きたくなった♪
暑い日のツーリングでご一緒した時はあたしが半分ランチ食べてあげるよ(笑)

by もちっこ (2016-07-03 22:17) 

かおりん

♪もちっこさん
高速道路で集合する場合の、通行止めってやっかい。
今回は無事に合流出来たけど、
電光掲示板はいつも高速の途中でそれを知らせるので
バイカーには情報が遅いよね。
次はもっとでっかく手を振るので気づいてねっ(≧▽≦)ノ
by かおりん (2016-07-05 12:06) 

08ぶさ

かおりんさん記事最近展開してなかったのでなにしてるのか思ってました…自分も参加したいのですが…体調に気を付けて♪
by 08ぶさ (2016-07-05 21:25) 

かおりん

♪08ぶささん
こんにちは。 
きまぐれブログになってます(笑) 
前ほどではないですが元気に走り回ってま~す(^v^)

by かおりん (2016-07-08 12:05) 

メンテもしかして・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。