SSブログ

初めての熊本林道ツーリング♪ [SEROW250]

■3月21日 春分の日

熊本へ林道ツーリングに行ってきました。
天気予報では雨のち曇り。。
春一番の突風も気になるけど、バイクを積んでいるうちに晴れ間が(・∀・)♪

__.JPG

師匠のサンバーにDRとセロー♪
突風で紐がほどけないか、時々後ろを確認しつつ待ち合わせの場所へと向かいます。
そうそうこの日から3連休ってことをすっかり忘れていた!
車が多く予定時刻を大幅に過ぎてしまい、熊本で待ってるきくさんとお友達を待たせてしまった・・汗

到着後、速攻でバイクを下して、コンビニでカップラーメンと水を買い込みます、
が、師匠の食料はなぜか全部私のリュックへw( ̄Д ̄メ)w ヒドイでしょ。
師匠、リュック忘れてるし、一番大事なオフブーツも忘れちゃってます、、
ブーツは仕方ないので、その日履いていたメッシュのスニーカーで走るハメに ゞ(≧ε≦o)ブハッ! 

DSCN6454.jpg

今日は、お見送りにわざわざ待っていてくれたtanchamさんとおやローさん(*´∀`)
差し入れにと「いきなり団子」を頂きました♪ ありがとうございます!

さて、準備も整いレッツゴー[手(グー)]

DSCN6455.jpg

今日は、念願の内大臣林道へ行く予定で向かいます♪ 
ワクワクドキドキ・・・初めての内大臣♪

DSCN6457.jpg

熊本からはワダさん、マスさん、初めましてのKさん、きくりん。
今日は宜しくお願いします♪(・∀・)b

DSCN6458.jpg

こんなに天気がよかったのに、山に近づいてくるとなんだかグレー・・・

DSCN6460.jpg

わっΣ(・ω・ノ)ノ 山にはまだ雪が!

DSCN6462.jpg

内大臣の看板が見える頃にはポツポツと雨が降って来たため、
林道手前でトイレ休憩して雲行を見ることにしました。。

DSCN6465.jpg

ところが雨が止むどころか、雨がミゾレへと変わり、気温は3度・・・(;∀;)
時刻は11:30。
ミゾレが止むのを待っていると、2人のオフライダーさんが林道から降りてきたので情報をもらったところ、
やはり、まだ一部の林道が舗装工事のため通り抜けは出来ず、しかも、上の方はかなりの吹雪らしい(;∀;)・・

DSCN6467.jpg

ミーティングの結果、違う林道へ行くこととなりました!

先導は、ワダさん。
フォローは、マスさん。
Kさんは、なんと都合があるとの事でココで離脱(;∀;)・・
きくりんさんと、師匠とかおりんの5台で次なる林道へと向かうのでした。

さっそく一本目の林道へ。
行けども行けどもフラットダート!ヽ(゜∀゜;)ノ 
ジョイアスの藪こぎ?!感覚のかおりんは、このずーーっと続くフラットダートに驚き(笑) 
途中、ゴロゴロした石のところは超慎重に走るくらいで、快適でした。
スピードメーターに気が付くと55キロも出てた~\(^0^)/ 
50キロ以上の速度で走ったの初めてなのでめちゃ嬉しかったナ♪
て、ことは追い越していく人達は、軽くそれ以上出てるってことなのよねぇ(;∀;) 

DSCN6468.jpg

標高が上がるにつれて雪が残ってます。
一本目を終え、暖かい陽の当たる空き地で軽くランチを♪

__ 2.JPG

tanchanさんから頂いた「いきなり団子」を頂きます♪ めちゃおしい!!

DSCN6471.jpg

淹れたてコーヒーも温まる~ヽ(^0^)ノ

30分ほど休憩したらリスタート!

DSCN6474.jpg

きくさんが「先に行ってー」と言うけど、
下り坂が苦手なので一番最後をゲットしてマイペースで行きます(笑)

でも、またも雨・・・ そして雪(TT)

DSCN6479.jpg

きくさん待って~

DSCN6482.jpg


前が見えないし、寒いーーー!! (;∀;)


DSCN6483.jpg


まだ先に進むのぉ?! 帰りたい(;∀;)・・・


DSCN6485.jpg

(+_+)雪の走行は初めてで大変疲れました!

しばらく雪の中を走ったのでカップラーメンタイム♪

DSCN6495.jpg


DSCN6494.jpg


DSCN6493.jpg

↑陰のカタチに雪が♪(・∀・)b

DSCN6489.jpg

ふきのとう


DSCN6500.jpg

山を降りると快晴なんだな。。

林道を出てしばらくするとマイナリストと来た円形分水に出てきたよ。

DSCN6505.jpg

Kさんはいないけど集合写真。

DSCN6504.jpg

ワダさん、マスさん、きくさんお世話になりました(*´∀`)
ほっんとにフラットダートばかりで楽しかったです!!


DSCN6509.jpg
さて、車を停めた場所へと帰ります。
オチリが痛いのでスタンディングするのは私だけじゃなかったヽ(^0^)ノ

次回は、内大臣林道リベンジするので、またお付き合い宜しくお願いします!
今回ご一緒出来なかったtanchanさん、おやローさん行きましょうね♪
ともGさんも、それまでにはバイク決まってるといいな♪

nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
薩摩守

オフロード車のダート走行性能に驚嘆しています。
警視庁(東京都)では250ccのオフロード車が白バイとして採用され、災害時の対応に活躍しそうです。
軽くて高性能!
by 薩摩守 (2014-03-26 18:26) 

かおりん

♪薩摩守さん
白バイのオフロード車の記事、ヤフーで見ました!
自衛隊のオフ車がいつも活躍しているので、出番はあるのか?!
私もいつかオフやってて良かったと思えるよう頑張ってます。
あ、勿論災害は来ないように願っています。
by かおりん (2014-03-26 18:58) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした〜
前見えなーい!寒いーーー!
帰りたーい!に『確かに…』と頷く天候ですたね。
バイクのカタチに残った雪にむっちゃnice!
by るぐっちぃ (2014-03-26 19:50) 

肥前のFe

おぉ なんと元気なオネ~さん^^
  円形分水 10日に寄ったところだ^^
by 肥前のFe (2014-03-26 20:32) 

くに

メッシュのスニーカーで雪道を走るとは、寒かったでしょうね~
それにしても、まだ雪降ってたんですか!

by くに (2014-03-26 22:40) 

ぶらり

雪の中を走るって、スゴイ経験だよね!

ぶらりはまず、無いだろうなあw
f^_^;
by ぶらり (2014-03-26 22:58) 

Luciano

この週末はさむかったですねぇ。
大分の城島高原遊園地に、家族で遊びに行ったんですけど、気温2℃の吹雪…
バイクでオフを走ったほうが、まだ体が温まったかもですw
by Luciano (2014-03-27 18:05) 

うえいぱうわ

フラットな道とはいえ、この雪だとかなりの寒さだったでしょうねえ。
帰りたくなる気持ちは分る気がします(笑)
寒くなると、どうしても体の動きが硬くなってくるから、疲れるん
ですよねえ。
by うえいぱうわ (2014-03-28 00:57) 

てんてん

雪道怖え~ψ(`∇´)ψ
でもオフ車楽しそ~
走った後の手入れが大変でしょうね^^;
バイクの影の形に残った雪・・・おもしろいですね^^
by てんてん (2014-03-29 23:32) 

熊鹿夫婦

OFFに入りだすと癖になりますね…
何だか楽しい( ^ ^ )/□
セローは軽くて足もついて安心だし林道走ってると自然に近い?気がして
エンジン掛けてるのが申し訳ないの静寂感も楽しめるし
by 熊鹿夫婦 (2014-03-30 10:00) 

響

晴れ間を見ると雪景色が同じ日とは思えないよね。
かおりんに帰りたいと言わせる状況はシビレるわー。
by (2014-03-30 11:13) 

かおりん

♪るぐっちぃさん
寒いだけならまだしも、雪で前が見えないって恐怖(゚∀゚;ノ)ノ
ヘルメットのシールドじゃなくてゴーグルが大事なんだと
この日改めて思いました。
でも、ゴーグルって顔が寒いよね・・


♪肥前のFeさん
きれいな円形分水ですよね、ここ好きです♪
この翌日から鹿児島ソロツー、、
我ながら元気だなと思いました (^皿^)


♪くにさん
スニーカーで、しかもメッシュ (^皿^)
日頃、私に冷たい師匠に、天からの呪いです ( ̄∀ ̄)
山の天気はコロコロ変わるので地元の人の情報って大事ですね。


♪ぶらりさん
雪の走行は怖かったです、
まだ舗装路が凍ってかなったので良かったけど、
できれば雪のオフは遠慮したいなぁ^^;


♪Luciano さん
この日はどこも寒かったみたいですね。
気温2度の遊園地^^; 
子供と一緒になって走り回らないと凍えそうだ。


♪うえいぱうわさん
雨とか雷じゃなくてまだ良かったのかも^^;
平地ではインナーを脱ぐくらい暑かったので驚きでした。
熊本の林道は、夏場は涼しくて快適かも☆


♪てんてんさん
走った後の手入れ、、してないΣ(゚∀゚;ノ)ノ
結局帰ったのは、22時過ぎだったので洗車場も開いておらず。。
雪は怖かったけど、ずっとフラットダートだったので良かったです♪


♪熊鹿夫婦さん
まだ一人でなんにも出来ないからオフって怖いですね。
パンク修理も出来ないし、足場の悪いところでコケても起こせない(泣)
でも、山の中って気持ちいいと思います♪
今度はおにぎり作って行きたいな。


♪響さん
雨ばかり心配していたけど山がまだ雪とは予定外でした。
私がオフにいったら、「怖い」を連発、、
時々「帰りたい」を呟いてます。。( --)

by かおりん (2014-03-31 12:08) 

おやまのtanchan

あの日は寒かったですよねー。内大臣林道是非ご一緒させて下さい。ずーーーっっとフラットデスヨー!
by おやまのtanchan (2014-04-01 18:11) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
お団子とっても!美味しかったです。
山の中で食べるお団子、気持ち良い疲れの帰る途中のお団子。
とっても助かりました(≧∇≦)
今度はぜひぜひご一緒させて下さいな☆
フラットダートの世界へ連れてって下さい\(^o^)/
by かおりん (2014-04-07 09:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。