SSブログ

みんなで走れば怖くない!  [SEROW250]

■4月27日sun

[雨][曇り][晴れ]
2ヶ月前、ジョイアスのオフツーリングに参加した時にお誘い頂いてた企画の日がついにやって来た。
前日まで雨50%だったのに、みんなの願いが届いて晴れとなり\(^0^)/
およそ24台で林道&バーベキューを楽しんできました!

今回は、藪こぎ大好きジョイアス・オフロードメンバーが大半で、
初めましての方々と、声を掛けていた女子3人、初心者からベテランまで個性あふれる面々♪
そして今日はなんと!、初心者コース・上級者コース・レディースコース・ミニコースがあるというの!
企画してくれた方は、私のへっぴり走行と日ごろのジョイアスオフツーで半泣きを知ってか、
優しいコースがあるので練習できるよって言ってくださいました(*´∀`)

1397337128[1].jpg
(ジョイアス・オフツーブログから拝借)

↑すごい事になってるでしょ(笑)・・ コレ2週間前のジョイアスオフツーでのひとコマ。
今見て笑えるけど、実際はマジ笑えない状況で斜面の角度は真っ逆さま!
男性6人に支えられ、下では受け止める人でわんさか(;▽;)あー思い出す悪夢(笑)

ってことで、レディースコースに期待して参加してきました!

集合場所は、企画者のお庭。
到着すると既に上級者バイクがぎっしり Σ(゚∀゚;ノ)ノ 

DSCN6636.jpg

でも、今日は初心者コースと上級者コースとに分かれて走るので、
いつものように私を待ってる時間が長~い・・・なんてことは無さそうだね(笑)

 DSCN6638.jpg DSCN6640.jpg DSCN6639.jpg

9時過ぎ、支度を済ませていよいよ出発!

DSCN6647.jpg

午前中の予定は、上級者と初心者は山の中で待ち合わせらしい♪
あ、もちろん初心者組にはベテランライダー数名のサポート付きですので心配御無用(*v.v)

DSCN6650.jpg

しばらくフラットダートを走ると出てきた空き地、ここで上級者組と合流するんだって。
でもこの近辺には、初心者コースがあるというの!
(`・ω・´)bならばと張り切って出発! したは良いものの、、、、
(;∀;)私にはだいぶ困難な深いV字だらけのコーナー、しかも下り(;∀;)ぇ これが初心者向け?
私のレベルを知ってるガリバーさんが先導しながらアドバイス・・
もうV字にタイヤを落として両足ついて降りるしかない! 歩いたほうが早い速度(笑)
先にいった牛子は問題なくスラスラと行っちまった、凄いなぁ。

あ、今日のレディース紹介です☆

__ 3.JPG

右から:かおりん・牛子さん・初めましてのAさん、ぴよさん、Ruさん。

今回は、オフデビューが2名(ぴよさん、初めましてのAさん)
初めてなのに、何事もなく着いてきてケロッとしてるの!Σ(゚∀゚;ノ)ノ 信じられん、、
きっと度胸とチャレンジ精神が私の何倍もあるんだ。。凄いな

初心者コースを一通り楽しんでまったりしていると、
上級者組のチェーンソーのような爆音が山中に木霊する・・・と繁みから 

DSCN6652.jpg

飛び出す

DSCN6653.jpg

飛び出す!

DSCN6654.jpg

まだまだ飛び出てくる!ヽ(゜∀゜;)ノわー

DSCN6657.jpg


DSCN6663.jpg



DSCN6664.jpg

動画で撮ってれば良かった、本当に飛んで出てきた(笑)
と、一通り走ったら、少し移動したところの開けた景色でまったり~♪

__ 1.JPG

爽やかな風が最高に気持ちよい一時でした!

DSCN6666.jpg


DSCN6667.jpg


DSCN6668.jpg

トイレ休憩中。。


舗装路へ戻り、しばらく走ってやって来たのはあのレジェンドライダー光安さんのコース!

DSCN6675.jpg

企画者とお知り合いらしく、遊びにやってくることは事前に言っていたらしい。
でもって、もしかしたらコース脇の空き地なんかに降りて行けるかも?? だったみたいだけど、
すんごいお客さんで、私たちが入る隙間もないほどで5分ほど見学しただけとなり退散、
もしかしたら、バーベキューにも来て下さるかもだったけど、やっぱり忙しかったみたいでした。
去年の秋、山内さんの一泊ツーリングでお会いした以来だったので、光安さんとお話ししたかったな。。


13時、お腹が空いたのでお庭に戻って来ました(・∀・)♪
腹減ったー! お肉ー! 焼くぞー!!

DSCN6678.jpg

 
焼きあがる前に、ノンアルコールビールでカンパーイ[ビール][るんるん]



DSCN6676.jpg

うまーい\(^0^)/ 幸せ~

DSCN6679.jpg

牛・豚・鳥、お野菜も美味しい! 博多ラーメンも出てきたょ(・∀・)♪ 
前日からセッティングをしてくださったり、
早朝から手作りグリーンカレーを持って来てくださったりと、至れり尽くせり[かわいい]
本当に美味しく頂きました!

DSCN6681.jpg

今日は、午前中2時間ほど走ってバーベキューを楽しんだらおしまいと聞いていたけど、
どうやら午後の部もあるみたい。
上級者組が走りに行ったので見に行ってみることに(・∀・)♪

やっぱり普通じゃないところが好きなんですね、、
今度は川遊びらしいです Σ(゚∀゚;ノ)ノ

DSCN6689.jpg

山奥で、、これはもうトライアル?!

DSCN6693.jpg

またお庭に戻ってくると、3時のデザートがケーキ屋さんから届きました[るんるん]
お腹がはち切れそうだけどペロリ\(^0^)/

DSCN6682.jpg

デザートを食べたら、今度はレディースコースへ案内してくれるらしい!
2キロ無いくらいの周回コースだけど、泥は無くほどよいアップダウンや、
木の根っこが邪魔してたり、落ち葉と苔むした石、繁みをかき分けゴール!

DSCN6685.jpg


DSCN6686.jpg



DSCN6687.jpg

最後は代走でクリアしたけど^^;
たったこれだけのコトなのに汗だく[あせあせ(飛び散る汗)] でも楽しかった!

休憩後、今度はミニコースがあるというので、またまたレディースの出番(・∀・)♪
ここは勇気と度胸がないとクリアできない小山が一つあるのみ。
大丈夫だろうと軽く思っていた小山の天辺に来てみると、足がすくんじゃって動けなくなってしまった・・・

しかも、跨っているのは125ccのミニバイクでギアチェンジがカブと同じらしいんだけど、
カブには乗ったことないのでワケ分からず、パニックになって助けに来てくれた人を巻き込み転落~~[もうやだ~(悲しい顔)]
痛かった。。助けに来てくれた人ゴメンナサイ・・

DSCN6694.jpg

下から見たらそうでもないんだけど、上から見たら結構な斜面なのだ。


DSCN6697.jpg

コチラは牛子さんが登りにチャレンジして豪快にコケた図^^;
ナイスファイト! たまたま撮っていました(笑)・・

DSCN6695.jpg

上級者組は楽しそうに遊んでますが、コチラは必死(;∀;)

牛子さんのファイトに感化されたのか、ココは絶対この日のうちに克服したいと思い、
今度は自分のセローで登りからチャレンジ!
2回成功したので、次は下りでチャレンジ・・・ 
怖かったけどこれも2回出来ました\(^0^)/ もちろんみんなも成功\(^0^)/\(^0^)/ 

成功できるとオフって楽しいと思うよね~(笑)
ってことでお庭に戻り、またまたデザートを頂いて、お土産も頂いて解散となりました!

気が付けば18時、最後まで雨に降られることなく帰宅。


初めての方も何度かご一緒した方も多く、やっぱり緊張したけど参加して良かった。
何より今回は、同じ初心者眼線のレディースに勇気をもらったりして楽しむことが出来たのが大きいかナ。
皆様、本当にありがとうございました!
また企画待ってまーす\(^0^)/


nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
OSO

また 逝くBy(^^)V 
by OSO (2014-05-01 09:29) 

せつら

OFFも楽しいそうだねぇ♪ 
僕が行ったら途中で行方不明間違いないな(^^)
遭難しそうな山道こんなところは見てるにかぎる!(笑)
by せつら (2014-05-01 10:44) 

kokoro

画像で見るとそんな急坂に見えないけど
実際は結構な高さだったり勾配なのでしょうね
バイク1台にあれほど人が集まって支えるほど過酷
だけど終わったあとは楽しい時間
これがやみつきになるのでしょうね
by kokoro (2014-05-01 12:07) 

くに

皆さん楽しんでますね♪
前回のレポは元気がなかったのが、今回は楽しそうで何よりです。
今までできなかったことが、どんどんできるようになって、その先に絶景があったら!
はまれば病みつきになりますよ。
ただ、最後は変態さんしか山頂にはいませんが(笑)
by くに (2014-05-01 20:22) 

エアーウルフ

山笠か御神輿でしょうか・・・?(T▽T)

走って食べて走って食べて、どちらもお腹いっぱいみたいで、楽しそうですね
by エアーウルフ (2014-05-02 12:59) 

てんてん

ボイジャーくんでこれやったらすごいよね^^;
by てんてん (2014-05-03 11:22) 

響

アドベンチャーだ!
大人の遊びだね~。(わたくしは無理)
by (2014-05-04 13:31) 

かおりん

♪OSOさん
また、宜しくお願いします(・∀・)ノ
こんな優しいコースが近くにあるなんて知らなかった!
みんなとっても優しい方ばかりで楽しかったです。
今回はもあまり人のお世話にならずに走れました(笑)


♪せつらさん
曲がり道があったら必ず誰かがいます♪
なので迷子にはなりませんよ~^^
遭難はしないけど、困難が待ち受けてます(;∀;)


♪kokoroさん
画像だと、その急坂が伝わりにくいのが残念。
ジェットコースターの最初の落下ににている角度です??
今回のミニコースは見た目は実際緩やかなの、
でもバイクに跨って下りるとなると違うんだなぁ・・・


♪くにさん
優しいコースから慣れていくのが一番理想(笑)
恐怖心ばかり続くのは、遠回りのような・・・
人一倍ビビリな私は、とっても嬉しい企画でした!


♪エアーウルフさん
確かに、山笠か御神輿(Т▽Т)
写真見て、こんな沢山の人達に運ばれていたんだと気付きました(;∀;)
バーベキューって、お外でみんなで食べるから美味しいんでしょうね♪


♪てんてんさん
ボイジャーくんでやってみて\(^0^)/
案外、安定感あるカモ・・・


♪響さん
ある程度の恐怖心がなくなればもっと楽しめるんでしょうけど。
オトナの遊びって激しすぎる。

by かおりん (2014-05-09 12:02) 

山遊び去年のゴールデンウイークは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。