SSブログ

仲間と行く山口マイナーツーリング [マイナリスト]

■2月21日sun [晴れ][曇り][雨]

  IMG_4923.JPG
 
   ★AM5:00 正面なのか後頭部なのかわからない・・・( ̄m ̄〃)


そうそう、年末に我が家の一員として3か月の仔猫を引き取りました。
黒にグレーの文様がうっすら入った鼻高美人の"あんちゃん♀"。 ヨロシクです♪

今日はマイナリストツーリングに行こうかと、目覚ましを5:45にセットしたんですが、
あんちゃんに5:00に起こされました。毎朝の事ですが、眠い!


夕方からの降水確率が高いため、早めの解散ということで思い切って参加してきたよ♪

しかしいつ振りだろう・・・
 
履歴をみると2014年の3月3日以来、ナント、、約1年振りでしたΣ(゚∀゚;ノ)ノ
 
★出水のツルツー(鹿児島) 2014.3.3
いつも緊張するんだけど、今回は一層緊張しそう。


IMG_4922.JPG
8:00 めかりPAに集まったマイナリスト。合計7台で山口県を走ります♪

響さんのイメージとして定着していたブルーのCB1300がスズキに変わってから初対面♪
跨った姿はコンパクトだけど、近くでみるとやっぱり大きい。

FullSizeRender.jpg

今日は、せつらさんの掛け声で集まったけど、
みんなそれぞれに行きたい所があるようで、先導はOhikeさんだったり響さんだったり、こうさんだったり色々。
めにまるさん、もちっこさん、かおりんは楽しく着いて行き、(・∀・)♪


最初のポイントは響さん、
現地で響さんの読者?の方(車)と合流して、みんなで滑り台~\(^0^)/

IMG_4921.JPG

というのはオマケで、ちゃんと穴ポコがあるんですねぇ。
穴については参加者のブログで(笑)

標高が高い場所に造られたローラー滑り台?! 高くて怖いけど面白かった♪
朝露でみんなのお尻が濡れたけどね(笑)



それから、Ohikeさんのポイントへ

IMG_4918.JPG

なんていう所だったかしら^^;

階段を上がるとカッコ良く現れる長い参道と神社。

IMG_4920.JPG

写真が暗いので、ここもサラッと^^;

さてお次は、こうさんの先導でやって来ました♪
国指定 天然記念物の平川の大杉。

IMG_4916.JPG

幹の太さが10.5mあり、巨大!

人と比べるとその大きさがわかるよね↓

IMG_4902.JPG
(写真はめにまるさんから)

そろそろお昼ご飯の時間になったので、
むかし大勢で来たと言う、から揚げの美味しい定食屋「やまむら」に来ました!

IMG_4915.JPG

美味しかった~♪ めにまるさん!!ごちそうさまでした!

行列の出来る大人気の唐揚げ屋さんらしく、お持ち帰りもOK!
唐揚げはジューシーで皮もサクッと軽い、でも味はしっかり。
食べきれないほどあって3個はあげました。
他のメニューも気になるのでリベンジしたいと思います♪

[家]山口県美祢市美東町真名2256
  TEL:08396-5-0413
  定休日:火曜日
  駐車場:有(20台)


ランチ後もしっかりマイナー物件(・∀・)ノ

ココハ何処だかもう分かりませんが(;∀;)

IMG_4914.JPG

ぬかるみが酷くて断念したOhike物件。


そして最後は、

IMG_4886.JPG


登山のような、、


IMG_4888.JPG


登ったら下る、、

そう、これはもう登山。。


IMG_4912.JPG

ブーツが泥まみれになりながら見たその光景とは・・・・

続きはみんなのブログで\(^0^)/



14時半頃、近くのコンビニで水分補給して解散。
雨雲レーダーではすでに福岡は雨だけど、九州道 吉志PAで小雨に遭い、
念のため上だけ合羽を着て無事帰宅となりました。

FullSizeRender.jpg

燃費良く、途中給油ナシで遊べたわ♪ 
別に残走行距離にチャレンジしているワケではありませんが(笑)


2015初のマイリナストツーリング(・∀・) 楽しかった! お疲れ様でした!!



nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

平川の大杉スゴイ迫力ですね〜
ラストは倒木もなんのその…さすがマイナリスト物件ですね!
あんちゃん!
はじめますて〜ヨロシクにゃー(⌒▽⌒)
by るぐっちぃ (2015-02-23 19:29) 

くに

あらっ、「やまむら」って有名なんですね。
偶然にも知り合いが、増車したベンリィーCD125Tで先週末行ってました。
からあげ美味しそうですね~。
by くに (2015-02-23 21:32) 

響

あんちゃんはスマホの画像みても裏表がわからなかったけど
PCの画面でみてもわからん(笑)
でもそれが可愛いんだよね。
ツーリングは分担方式をとったけど
おかげでちゃんと行き着けてよかっぱ。
登山系なやつは涼しいうちにすませて正解でしょ?
by (2015-02-23 22:39) 

せつら

ニャンコは癒されますよね~(^^)♪

こんなツーリングをしたときは、つくづく体力の無さを痛感してしまう(T▽T)
でも行きたいダムにやっと行けたし(^^)よかったよ~!
帰りの高速は、足が2ヶ所もツッて泣きながら帰ってたよ~!!
by せつら (2015-02-24 00:19) 

かおりん

♪るぐっちぃさん
今朝は4時に起こされました(=^・^=)にゃ!
平川の大杉はなかなかの迫力です。
駐車場らしきスペースが無かったのが残念ですけど。
山口はまだまだ面白物件がありそうです♪
by かおりん (2015-02-24 12:02) 

かおりん

♪くにさん
唐揚げ「やまむら」って私は初めてだったんですが、
またすぐに食べたいかも~~(^v^)
量が多いのでレディースサイズを作って欲しいなぁ。
by かおりん (2015-02-24 12:02) 

かおりん

♪響さん
猫の後頭部って大好き(≧▽≦)ノ
で、後頭部かと思い背後からそぉ~っと触ろうとすると、
実はそれは正面で ガブリっ!と噛まれます。。
そして素晴らしい分担式ツーリング!
天気が良ければあの後、私も行きたいところあったんだなぁ。
by かおりん (2015-02-24 12:02) 

かおりん

♪せつらさん
せつらさんも猫飼ってたなんて知らなかった(・∀・)ノ
黒猫ってベロとお尻の穴以外は真っ黒で面白い♪
聞くところによれば、黒猫は幸せを呼び込むんですって!
マイナリストツーは体力必須(;▽;)
みんなのブログが楽しみだな☆
by かおりん (2015-02-24 12:03) 

ぜふ

猫寺ツーリングからもう一年ですか・・・はやいですねー1年経つの^^;
後頭部いいですねー、鼻高さんだと、鼻筋の短い毛のところもいいでしょうねー♪

by ぜふ (2015-02-24 20:49) 

もちっこ

そうそう、あたし達は立派な着いていく係さん♪
せつらさんの三脚につかまるかおりんさんの姿が頭から離れないよ~。
棒が役にたってたかどうかはアレだけど(笑)
早目に切り上げたツーリングだったけど楽しかったね(^^)
by もちっこ (2015-02-25 15:50) 

ガイチ

この日、8時半にめかりSAに居たので
またまたニアミスでしたね!
マイナリストツーは、体力いりそうですね(笑)
by ガイチ (2015-02-26 22:30) 

きくりん

最強(*^o^)/\(^-^*)マイナリスト

楽しかったみたいですね~[指でOK]

行きたかったぁ~な

かおりちゃんの走る姿もみたい[右斜め上][右斜め上]
by きくりん (2015-02-27 14:34) 

みんみん”

近所まで来られたのですね。
休み取って行きたかったです。
あの滑り台、子供が小さかった頃よく行きましたね、
途中の無重力地点が、たまりません!
誰か、かおりんさんをだまくらかして
佐賀の「干潟よか公園」に連れてってくれんかのう(笑)
by みんみん” (2015-02-27 16:07) 

かおりん

♪ぜふさん
一年はあっという間ですね!ホント歳は取りたくないものです^^;
鼻筋の短い毛とか\(^0^)/ 猫好きにしかわからないポイント♪♪
たまりませんよね(^3^)
by かおりん (2015-02-27 17:40) 

かおりん

♪もちっこさん
いやいや、もちっこさんは大事なムードメーカー♪
居るだけで明るくなります(・∀・)♪
せつらさんの三脚は雰囲気だけでも繋がっているっていう安心感・・・
支えにはなってなかったけど とっても大事なの(;∀;)
たまには早めに切り上げるツーリングも良いですね!
またご一緒させてくださいな☆
by かおりん (2015-02-27 17:44) 

かおりん

♪ガイチさん
あら~ ニアミス! 8時半にめかりって凄い時間早でしたね。
マイナリストは体力はいるけどよく笑う楽しいツーリング♪
毎回ドキドキさせられてます(笑)
by かおりん (2015-02-27 17:45) 

かおりん

♪きくりんさん
きくさんも来れば良かったのにー!
早く春が来ないかな♪ 待ち遠しいですね。
阿蘇の野焼きもそろそろだし、バイクで見に行けたらなぁと企んでます☆
お色直しセロー見たーい\(^0^)/
by かおりん (2015-02-27 17:48) 

かおりん

♪みんみんさん
佐賀にある干潟よか公園???
なんですと? 巨大な滑り台でも? ヽ(゜∀゜;)ノ
近くなので散策してみても良さそうですが。。
そういえば、みんみんさんと初顔合わせしたのも
一年前のマイナリストツーだったはず!
オチリの座布団しか思い出にありません(笑)
by かおりん (2015-02-27 17:51) 

barbie

お尻が濡れてもローラー滑り台行ってみたいなぁ。
お腹減ってるときに唐揚げの画像はききます(^^;)
美祢といえば
以前はマイナリストとの待ち合わせ場所だったけど、高速割引縮小で遠く感じられます(笑)
by barbie (2015-02-27 18:44) 

てんてん

朝一で せつらさんぶっちぎっちゃったのね~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2015-02-28 11:53) 

かおりん

♪barbieさん
高速1000円があったなんて信じられませんね。
またしてくれないかなぁ。
ローラー滑り台、4人は滑った後だったのに、まだお尻が濡れました(笑)
童心にかえってワーキャー楽しかったです\(^0^)/
by かおりん (2015-03-03 12:01) 

かおりん

♪てんてんさん
せつらさんのバイクは私の倍くらいの馬力があるので、
私なんぞ相手にならないほど速いマシン! 
朝一で眠かったのかもしれません^^
by かおりん (2015-03-03 12:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。