SSブログ

5か月ぶりのブログ更新はダイジェストで♪ [バイク]

久しぶりに記事更新。
過去の写真をズラリと並べるダイジェストで振り返ろうと思い、
久々の更新をすることにしました。
5月の記事以来放置状態にもかかわらず、時々ブログを見に来て下さりありがとうございます。

写真ばかりですが約5か月間の出来ごとです♪ 

まずはニャンコ達。
黒猫あんは9ヶ月、弟のごんは3ヶ月経ちました、かわいいでしょ♪

FullSizeRender.jpg    IMG_6014.JPG

毎日、ホント癒されてます☆


6月5日 届いた封書を開けてみたところリコールとのこと。

FullSizeRender.jpg

しかし、リコールの為に出したR1200Rからはその近い箇所で修理が発生・・・(;∀;)


7月18日 Oリングを5つほど交換が完了しました。。

IMG_6103.JPG

R1200Rの修理期間中はセローが活躍♪


IMG_6082.JPG

この豪華客船は凄かった! まるで動く巨大都市のよう..



8月8日はマイナリストとマイナスイオンツーリング。

IMG_6234.JPG

IMG_1545.JPG

IMG_1546.JPG

IMG_1553.JPG

この日は暑かったー。日田の慈恩の滝で生きかえったのを覚えているなぁ・・
アユの塩焼きで塩分補給して、エアコンのない焼肉屋で汗だくランチして、
炭酸冷泉の奴留湯温泉に入ったりしたマッタリツー(・∀・) 



8月23日 今年に入って2回目?のボクセルモト定例ツーリングにも参加。

IMG_6348.JPG

温度差に頭痛で、タイヤが減っててグリップ悪、制動距離悪、新グローブで手にアザで、
オマケにフロントフォークからのオイル漏れで踏んだり蹴ったりの一日だった。
現在オイル漏れは微量、、もうしばらく様子を見る予定です。



9月12日、オートポリスにやって来た♪

IMG_6423.JPG

レース観戦だけど2輪以外に4輪も楽しめました♪ 舞台裏の巨大トレーラーがお気に入り(・∀・)♪
肝心のレース写真は無いのか?って自分でびっくり(笑)



9月13日 白水ダム

IMG_6440.JPG




9月20日 セローで初秋を。

IMG_6455.JPG

佐賀の九年庵近くの田んぼにて。



9月21日 シルバーウィーク
ほとんどバイク関連の予定を入れていなかったのでションボリしてたけど、
ジョイアスでお世話になってる方にお願いして林道へ連れてってもらいました♪

FullSizeRender.jpg

IMG_6470.JPG

初心者の私には困難な箇所もあったけど、なんとか楽しむことが出来ました!
しかし、なかなか上達しません^^;



9月のニャンコ達

IMG_6482.JPG

キャットタワーの一番上は速いもん勝ち♪



9月19~23日 シルバーウィーク
北海道・東北縦断ツーリングは断ったものの、福岡で大人しく5日間も過ごすハズもない私。
かといってR1200Rは車検中だし、、、
ってところにお友達からオフロードスクールのお知らせが(・∀・)♪

IMG_6505.JPG

IMG_6507.JPG

IMG_6511.JPG

福岡オフロードパークにやって来ました!光安鉄美氏によるスクールです。
前夜は緊張で眠れなかったけど、お友達にバイクを積んでいただいて
背中まで押していただいてスクールにやって来ました(笑) ありがとうございました!
ユラリ君(光安氏の愛猫)、バイク音に慣れていて懐っこくて可愛いの♪



9月29日 R1200R車検+タイヤ交換完了

IMG_6536.JPG




10月3日 マイナリストと雑誌BikeJin祭り in 熊本HSR

IMG_6540.JPG

IMG_6543.JPG

IMG_6563.JPG

IMG_6564.JPG

Ohikeさん、め゜さん、tonojin、せつらさんにお付き合いいただきました♪
私のお気に入り「焼肉すいげん」で焼肉バイキングランチをたらふく食べて、
10月1日からグリーンロードが通称ケニーロードに命名されたのでとりあえず走ってみて、
それからBikeJin祭り開催のHSRへ。
じゃんけん大会ではOhikeさんが一番の目玉商品を勝ち取ったり、
主催側からインタビューを受けるなど面白い一日に♪ 久しぶりにネモケンさんにもお会いできました!



10月17日 今月3度目のケニーロード

IMG_6630.JPG

IMG_6638.JPG

実は、マイナリストツーの翌週にもボクセルツーで走っており、今月3度目(笑)
特にケニーファンではありませんが、建て看板の場所はやっとわかりました!
MVアグスタが故障でリタイアしたのでR1とR1200GSと私の3台で快走ツーリング。
毎週走っても阿蘇ってサイコー\(^0^)/



10月18日 飯田高原・牧ノ戸峠

FullSizeRender.jpg



FullSizeRender.jpg


牧ノ戸峠はすっかり紅葉していて来週が一番の見ごろになりそう。
渋滞する前に見に来てみました。


というワケで、6月から10月までを一気にまとめてみました。
途中、鹿児島行ったり、記事にはできなかったことも多数あったけど、
また時々ブログアップしていきたいと思います。
ではまた(・∀・)♪



nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
てんてん

お!
クアンタム・オブ・ザ・シーズですね♪
うちの前をよく通ります^^
by てんてん (2015-10-19 20:52) 

kokoro

にゃんこカワイイ♪♪
私もそろそろまっくろにゃんこ飼おうと思って
子猫いないかな~と公園とか見たりするけどなかなか(^^;;
日記のうp、私も仕事が忙しくて放置プレイ中です
ぼちぼちやっていきまーす
また次回を楽しみにしています(^-^)
by kokoro (2015-10-19 20:57) 

肥前のFe

あ 生きてた^^
by 肥前のFe (2015-10-20 10:19) 

ぜふ

ニャンコもツインになってたんですね^^

田舎料理バイキング・・はじめて見ました^^;
by ぜふ (2015-10-20 21:18) 

ピン

お久しぶりの更新お疲れ様です。
9月13日に、私は阿蘇を走りましたよ。
ケニーロードで私と偶然に会った時は、煽らないで下さいね。
すぐ道を譲っちゃいますからw
by ピン (2015-10-20 21:22) 

ぶらり

お久しぶりです♪

メッチャ詰め込まれてる5ヶ月じゃないですか(≧∇≦)
見てると改めて行きたいがチラホラとあってウズウズします(笑)
by ぶらり (2015-10-20 22:53) 

せつら

ニャン子は見てるだけでも癒されるね~♪(^^)
うちの亡くなった黒猫のマリを思い出して目頭が熱くなっちゃいました(T▽T)(笑)
阿蘇も秋の色になってきてるね(^^)
また阿蘇んでね~
by せつら (2015-10-20 23:15) 

かおりん

♪てんてんさん
アジア最大のクルーズ客船「クアンタム オブ・ザ・シーズ」
豪華さには欠けるけど迫力は凄かった!
夜の夜景は綺麗でしたね。


♪kokoroさん
真っ黒ニャンコが飼いたいんだ^^
うちは知人から動物病院に子猫が保護されていると聞いて
見に行ったのが出会いです。
動物病院だと後々安心だし、即決めましたね♪
ステキなニャンコに出会えることを祈ってます。


♪肥前のFeさん
どうもっ♪ お久しぶりでございます。
見に来てくださりありがとうございます!
今年の秋は晴れ続きで阿蘇んでばかりいます♪


♪ぜふさん
ツインニャンコの最近の食欲に驚いてます^^;
田舎料理バイキング、けっこうあると思いますよ。
その土地の味付けや料理方法も楽しみの一つです☆


♪ピンさん
グリーンロードってどこにでもある名称だから、
ケニーロードだと分かりやすいですね!
来年のツーリングマップルには記載されるのかしら(笑)
ケニーロードになって久―しぶりに走りましたが、
少々道が荒れてきてますね。綺麗にして欲しいなぁ・・


♪ぶらりさん
お久しぶりです♪
忘れ去られたブログと化してるにも関わらず、
皆さんからのコメント嬉しいです!
いい天気が毎週続いているので私もウズウズしています(≧▽≦)


♪せつらさん
前猫の死から2年後にまた飼うことが出来て毎日ハッピー!
お帰りなさいも、オハヨウも、ご飯の催促も、遊びたい!も、
毎日が猫中心になってます(;▽;) 癒しでもあるけど♪
秋も冬もまた阿蘇びに行きましょうね。

by かおりん (2015-10-21 12:02) 

響

ダイジェストは夏から?(笑)
しかしいっぱい遊んでるね。
ケニーRはもうかおりんに敵うもの無しだな。
by (2015-10-21 18:48) 

tonojin

そろそろおれもダイジェスト必要かな(笑)
ケニーロードは気持ちのいい道だった♪
3回も走れるなんて羨ましいぞww
それにしても、OhIkeさんの昔のチョキ・・・強すぎやね(爆)
by tonojin (2015-10-22 10:34) 

T2

ダイジェストでさえ、まとめる時間が無い今日この頃・・(^^;
体はひとつだけど、オンにオフに、変わらず走っているのは
すばらしい~!
おNEWメット!
同じもの、ちょっと狙ってたんだけど(嫁さん用に)
購入にいたらず(今のとこ)・・・   いいデザインだよね(^o^)
by T2 (2015-10-24 00:20) 

くに

オンもオフも楽しんでますね(^_^)v
バイクも複数台あれば、いざという時でも大丈夫で、よかですね〜
by くに (2015-10-25 10:16) 

かおりん

♪響さん
ダイジェストでまとめるとたくさん遊んでるようだけど
今年も大人しめなかおりんです。
秋晴れのこの頃はツーリング三昧ですが(^∇^)
by かおりん (2015-10-26 10:11) 

かおりん

♪tonojinさん
昭和チョキで盛り上がったねー♪
相変わらずの強運のOhIkeさんでした。
たまにはこんなバイクイベントに参加も良いでしょ(^∇^)
またお付き合いよろしくです。
by かおりん (2015-10-26 10:15) 

かおりん

♪T2さん
久しぶりに自分のブログみたらトップに広告が^^;
私も毎日ヘトヘトで家でもPC見たくない病です。
オフロードスクールでは記事にはしてないけど
光安鉄美氏とタンデムしたのだ〜〜
私のセローでですけどね。
どうしても坂か降りれなくて恐怖の体験を致しました(^∇^)
by かおりん (2015-10-26 10:20) 

かおりん

♪くにさん
お久しぶりです。
バイク2台は確かに助かりますね。
セローはオンもオフも活躍ちう(^∇^)
あ、そろそろチェーンとスプロケット交換をしなくては。。
by かおりん (2015-10-26 10:23) 

ヒロ@お茶

楽しいことがいっぱいですね。
倍倶人祭りは行くつもりだったんですが・・・。
すいげんは素朴でお腹いっぱいになるいいお店ですね。自分もお気に入りです。
ヘルメットもかわいらしいのに変えたんですね。
ツーリングシーズン、楽しんでくださいね。
by ヒロ@お茶 (2015-10-28 23:00) 

かおりん

♪ヒロ@お茶さん
焼肉すいげんは、ヒロさんもお気に入りなのですね!
美味しいし安いし、ツーリングコースにピッタリだし♪
冬は凍結と雪でしばらく休業するのでその前に食べておけて良かった(笑)
ヘルメットは女子力UPのつものでしたがちょっと目立ち過ぎかなぁと^^;
通勤でもなるべく女子っていうのがバレないようにしているんです。
でもやっぱりわかるらしいですね(笑)
久しぶりのブログでした! また見に来てくださいね。
by かおりん (2015-11-06 16:04) 

車検とタイヤ交換オイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。