SSブログ

屋代島、男飯600キロツーリング [マイナリスト]

■5月15日 sun [晴れ][曇り][雨]

風邪でダウンしていたので前夜まで迷ったけど、
集合場所まで辿りつけたら参加しよう・・って決めての出発。
余裕を持って1時間半前に出発したら30分前に到着して一番乗り~[手(チョキ)]
のLINEあげたら殆ど来ていたっていう。。

FullSizeRender.jpg

でもみんなが何処にいるか分からず一人ぽつん・・・

久しぶりのめかりPA。
ここに着くまで、RX-7やフェアレディZ、ポルシェ、アウディやらで飽きることなく到着!
しかも集合場所も同じで駐車場はモーターショウのようになってます♪
今日は全国集会でもあるんでしょうか。。

今日は、Ohikeさんの未行程ツーリングらしい。
最終目的地は決まってるけど、他はどこ行こうか?っていう感じ。
とりあえず、山陽道 佐波川SAで小休止して、心の準備する間もなく橋を渡ったら屋代島に到着。
集合が10時だったからもうお昼ご飯の時間なんだけど、
目的のランチ場所が異常に満車でびっくり・・・

FullSizeRender.jpg

 ↑アロハオレンジのギャングステーキ丼 Σ(゚∀゚;ノ)ノ

みんなこれを食べに来たんだね・・・
私は病み上がりなのでうどんとかがイイな^^;
と思っていたら、とても入れそうにないので次のお店へ。


FullSizeRender.jpg


綺麗で落ち着く外観、、


FullSizeRender.jpg

こんなメニューが誘ってます^^


FullSizeRender.jpg

お侍茶屋です♪



メニューもいろいろあり、私は"いりこそば"っていうラーメンを。

FullSizeRender.jpg


いりこ出汁がきいてて美味しかった~♪

他のみんなは限定20食の"男飯カレー"を注文。


FullSizeRender.jpg


凄い! ワクワクする盛り付けよね(笑)

スイーツも食べたそうだったけど、とても食べられる腹具合ではなかったようです(笑)


FullSizeRender.jpg


私は次回スイーツを食べに来たいな♪
いりこそばが美味しかったので私は元気復活。



FullSizeRender.jpg


午後のツーリングは陸奥公園に立ち寄ります、


FullSizeRender.jpg


本日のメンバーは、Ohikeさん、めにまるさん、黒シビさん、せつらさん、nさん、かおりん。


FullSizeRender.jpg


陸奥の破片を見たら、6台は島の山中をクネクネするオレンジロードでタイヤをゆっくり使い展望台へ。


FullSizeRender.jpg


霞んでて風もなくて蒸すけど360度見渡す景色はサイコー。


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


大島大橋は細くて、長くて、鉄骨が多くて、、、 怖いね。




島を出たらどこを走ったかわからない農道のような国道や県道を繋いで走る走る~

17時頃には立派な楼門にたどり着きました。


FullSizeRender.jpg

鎮西吉祥山

その後も快走に快走して道の駅みとうで休憩。


FullSizeRender.jpg


でもって、まだまだ走って壇ノ浦PAで19時半に解散となりました。
真っ暗になり雨も降りだしたけど、肉まんを一個かぶりついて元気を補充。
自宅までの残り100キロを順調に走り、走行距離630キロでした。

まだまだガンガン走れる疲れ知らずの不思議な一日、
山口は快走路だらけで気持ちよいね♪ 

参加の皆さまお疲れさまでした!


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヒロキチ

東方面に来てたのね。
また、ご一緒しましょう
by ヒロキチ (2016-05-19 15:58) 

ぶらり

周防大島ですね♪

オレンジロード走ってると橋はあの角度で見る事が無いので新鮮です♪
って、そんなに観光地あったんですね(^◇^;)

でも行ったら走っちゃうんだなあ(笑)
お疲れでした〜♪
by ぶらり (2016-05-19 23:00) 

たなかさん

いつもここに来ていますが 4月5月とカオリンさんのツー記事が見れて良かったです。
次も期待していますね!
by たなかさん (2016-05-20 01:13) 

おやまのtanchan

相変わらず凄いですねー。630キロかぁ。めまいがします(笑)

カレーおいしそうだなー。
by おやまのtanchan (2016-05-20 18:35) 

ガイチ

GWに周防大島、行ってきました。
嵩山の展望台と言うところに
360度のパノラマじゃないけど絶景でしたよ!

by ガイチ (2016-05-20 20:46) 

てんてん

わぁ また山口行きたくなった~
ギャングステーキ丼・・・( ̄^ ̄)・・・ごっくん
by てんてん (2016-05-20 22:13) 

kokoro

ご近所まで来られてたんですね
アロハギャングは私もツーリングで
一度行ったのですが、半端ない待ち時間に諦めました(笑)
いつかは食べてみたいけど休日は厳しそぅ(−_−;)
by kokoro (2016-05-21 11:14) 

ヒロ@お茶

こんばんは。
体調悪くても走ったら気分がすっきりして良くなりますね。
アドレナリンが出てるからでしょうか。
陸奥公園って戦艦陸奥なんですね。
ステーキ丼は食べれそうにないですが久しぶりに山口方面を走ってみたいです。
by ヒロ@お茶 (2016-05-21 23:19) 

響

病み上がりにはちょうどいいラーメンだね。
店員はもちろんちょんまげの武士なんでしょ?
大島大橋は眺めるのは良いけど渡る時は怖いよね?
わかわかる。
荒津大橋を渡らないため大宰府経由で福岡都市高速に乗るようになったもん(笑)
by (2016-05-23 01:14) 

かおりん

♪ヒロキチさん
瀬戸内の海もキレイでした♪
周防大島のノンビリとした空気が癒されます。
またいつかご一緒しましょうね。


♪ぶらりさん
オレンジロードは地元のライダーさんの走り場かな?
途中の木陰で休憩してるライダーさんがちらほらいました。
路肩は落ち葉と砂で中央に寄りがちな走りになり、
中央線がないところは飛ばせませんね。


♪たなかさん
きまぐれブログです。
ブログのタイトルは気まぐれ日記にでも変えようかな(笑)
見に来てくださりありがとうございます。


♪おやまのtanchanさん
ぜひ熊本から参加しませんかー?
下関まではどうしても高速走行なのでさほど疲れませんし、
山口の道は良い道いっぱい♪
まだまだ知らない魅力があるんです。


♪ガイチさん
嵩山の展望台は大橋から近いところじゃないのですね、
まだ展望台があったなんて、次の楽しみが出来ました!
しかし食事できるところが、どこも混んでいるのには驚きですね。


♪てんてんさん
どんな味付けなんでしょうね、そのギャングステーキ丼て。
めっちゃ気になるけど、飽きそうなので
違うメニューも一緒に頼んで食べた方が良さそうな気がする(笑)


♪kokoroさん
やっぱりギャングステーキ丼はいつも多いのかぁ、
気になるけど、涼しくなってからリベンジかな。
平日空いてて食べられたら感想待ってますね♪


♪ヒロ@お茶さん
バイクに乗るとさっきまでの体調不良や
嫌な事も忘れることができます(笑)
バイクがなかったら、何をしているだろうか。。なんて(笑)
山口はまだまだいい道がたくさんあるみたいなので
楽しいけど、白バイの潜み方が好きじゃありません(笑)


♪響さん
さっぱりだけど濃厚ラーメン!
今思い出してもまた食べたくなるほど美味しかったです。
私も、荒津大橋は何度走っても怖い、
そうか、逆回りで都市高速走れば良いのだ!
今気づいた!!料金一緒だし。なるほど。。

by かおりん (2016-05-23 12:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。