SSブログ

メンテ [R1200R]

■2015.3.14  オイル+フィルター交換  44,528km
          リア ブレーキパッド交換 (前回2012.5.28 18,583km)


IMG_5191.JPG

今回ディーラーに駆け込んだのは、リアタイヤパンクの為(´Д`;)
日に日に空気が減っていくのでタイヤを見まわしたけど釘などは見つからずでしたが、
どうやら地面との設置面に釘が隠れていたようでした!
パンク修理にと、そのまま乗って行こうかとバイクを動かすのも必死で、
これはマズイと思い引取りに来てもらおうかと電話しましたが、
やっぱり引き取り料金+都市高速代がけっこう勿体ないので(さほど遠くは無いし)、
一番近くのガソリンスタンドで空気を満タンにしてもらい、慎重に走らせディーラーへ。。

IMG_5195.JPG

水掛けてみたら、しっかりブクブク~^^;  久しぶりに釘踏んだなぁ。

で、バイクを診てもらっていると、「オイルが減ってるよ~」と言われ、、
そういえば、約5,000km経つし、一年交換してなかったのも思いだし慌てて交換をお願いしたところ、
スタッフさんが少しして戻ってきて、
「ブレーキパッドもそろそろ危ないね~」って言われたら、そりゃぁ不安でしょ!(;∀;)
この間ツーリングしながら、ブレーキパッドが気になっていたけど、まさかこのタイミングで同時交換となるとは・・・・
仕方ない、安全にツーリングを楽しむためには欠かせない所だし、タイミングが良かったと思おう!
必要経費だけど、クシタニのジャケットが1着買えるお値段になりました。
ご利用は計画的に・・・(--)

IMG_5197.JPG

戻ってきたR1200Rのリアタイヤには、カワイイおへそが^^

ところで、今回リアブレーキパッド交換をしましたが、前回から約25,945km持ちました。
あと2ミリくらい残ってると言われたけど、良く持った方なのか、まだまだ走れた? のかよく解りません^^;
次回は、30,000km持つといいなぁ(笑)

予約なしの修理+交換となった為、4時間もかかっちゃったけど^^;
待つ間は、新型ロードスターを納車(福岡では第1号)される方とお友達になりました♪ 
いつか旧新ロードスターでご一緒出来るといいな。



IMG_5199.JPG


帰りに福岡空港周辺の写真ポイントを探してウロウロ♪

 「いつか私もアレに乗って、海外ツーリングをしたい!」 

飛び立つジェットエンジンの爆音が心に強く響いたのでした。




共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。