SSブログ

噂のライダーズカフェ。 [バイク]

__ 1.JPG

[家] SAMBO cafe

日曜日、午前中仕事を済ませて、宙ぶらりんになった午後はセローでウロウロ。
いつもお世話になってるボクセルモトから20分ほどの距離に
[喫茶店]ライダーズカフェがあるらしいという噂を聞いていたので行ってみることにしました。


__ 2.JPG


明るい店内。


__ 3.JPG


17時頃訪れた時は、常連さんぽいR1200Rのお客さんとちょうど入れ違いだった。
アメリカンな雰囲気いっぱいだけど、BMWも大丈夫なのか… とか、
少々勇気が入るものの、とりあえずコーヒーを注文。


__ 4.JPG


阪神タイガースファン?


__ 1.JPG__.JPG

店内は見るものがたくさんあって飽きないけど、なんとなく落ち着かず
頼んだコーヒーは時間をかけずに飲み干して出てきました^^;
でもとっても素敵なお店でした♪


[手(パー)]そうそう、カフェといえば!!

福岡から南阿蘇に移住したバイク友達が、今年の夏にカフェをオープンするのだ\(^0^)/

[かわいい]南阿蘇 和カフェ みそらや

そのお友達のブログです↑  とにかくオープンが待ち遠しい♪ 
熊本へツーリングした時はここへ寄って、根子岳を眺めながらまったりと・・・
みなさんも、是非是非立ち寄ってみてね(・∀・)ノ
"みそらや"がオープンした時は、また記事にしたいと思います♪

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヒロッサン

SAMBO cafe
僕も友人の勧めで3回、行ったけど
3回ともコーヒーとホットケーキを注文!

会話は注文の時だけ、後は手持無沙汰で落ち着かない。
常連さん同士のお客さんは盛り上がってたようけど
一人で行く所では無く、チョッと寂かったね。。。




by ヒロッサン (2014-05-27 19:08) 

かおりん

♪ヒロッサン
もう3回も行かれたのですか!
3回も行ったらお店の方も何かバイク談議あっても良さそうですが、、
それはチョット寂しいものがありますねぇ。
もしもビーエム20台で押し寄せたらどうなるんでしょ(^∇^)…

by かおりん (2014-05-27 19:16) 

熊鹿夫婦

オープンしたら是非寄ってみます。
by 熊鹿夫婦 (2014-05-28 06:43) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
ありがとうございます(^∇^)
その時はお会い出来ると良いですね♪
by かおりん (2014-05-28 19:07) 

うえいぱうわ

見た目、なーんとなく落ち着ける感じではないですね。
面白いっていえばそうなのかもしれないですけど。
常連さんには居心地が良いんでしょうねえ。
by うえいぱうわ (2014-05-28 20:21) 

かおりん

♪うえいぱうわさん
常連さんの楽しい場というのはわかるなぁ。
行きやすい所にはやっぱり行くもん( ´ ▽ ` )
そういう場所って大事かも♪
美容室も、食事する所も気に入ったらリピートするし。
by かおりん (2014-05-28 23:02) 

kokoro

1人で入店とか勇気がいりますよね
私も先日ライダースカフェへ行ったのですが
1人はしんどいのでお友達と行きました(^-^;)

お友達のカフェ、楽しみですね♪
オープンしたら寄ってみたいです
たくさんの方が訪れるカフェになるといいですね
って思いつつも茗ヶ原茶寮のように大人気店になっちゃうと
寄りづらくなるからほどほどがいいかなぁなんて(笑)
お店の人に怒られちゃいますね(^^;;
by kokoro (2014-05-29 12:22) 

OSO

みそらやの件ですが 私のHP(右下)に
みそらやのHP 仮(制作途中)ですが リンクを作りました(^^)V

by OSO (2014-05-29 17:07) 

かおりん

♪kokoroさん
山口のライダースカフェ⁉
行ってみたいですね〜(^∇^)
でも、やはり独りでは私もムリかな^^;
この時はちょうどヒマな人と二人で行って見ましたけど、
それでもなんだか落ち着かない感じでした。
大人気になると嬉しい反面、入れないと残念…
お気に入りの店は、いつ行っても心地良いのが嬉しいもんですよね。
by かおりん (2014-05-29 20:46) 

かおりん

♪OSOさん
はい、確認しましたよ〜\(^o^)/
完成の姿も楽しみ♪
ソロでも気軽に寄れそうなので、これまた楽しみです♪
by かおりん (2014-05-29 20:48) 

響

お友達がカフェを?
気に入ったらアジトにしちゃうかもしれないよ。
by (2014-05-30 20:05) 

かおりん

♪響さん
オープンしたら是非一度行ってみて下さいな♪
しばらくは人気で入れないかもしれませんが。
平日ライダーなら良いかもね(^∇^)
by かおりん (2014-05-30 20:41) 

せつら

ここは常連にならないと居座りにくいかも(笑)
南阿蘇にカフェですか!?(^^)いいですね~♪
かおりんの名前出したら半額になるとかの特典つき??(笑)
by せつら (2014-06-06 15:34) 

かおりん

♪せつらさん
サンボカフェ、一度は行って見たいでしょ(^∇^)
仮面ライダーは大好きなんだけど、
やっぱりアメリカンな店内。
炭鉱Tシャツも目立っちゃうかも〜☆(≧∇≦)
by かおりん (2014-06-09 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。