SSブログ

2015 JOYUS初ツー&”一どん”を求めて♪ [フリーマン・ジョイアス]

こんにちは♪
2月1日、ジョイアス今年第1回目のオンロードツーリングに参加してきました。
出発の朝は気温1度!(;∀;) 

__ 1.JPG

予備のダウンとホッカイロをいつもより余計に積んで極寒ツーリング覚悟していましたが、
外へ出てみると意外と寒くないので良かった♪


__ 2.JPG

21台25人で行く先は佐世保。
有料道路は使わず、農道へ入る前にトイレ休憩。
その後も鳥インフルエンザの消毒箇所もうまく避けられることが出来、あっという間に到着した先は、、

 

 


佐世保史料館(セイルタワー)。
日本海軍の遺産を継承する施設は無料で1時間はじっくり楽しめます(写真撮影は禁止)
近くに佐世保バーガー光があるところだよ(・∀・)♪

__ 3.JPG

__ 4.JPG

バイクがズラズラ~!



足早に見学をしたら、山の上まで走ってランチ。

__ 1.JPG

とっても眺めのいいココは、
弓張の丘ホテルのランチバイキングコーナー♪
2週間前に下見に来た時よりメニューがいいぞ\(^0^)/ 蟹も食べ放題!!

__ 2.JPG

どのメニューも美味しかったのでオススメです♪

満腹の後は、ホテルの一番景色が良いところで集合写真を♪

__ 4.JPG

逆行なので撮りづらかったけど綺麗でしょー♪♪


午後は、一ヶ所だけ観光。

__ 3.JPG

眼鏡岩。 高さ10mの奇岩は、昔ここが海だったころに波で浸食して隆起したものだそう。
確かに、ここが海だったと分かるような岩肌をしていました。
バイク21台が停められる駐車場もあり、ほどよくウォーキング(100m)もできます(笑)

写真はここまで。
ツーリングが4か月ぶりなので写真とる余裕はありませんでした^^;
解散は佐賀の「道の駅 大和」。
私はFブレーキオイル漏れがヒドイのでディーラーへ直行。
4万キロ点検時には触ってないのでオイルを足してもない。
最低2年は触ってないのにナゼ漏れ出したんだろう・・・
気温の変化かなぁ? リストバンドで覆った方が良さそうだね。
オイルを少し減らしてもらい、バイクを洗って帰宅しました。

■総走行距離 325km 

たったの300kmしか走ってないのに次の日筋肉痛でした(;∀;)。。

さて、家に帰ると一枚のハガキが、、、

__ 1.JPG


残念!(TT) ハズレのお知らせだった。
今年の正月、鹿児島行ったときに笠沙まで行って申し込んできた焼酎「一どん」。

__ 1.JPG



↓ 飲んだことあるひとー?

__ 2.PNG


森伊蔵と一緒で、抽選で当たらないと買えないのだ!
もちろん福岡でも売ってる酒屋はあるんだけどお値段1万円!! 買わないでしょ。。
ここで当たったら2千円ちょっとで買えるんだから。
まっいいか、飲んで帰ったし (^皿^)

と言うのも、この時私は運転手じゃなかったので
「一どん」が飲めるってレストラン情報を知り、しっかり味わってきました♪

__ 2.JPG


__ 2.JPG

笠沙恵比寿HP

素敵な外観でしょ♪ 宿泊施設もあって部屋もすっごく良い感じなの(≧▽≦)

ここで普通のお値段で味わうことが出来る「一どん」。
新鮮なお刺身定食と一緒に2合頼んじゃいました♪
最初の一杯は生で。二杯目はロックで氷が融けていくのもまた美味しい!

__ 3.JPG

2合じゃ全然足りないけどガマン我慢(;∀;) でも満足じゃった。

そんな鹿児島帰省でしたが、
もう一ヶ所寄ってみたい所があったので行ってきました。
最近何かと有名になった神社です♪

__ 1.JPG

もう分かったよね?

なでしこジャパンや有名スポーツ選手などが訪れている釜蓋神社です。
神社の鳥居からお賽銭箱まで落とさずに歩ききることで願い事が叶うらしい。

さっそく私もチャレンジしてみたけど、なかなか難しいの!
頭って平じゃないし、釜蓋は重いし、途中階段はあるし、見物人が多いしヽ(゜∀゜;)ノ
うっかり願い事言うの忘れてしまった(笑)

__ 3.JPG

落とさなかったので良しとしよう!


海岸にある小さい神社からは薩摩富士が♪

__ 2.JPG


焼酎「一どん」と「森伊蔵」当選へ、
また再チャレンジしに行きたいと思いますので、温かくなってから生け贄募集しまーす\(^0^)/



 


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
てんてん

佐世保に来られてたんですね~
長崎まであと一歩^^;
1万円の焼酎飲んでみたいです~ 買えませんけろ
綾セレクション38度 720ml 【雲海酒造】お勧めですよ
度数高いけろ 琥珀色でまろやかな印象
ロックがいいかにゃ♪
by てんてん (2015-02-07 08:58) 

響

どっちも買えたことないよ。
伊蔵さんは居酒屋で一杯だけ飲むくらい。
生で飲んじゃうのがかおりんらしいね。
でもウイスキーでも焼酎でも生がいちばん味がわかる気がする。
当たると定価で買えるの?
応募しなきゃ。
by (2015-02-08 04:22) 

るぐっちぃ

森伊蔵は、かごんまのおばさんが抽選に当たって親父に送ってきたヤツを拉致して飲んでました(笑)
一どん申し込みしてみよう♪
by るぐっちぃ (2015-02-08 20:11) 

かおりん

♪てんてんさん
綾セレクション38度! 度数高っΣ(゚∀゚;ノ)ノ
あまりに度数が高いと消毒的な、、、
洋酒の度数が高いのはいいんですが。。
でも、一度飲んでみたいですね、ロックで♪ 
by かおりん (2015-02-09 15:29) 

かおりん

♪響さん
響さんも応募してたんですね~(・∀・)♪
今回の「一どん」、
当たったらパーティしようぜぇ!なんて気前良く友人と話してました(笑)
1万円で売ってると美味しいんだろうなって妄想が膨らみますよね。
また応募しよ♪
by かおりん (2015-02-09 15:32) 

かおりん

♪るぐっちぃさん
森伊蔵は数本飲みました。
10年前かなぁ、森伊蔵と、村尾と、魔王を飲み比べしました♪
村尾も好きですね♪
鹿児島のおばさん、くじ運すばらしい!!
by かおりん (2015-02-09 15:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。