SSブログ

メンテ [SEROW250]

■チェーン交換、前後スプロケット交換   28,000km
今回は、まわりからのアドバイスもあってフロントのスプロケットを1丁落としてみました。
舗装路では発進が遅くなっちゃうけど、林道では良いらしい。。
まだ林道行く予定ないけど・・・^^; 涼しくなったら? 行こうかな(笑)
FullSizeRender.jpg

タグ:セロー250
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
響

エンストしにくい仕様って事かな?
眺めは良いけど渡りたくないあの橋だ。
by (2016-06-06 18:33) 

せつら

お尻がムズムズする橋じゃ!(T▽T)

by せつら (2016-06-06 22:47) 

ぜふ

なるほど。トルク重視ってことですね。
FI だとプログラムのチューニングもしないとですかね。
by ぜふ (2016-06-07 00:04) 

くに

あら〜
フロント14丁だと街乗りで低ギヤではないですか?
私は13.14.15.16丁を山遊びから高速ツーまで一時使い分けてましたが、今ではノーマルの15丁です。
いろいろ試すと、ノーマルの絶妙さがわかりますよ〜

nさんもこちらに来られてるので、いつか林道行きたいですね〜
by くに (2016-06-07 22:53) 

かおりん

♪響さん
>エンストしにくい
↑そうかも~ 
私よくコケるし下りが怖くてすぐエンストするし、
小さいコブでもエンストしちゃうし・・・(;▽;)
by かおりん (2016-06-08 12:02) 

かおりん

♪せつらさん
私は心臓バクバクよ (-∀-;)
橋が見えてきたら、まず風の向きを鯉のぼりで確認!
それで速度と、どっちの車線を走るか決めるの!
とにかく一大事。。
by かおりん (2016-06-08 12:03) 

かおりん

♪ぜふさん
トルク重視かぁ、なるほど。
みんなのコメントで気付くわぁ Σ(゚∀゚;ノ)ノ
私仕様のオフ車があると一番いいんだけど(笑)
by かおりん (2016-06-08 12:03) 

かおりん

♪くにさん
お久しぶりです。全然オフ行ってませんが(笑)
ちょっとずつオフっぽくしてみてます(o・ω・)o
確かにノーマルは走りやすいですね♪
街中ではそれを感じることが出来ます。
そろそろオフで14丁を感じてみなくては(・∀・)ノ
by かおりん (2016-06-08 12:04) 

たなかさん

スプロケ交換で乗り易くなると良いですね♪
でも一人での林道ツーは危ないかもね。

日曜ライダーの私は梅雨に翻弄?され何時乗れるやら・・・・・。

by たなかさん (2016-06-16 00:16) 

かおりん

♪たなかさん
お返事が遅くなりました(;∀;)
スプロケは街乗りは、、、ノーマルがいいですね。
毎日乗っててそう思います。
でも、街乗りが一番キケンが多いのでスローペースの方がいいのかも!

昨日は爽やかに晴れましたね!
日曜ライダーとの事ですので、
どこかツーリング行かれましたか?(・∀・)
by かおりん (2016-06-27 12:05) 

たなかさん

お疲れ様です。
昨日は阿蘇へツーリングに行きましたよ。
阿蘇から産山へ行き、小国でお蕎麦を食べてきました。
2ヶ月ほど行ってなかったのですが、通り道のお店が閉店していて
びっくりしました。
ツーリングのバイクや車が少ないのでお客が少ないのが原因でしょうね。
各所災害でか、道が壊れていました。
by たなかさん (2016-06-27 23:14) 

かおりん

♪たなかさん
日曜日は私は山口を走っていました。
爽やかに晴れた日曜日はライダーで沢山でしたね!
震災の影響で九州へ来る人が少ないとは寂しいですね、
宿泊費が補助されるなら、高速道路も安くしてくれないかなぁ。


by かおりん (2016-06-28 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。